生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

2023年3月に食べたもの

みなさんこんにちは、ぴだです。

あっといく間に月末!ということで、恒例の食べたものブログです!

 

 

【梅田】マクドナルド

習い事おわりのお昼ご飯。

無性にマック食べたくなる時ってあるよね!?まさにこの日がそうで、久しぶりに食べた!罪の味がして最高。
最近少食なのと、脂っこいものが苦手になってきたのでポテトは少なめに。

梅田のマック初めて行ったけど、混んでても回転率早くて全然人の多さ気にならなかった。
というか、店員の数がえぐかった凄かった。

 

【梅田】スターバックス

マックと同じ日。この後美容院の予約を入れていて、ちょっと時間があったのでてくてく歩いてグランフロントのお茶スタバへ。

この日めちゃくちゃ暑くて、アイス抹茶ティーラテの季節だ!と思って即決。お茶スタバってトールしかないのがなぁっていつも思うんだけど、この日は秒で飲み終えました(笑)
こうやって気軽に飲みたいから、普通のスタバでもアイス抹茶ティーラテはレギュラーメニューにしてもろて、、、

 

伊丹空港】&COFFEE MAISON KAYSER

今月は宮城遠征があったので、ここからはしばらく遠征ごはんが続きます。
遠征ブログ出そうかなとも思ったんだけど、全く同じ内容を2人が書く必要もないかなと思ったので私は書きません(笑)
いつ出るのか知らんけど、お友達のブログを気長に待つことにしましょう。

そんな宮城遠征の初日に、伊丹空港で朝ごはん。

保安検査場通過後でもJALANAエリアの行き来が出来ると知って、JALエリアに初潜入!
あんなに行き慣れた空港なのに、知らない光景すぎて変な感じした!

で、色々なお店がある中で私は迷わずここへ。メゾンカイザー!!
メゾンカイザーのクロワッサンで育ってきたと言っても過言ではないぴだ。
小さい頃は、よくお父さんが仕事終わりに買ってきてくれてたなぁ~

メゾンカイザーと言えばクロワッサン、クロワッサンと言えばメゾンカイザーだと教え込まれてきたので()、もちろんここでもクロワッサンをいただきました♡

本当は伊丹限定のサンドとか食べたかったんだけど、前日にお腹壊したので恐怖で断念。
ノーマルでも十分おいしゅうございました。大きくてサクサクで大好き!!

 

【仙台】たんや善治郎

仙台に行ったらまず牛タンやろ!!!前日にお腹壊したとか関係ないよ!!!!(超ビビりながら食べた)
せっかくだからここでしか食べられない牛タンが良いよなぁと思って善治郎を選びました。

お友達が事前に教えてくれて、駅近くじゃないところに行ったので、すんなり入れた~!
駅近くは本当にやばいからね。宮城遠征はレンタカーないとしんどい。

牛タンはもちろん、テールスープととろろも最高なんだよなぁ、、、手頃に食べられる値段じゃないところもまた特別感があるというか、、、

 

【仙台】スターバックス

「スタバ飲みたい」ではなく「宮城県のメダル欲しい」(スタバアプリを使うと、店舗のスタンプや都道府県別のメダルがもらえます)が目的でスタバへ(笑)

私はすっかりハマったイングリッシュブレックファストティーラテ、お友達はゆずシトラスティーを飲みました。

 

【仙台】ひょうたん揚げ

f:id:hirupida:20230417092905j:image

仙台に来たら牛タンと同じくらいどうしても食べたかったのがこのひょうたん揚げ!
ここでしか食べられないからさ~~~~

味はほぼアメリカンドッグです。仙台来た!って感じ!!!!!



【利府】cafeソノヒノキブン

f:id:hirupida:20230417092922j:image

会場近く&予約した駐車場の近くだったので寄り道。
自宅の一角でお姉さんが1人でやっているようなのんびりカフェ!

お家の近くにあったら散歩がてらふらっと寄っちゃうんだろな~っていう温かみ感じるカフェでした。
あんまりゆっくり出来なかったのが心残り。

 

【仙台】すし酒場 不二子

夜ご飯は事前に予約していたホテル近くの居酒屋へ!

