生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

2023年10月に食べたもの

みなさんこんにちは、ぴだです。

 

恒例の時差食べたもの記録です!2023年10月!

 

 

【新宿】ワイヤードカフェ

f:id:hirupida:20240213082917j:image

お休みの日に急に「夜ご飯一緒に食べよ〜」って言われて入ったルミネのお店!(自分でもびっくりのフッ軽っぷり)

ロコモコ食べたけど、結構ボリュームあってお腹いっぱいだったな、、、

 

【渋谷】麺屋武蔵

f:id:hirupida:20240213082854j:image

お昼休みのタイミングが合いそうだったので、待ち合わせてオススメのつけ麺屋さんに連れてってもろた!

美味しかった!チャーシューは1個あげました(笑)

 

【たぶん大阪】お茶スタバ

f:id:hirupida:20240213082934j:image

左端にスーツケース見えてるから、多分イナズマ遠征した時に美容院行く前にお昼ご飯兼ねて行った梅田のお茶スタバだと思う(笑)

まじでなんで横浜にお茶スタバないん????

 

【たぶん新宿】スタバ

f:id:hirupida:20240213082937j:image

新作スタバの写真が残ってた(笑)かぼちゃだね。

 

【都内某所】バーミヤン

f:id:hirupida:20240213083021j:image

実家の近くにバーミヤンがあって、子供の頃は良く行ったな〜!

餃子は2人でシェア🥟

 

東海道新幹線】シンカンセンスゴクカタイアイス

f:id:hirupida:20240213082847j:image

ラスト車内販売🥲車内販売無くすならせめて新横浜でもアイス買えるようにしてくれ🥲(買えるようになったね!)

ここから名古屋飯続きます

 

【名古屋】つばめパン

f:id:hirupida:20240213082843j:image

お友達が見つけて美味しそう!ってなった玉子サンド。

食べるの大変だったけど美味しかったな〜!パンだけでも美味しくて、ご近所にこういうパン屋さんあったら幸せだな〜と思った。

 

セントレア矢場とん

f:id:hirupida:20240213082914j:image

愛知に来たら!味噌カツ!まぁ松竹座にも矢場とんあるけど!笑

味噌カツ久しぶりに食べたけどご飯もりもり食べられる味で最高よね。

近くに座ってたお子が自動配膳の機械通るたびに機械に向かって手振ってて可愛かった(笑)

 

セントレアホテル】ブルーシールアイス

f:id:hirupida:20240213082941j:image

何故かホテルにブルーシールアイス売ってて食べました😋

直近でAぇ! groupさんもブルーシールアイス食べてたので、、、

youtu.be

 

セントレアホテル】朝食バイキング

f:id:hirupida:20240213082850j:image

普段は素泊まりで泊まるからホテルの朝食ってなかなか機会ないけど、こういう豪華なバイキングがあるホテルって良いよね!!!
食べたいものありすぎてお腹が足りん!!!

シェフが目の前で焼いてくれるタイプのオムレツ💕

 

【熱田】あつた蓬莱軒

f:id:hirupida:20240213082857j:image

熱田神宮行こ〜ってなって、熱田といえばあつた蓬莱軒やけどめちゃくちゃ混んでるんやろな〜って行って、2時間くらい待ったんだっけな?(意外とそんなもんなのねってなった記憶)

ひつまぶしってこういう時にしか食べられないからこそ美味しいよね〜

 

【会社の近く】カレー屋さん

f:id:hirupida:20240213082930j:image

何故か写真が残ってたのでこれも載せちゃう(笑)

多分この日は健康診断で朝から何も食べてなくて、終わってやっと食べられる〜!ってなっていつもよりちょっと贅沢にチーズナンにした記に撮ったんだと思う(笑)

社会人になってからこういうタイプのカレー屋さんよく行くようになったな

 

【都内某所】大戸屋

f:id:hirupida:20240213082901j:image

彼のお家の近くの大戸屋です。安定の塩麹炒め。

 

【都内某所】コメダ珈琲

f:id:hirupida:20240213082924j:image

仕事で茨城に行く日の朝。これも彼のお家の近く。

 

【つくば】とんQ

f:id:hirupida:20240213082921j:image

会社の人に教えてもらった美味しいとんかつ屋さん。駅からちょっと遠いのが難点、、、、

 

 

以上!10月は名古屋行ったりお出かけが多かったから、内容もいつもよりちょっとだけ充実してる気がする!

 

おわり

ぴだ