生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

2nd LIVE【728の日】を勝手に開催しました。

みなさんお久しぶりです。ぴだです。

今日は何の日でしょうか!そう、728の日です。
もうあの伝説のライブから1年が経ったわけでございます。早いなぁ。
何か1年経つと、もはや「あれってオタクが見た夢だったのか?」って思います。それくらい最初から最後までずっと楽しくてエモくて、最高の時間でした。
今年もやってくれることを全力で期待していましたが、やはりあの大人数のスケジュール確保するって大変なんですかね、今それぞれめちゃくちゃ忙しそうですし。
残念ながら今年の728の日は開催されませんが、せっかくなので妄想で開催させようじゃないかっ!

というわけで、1年ぶりの728の日(このブログでのみ)開催です!パチパチパチ!
(本当はセットリストまるごと考えたかったんだけど、私は藤井流星じゃないからさすがにそこまでの能力がなかった。のでやってほしい企画とかコラボだけひたすら羅列していきます。)

 

それでは、れっつらご~!

 

 

たくさんゲスト呼ぼう?

そもそも【関西ジャニーズが一同に会する!】っていうなら、その言葉の意味をちゃんと果たさないといけないと思うんですよ。
エイトWEST関西Jr.だけが関西ジャニーズじゃないだろ!というわけで、

Snow Man 向井康二
室龍太
浜中文一
中山優馬

この4人も追加で出てほしい!!
4人とも関西ジャニーズの歴史を語るうえでは外せない人たちなんですよ!!!!
(本当ならキンプリの永瀬と平野にもきて欲しいけど、まぁ望む人と望まない人で意見分かれそうなのでここではノータッチ。)

 

関ジャニ∞ジャニーズWESTが関西Jrのオリジナル曲をやる

これは去年の728の日に、なにわ男子とWESTで「ダイヤモンドスマイル」をやったのがめちゃくちゃ良いなぁと思いまして。
ジャニーズJr.が先輩の曲を歌うことはあっても、デビュー組がJr.の曲を歌うことってめっっっったにないじゃないですか。だからもっともっと見たいなぁと!(オタクは欲深き生き物)
関西Jrのオリジナル曲というのはなにわ男子、Aぇ! group、Lil かんさいの3グループのオリジナル曲。それぞれ3グループの1曲ずつをやっていただきたいですね。
とりあえず、現時点での3グループのオリジナル曲整理しましょうか。

なにわ男子→なにわLucky Boy
      ダイヤモンドスマイル
      アオハル~With U With Me~
      僕空~足跡のない未来~
      2 Faced
      Seven Stars
      Shall we…?
      Soda Pop Love
      Time View~果てしなく続く道~
      夜這星
      夢わたし

Aぇ! groupFirebird
      神様のバカヤロー
      ボクブルース
      アエテオドル
      Party Aholic
      Break Through
      Stray dogs.

Lil かんさい→Lil miracle
       Tell me Tell me!!
       La fiesta

 

(なにわ男子のオリ曲多すぎて笑った)
私が見たいのはこちら!はいどーん!

〈エイトにやって欲しい曲〉
なにわ男子「Shall we…?」(秒数指定済)

youtu.be
Aぇ! group
「Break Through」

youtu.be
Lil かんさい
「Tell me Tell me!!」(秒数指定済)

youtu.be

エイトはまずShall we...?で大人の色気全開に踊って欲しい!踊るエイト大好きなので!!
Aぇの曲はせっかくバンド曲もあるのでその中から選びました。本当はめちゃくちゃかっこいい曲調の神様のバカヤローをやってほしいんだけど、あの曲はあまり表に出してほしくないというか、、、AぇとAぇ担の秘密の曲だと思っているので、そこはスタンダードにBreak Throughをお願いします!
LilのTell me Tell me!!は、サビ前の『秘密、教えてよ♡』のセリフを誰がいうか。王道でいくなら大倉さんか安田さんだけど、横山さんに言わせて顔真っ赤にさせたい欲もある。丸ちゃんがやるなら原型を留めていないギャグになるだろうし、村上さんがやるなら『秘密、教えたろか?』になるだろうな(笑)