たまたま見つけたところだったけど、これが大当たり!!!
めーーーーーっちゃくちゃ美味しかった!!全部!何もかも美味しい!

特に写真左側にある、ブリのゴマ醤油漬けが最高だった。1人1皿でも良いレベル。

店員さんの雰囲気も良くて、また絶対来たいと思いました。
結構にぎわっていたし、そんなに広くないので予約必須。もう既に恋しいもんね。

 

【仙台】白石温麺

f:id:hirupida:20230417092952j:image

ホテルの宿泊者が無料で食べられるお夜食のサービス。

〆の麺って感じ(笑)優しい味で美味しかった!無料ってありがたいね~~

 

【仙台】おにぎり東雲

2日目の朝ごはん。
インスタで見つけて絶対行きたい!と朝から並んだよ。(30~40分は並んだような)

こういう時、日本人に生まれて良かった~!ってなる。美味しいお米は世界を救う。

私は塩むすび、お友達は塩むすびと卵黄醤油漬けをチョイスしました。
寒かったので温かいお味噌汁が染みた、、

 

【仙台】LOCAL BAKERY

localbakerysendai.com

ホテル近くにあったパン屋さん。

ライブ終わりに絶対お腹減るだろうから、ここでパンを購入しました!
塩パンとチョコが入ってるクロワッサン(不覚にも2日連続クロワッサン)にした!

パン屋さんのパンって良いよね。幸せになれる。

 

【仙台で買ってきた】阿部かまの笹かまぼこ

www.abekama.co.jp

かまぼこ界で一番好きな笹かまぼこ!笹かまぼこは阿部かましか食べません!!
たまにどうしても食べたくなってスーパーとかで買うんだけどさぁ~
やっぱり味が全然違うなって久しぶりに阿部かまを食べて感動した(泣)

(親に話したら「笹かまぼこでそんな興奮するの我が家くらいだよ」って言われて衝撃なんですが、そんなことないよね、、、!?)

 

【新大阪】スターバックス

(普通の写真撮り忘れたのでインスタのスクショでごめん)

実家に帰る新幹線の中でいただいたスタバ。
この日はアイスキャラマキとチョコスコーンをチョイスしました。
地味にアイスキャラマキ久しぶりだったかも!冬は飲まないからね。

【実家の近く】イーション

www.eashion.jp

お友達とおてんとコン鑑賞会した時のお昼ご飯。
実家暮らしの時は定期的に食べてたけど、大阪に来てからはレアになりつつある。

この日は私とMちゃんがサーモンハラス、Rちゃんがイベリコ豚とエビフライのお弁当をチョイス。ここのお弁当は全部美味しいのでオススメ。サラダと揚げ物も美味しいよ!(元バイト先)

 

【新横浜】鳥貴族

ライブ終わりの納税!久しぶりの納税!いつ来ても安くて美味しくて最高。
同じビルに1号店と2号店があって紛らわしかったなぁ~(笑)

アルコール飲まない民からしたら、居酒屋のご飯の美味しさってかなり重要。

値上げしても行くからね、、、!

 

【新横浜】スターバックス

(またこれも写真撮り忘れたのでインスタのスクショ引用)

こちらは帰りの新幹線。

寒すぎたので、イングレッシュブレックファーストティーラテにしました。
カスタマイズチケットが期限間近だったので、初めてブレべに変更!いつもよりもさらに濃厚な感じがしてこれも美味しかった!

(そんなことよりリーフレットの主張すごいし7号車使ってるのバレてるし)

 

【梅田】スターバックス

特に梅田に用事があったわけではないんだけど、タイミングがこの日しかなかったのと、スヌーピーコラボが待ちきれなくてわざわざ足を運びました。

情報解禁された時から絶対飲むと決めていたスヌーピーフラぺ!これはもう実質オレオフラぺです!!!
お菓子の中でオレオが一番好きなので、オレオものには目がありません。想像通りめちゃくちゃ美味しかった~(泣)ココアクッキー増量とか出来たらいいのにな。もう既にお別れが辛い。

 

以上!相変わらずスタバが多いね!

来月もたくさん美味しいものたべるぞ〜!

 

おわり

ぴだ