生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

【3年半ぶりの韓国旅行②】弘大・明洞編

みなさんこんにちは、ぴだです。

 

韓国旅行記2日目です。

1日目はこちらから。

hirupida.hatenablog.com

 

 

ワクワクの朝ごはん

ホテルの朝食バイキングって無条件にテンション上がるよね!?

 


f:id:hirupida:20231107080237j:image

f:id:hirupida:20231107080240j:image

(写真左)パンの種類豊富なの分かりますか…
(写真右)ワッフルもあった!あと右側のサーモンバカ美味だった


f:id:hirupida:20231107080304j:image

f:id:hirupida:20231107080307j:image

(写真左)キッシュ食べなかったなぁ今これ見て食べたくなってきてる()
(写真右)シリアルもいっぱいあった!この左下のやつが美味しすぎて、調べたら普通にスーパーに売ってたので後日ロッテマートで購入


f:id:hirupida:20231107080337j:image

f:id:hirupida:20231107080333j:image

(写真左)見にくいけどヨーグルトが入ってます。色んな味のヨーグルトが用意されてるの韓国らしいなって思った。
(写真右)私の朝食!マフィンめっちゃ美味しかったけどだんだんお腹いっぱいになってきて後悔した(笑)

 

私の知ってるカカオフレンズストアじゃない

いよいよ市内観光です!まず初めに行ったのは弘大!

弘大といえば、地下鉄の出口から出てすぐのところにカカオフレンズストアがあります!
アピーチっていうキャラが大好きで渡韓のたびにここへ訪ねてはアピーチグッズを購入するんですけど、
久しぶりに行ったらアピーチのグッズめちゃくちゃ少なくなってて泣いた!
なんか知らんキャラばっかりやった!私の知ってるカカオフレンズストアじゃない!!!

というわけで、大して写真も撮らず、何を買うこともなくお店をあとにしました、、悲しい、、(笑)

 

そして我が家あるあるなこの一言。

 

「スタバ行きたくね?」

 

というわけですぐさま近くのスタバへ。
韓国って本当にスタバが多くて助かる!!

 

f:id:hirupida:20231107080439j:image

1番右のピンクはBLACKPINKとのコラボフラペチーノだったかな。スタバがアイドルとコラボするだなんて羨ましいすぎる文化。
8月だけどこの日はかなり涼しかったので私はホットドリンクにしました。韓国限定のやつにしたんだけどな〜名前忘れちゃいました(笑)

 

母の推し活に付き合う

お昼ご飯を食べたあと(写真なくて何食べたか忘れちゃった)
母が行きたがっていたK-POPアイドルのグッズがたくさん売っているお店へ。

www.konest.com

まぁ〜〜〜〜〜〜日本人いっぱいだこと!!笑

母の推しのグッズはあんまり売っていなかった(というか既に持っているものばかりだった)みたいで何も買わず退散。

 

で、このお店の反対側にあったのが


f:id:hirupida:20231107080509j:image

f:id:hirupida:20231107080506j:image

シナモロールカフェ!かわいい!

今回は残念ながらお留守番になってしまった姉がシナモンめちゃくちゃ好きなので、ちゃんとここではお土産を購入しました。

韓国でもサンリオって人気なんだよね〜

 

この商業施設、最近できたみたいですごい綺麗だった!
ワンフロア全部アニメイトになってるところもあったし無印も入ってたし、
ただの日本(ただの日本)だった。

 

渡韓したら絶対に食べるものその①

疲れたので、弘大から一旦ホテルへ戻ってラウンジで休憩〜

その時の写真は残念ながらないんですが、ちょっとしたお菓子とかあって至れり尽くせりだなぁさすが良いとこのホテル〜と思いました。

 

そしてそして、夜ご飯は念願の、、、、、、、、、

f:id:hirupida:20231107080528j:image

河南テジチッ!!!!!!!!!サムギョプサルのお店です!!!!!!

このお店、前回渡韓した時に初めて行ってめちゃくちゃ美味しくてハマって
それから韓国に行ったらかならず食べようと決心したお店です。

 

f:id:hirupida:20231107080610j:image

この写真の1番上にいる葉っぱ(行者にんにくの葉らしい)でお肉を巻いて食べるのが最高に美味いんよ、、、、、

漬けてあるからちょっと酸味があって、それが脂こってりなお肉と相性抜群でもりもり食べられます。

 

f:id:hirupida:20231107080607j:image

飲み物はもちろんチルソンサイダー。大好き。


f:id:hirupida:20231107080604j:image

チェーン店なので割と観光地ならどこにでもあるイメージ。
私は初めて行った時が明洞のこのお店で、入るなりお兄さんがデカ声で「はい何名様!」って聞いてきてここ日本か?ってなった思い出があって、
今回ももれなくそのお兄さんが最初に出迎えてくれたから感動した!笑 コロナ禍を乗り越えてくれてありがとうお兄さん!!!!

 

きょうあいす

サムギョプサルでお腹いっぱいになったあとは、やっぱりデザートでしょ!
ということで、ホテル近くのコンビニでアイス探し〜

前にインスタで見たアイスがどうしても食べたくて、最初に行ったコンビニにはなかったんだけど、そのすぐ近くの別のコンビニにはあって!!!即決!!!それがこちら!!

f:id:hirupida:20231107080644j:image

オレオのアイスバー!!!!!!!!

世界で1番好きなお菓子と言っても過言ではないので、オレオが入ってるアイスなんて好き一択なのよ、、、、

本当に美味しくて大量買いして持ち帰りたかったけどさすがに冷凍なので諦めた、、、泣

 

という当たり障りのない2日目でした。

 

つづく

 

hirupida.hatenablog.com

 

ぴだ