〈WESTにやって欲しい曲〉
なにわ男子
「Soda Pop Love」(秒数指定済)

youtu.be

Aぇ! group「アエテオドル」

Lil かんさい「Lil miracle」

youtu.be

続いてWESTさん。まずなにわのSoda Pop Loveは個人的にめっちゃくちゃ好きな曲でして。あの爽やかさとちょっと切ない感じが綺麗に混ざっている感じが大好きで、聞くとなぜか泣きそうになるんですよね!なのでやって欲しい!!!!理由はそれだけ!!
Aぇの曲は本当は作詞作曲したご本人がいるのでStray dogs.をやってほしかったんですけど、そのご本人が「他の誰も歌わないように」って言っているので無理じゃん、、、、
なのでこれまた私の大好きなアエテオドルにしました。真鳥振付のがっつりダンス曲なので、WESTさん絶対合うと思う。冒頭の末規ハモりは上が濵田、下が藤井でお願いします。ラップ部分は神ちゃんだなぁ!!
Lil miracleはオタクみんな好きじゃん???(決めつけ)
『何十回 何百回 何千回 この唇にキス 毒リンゴなんていらないよ』『いつも僕は君だけの王子様』なーんてキラッキラに可愛い歌詞、WESTさんに絶対歌わせたい。

 

松竹座メドレー

エイトとWESTが松竹座時代に歌っていた曲をひたすらお届けする亡霊による亡霊のための死者多発間違いなしメドレー
とりあえずエイトとWESTでCool magic cityやりましょう。

その後WEST兄組と龍太と文ちゃんの5人でBIG GAMEやって、


www.youtube.com

WEST弟組と優馬ジゴロイズムやって


康二と西畑でElectric Shockやればもう間違いなく色々な世代のオタクが死にます。

もし平野と永瀬が参加できるとしたら、そりゃあなにきん5人でハピラキ歌うしかないよね。

最後は全員でSTANCEをお願いします、そしたらチビも踊れるから!

 

バラエティコーナー「関西ジャニーズ愛が強いのは誰?チーム対抗イントロカラオケクイズ」

関西ジャニーズなら忘れてはいけません、ライブ中のバラエティーコーナー。
私が見たいのはイントロを流して、分かった人がサビを歌おう!というイントロドンとカラオケ大会を混ぜたもの。
イントロドンだけでも面白そうだけど、せっかくなら歌って踊るの見たいじゃないですか。最終的に回答者だけじゃなくてみんなで歌って踊ってそうじゃないですか。そういう画が見たい。切実に見たい。何ならずっとカラオケしててくれ(究極)

エイトWESTなにわAぇLil全員で30人いるので、5チームに分けて(エイトがそれぞれチームリーダーやろう)チーム対抗戦とかで。
じゃあMCは誰がやんねんって話ですけどね。それはもうスペシャルゲストで室龍太くんと向井康二くんにお願いしましょうよ!!(龍太くんのMCには非常に不安要素が多いが、まぁそこは仕事人向井康二がフォローしてくれるはず)
回答者がちゃんと歌えていたかどうかなどのジャッジをする人は文ちゃんと優馬にやってもらいましょうね!(この2人異色すぎておもろい)文ちゃんのことだから、可愛い子には判定ガバガバになってそうだし、絶対に横山さんのこといじってほしい!!!!!

というまさに「関西ジャニーズオールスター」のイントロカラオケクイズ。あぁ見た過ぎる。

 

シャッフルメドレー

色んなジャニーズグループが集まったら、とりあえずシャッフルさせておけば良いみたいなところない?あるよね?
前回はメンカラメドレーだったので、今回はJrのライブあるあるの「歌うま選抜」などを入れて欲しいです。
あと、個人的に絶対見たいのが「2004年入所組」と「2006年入所組」の同期ユニット。2004年入所組はWESTの神山くんとなにわ男子の藤原丈一郎くん。知っている人も多いと思いますが、関西Jr.の中で歴代最年少入所を長年所持していました。(今の最年少入所は伊藤篤志くん)25歳にして芸歴18年目ですからね。生まれたての赤ちゃんが高校卒業しちゃうよ。早く丈くんが報われる世界になってくれ滝〇おじさん。
話がそれました。とにかく神ちゃん丈くんのユニットが見たい!!!!2人ともがっつり踊れる人なので、神ちゃん振付で後ろにマッタン(踊れる無所組)つけて、バチバチに踊ろうや、、、、、、、、、、、曲は欲望のレインでお願いいたします。

あともう1つの同期は2006年入所組。これはWESTの重岡くんと藤井くん、Snow Manの向井くん、中山優馬くん。実はかつて優馬と重岡くんと藤井くんの3人は同じグループで活動していました。(これ知らない人からしたら意外なのかな?)
曲はビリビリDANCEがいいな!4人に「ビリビリせぇへん?」って言わせたい~~~!!


ちなみに歌うま選抜は関ジャニ安田、WEST濵田、なにわ大橋、Aぇ晶哉リチャでガッツリバラードとかやって欲しいね。
あと「あざと可愛い選抜」とか作って欲しい。関ジャニ横山(色々な意味であざとくない?)WEST中間、なにわ大西、Aぇ福本、Lil西村で100% I Love Youとかキミアトラクションとか。

 

エイトソロ×後輩バック

去年の728の日でやったドリアイブラックの「cHocoレート」が忘れられなくてですね。
エイトが1人ずつソロやってその後ろにそれぞれ後輩グループがバックにつく、みたいな構図が見たいンデス!ヒルナンデスにひっぱられ過ぎ)

横山×Aぇ「confUsion」


大倉×なにわ「Butterfly I Loved」


安田×Lil「アイライロ


丸山×Boys be「ワンシャンロンピン」


村上×WEST「babun」(正直「LOVE&KING」と迷っている。どっちも見たい。)

横山×Aぇと大倉×なにわの師弟ユニットは外せないよね、、、、
あと丸ちゃんにはひたすらチビッコとわちゃわちゃしていて欲しいという私の欲望?のために、Boys beに登場してもらいます。サタプラでもいつもお世話になっております。今後もどうかチビッコをよろしくお願いいたします。(親なの?)
村上×WESTはまじでBabunLOVE&KINGで迷う!Babunだったら絶対あの恰好してほしいし(あの恰好)、LOVE&KINGでTAKATSU-KINGと共演させてあげたいじゃん!?もう決められないからメドレー的な感じで2曲ともやろう!(強行)
あと思ったけど、エイト兄さん未音源の曲多くない?ソロ曲大体音源化されてなくてびっくりなんだけど。というかやっぱりエイト兄さんソロ曲少ないよね。ユニットも大好きだけどまたソロもやってほしいなぁ!

 

全員浴衣の純情恋花火

これはもう必須条件じゃない??関西ジャニーズとして生きている限り、一度はやっていただかないと困ります。
ただ歌うだけじゃなくて、【浴衣を着る】のもマストですよね。だってこの曲って浴衣着ないと歌えないんでしょ?(そんなことはない)

 

さいごに

というわけで、第2回728の日、いかがでしたか?

何かただ私が見たいだけのコラボばっかりになってしまったような気がしますが、まぁみんなも見たいでしょ??()
横山さんも「関西ジャニーズファーストライブ」って言ってたし、エイト兄さん方もまたやりたいって言ってるし、絶対にいつか2回目は実現するだろうと信じているよ!
そもそもドリアイは2020→2025って言ってるんだから、2025年までやらないといけないのよ!!!!!!
東京のジャニーズにはない「独特な家族感」が存在する関西ジャニーズが、やっぱり私は好きなんだなぁとブログを書き終えて改めて感じています。
今後の彼らの動向に期待しています!絶対やってね!最悪ひたすらおしゃべりするだけでも良いから!!!

 

ほな、まったな~!


ぴだ