生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

ここが便利だよApple watch

みなさんこんにちは、ぴだです。
1週間ほど前、ついにApple watchを購入していました。
まだ完全に使いこなせてはいないんですが、それでも「これは良い買い物した、、!」と感動しているので、私が感じた「ここが良い!」というポイントを簡単にご紹介していきます。

それでは、れっつらご〜!

 

 

改札通る時にいちいちiPhoneを取り出す必要がない

私はiPhonesuicaが入ってる人なんですけど、Apple watchがあることで両手にどんな大きな荷物を持っていてもiPhoneを出さずに改札を通れる!
まぁ左腕につけてるから、改札通る時は腕をぐいっと右側に持ってこなきゃいけないけど、そんなの気にならないくらい快適です。

AirPodsの音量コントロール

今まではいちいちiPhoneで音量操作しなきゃいけなくて、地味にそれが面倒だなぁって思っていたんですけど、それがApple watchでできるように!
ついでに一時停止とか早送りとかのコントロールもできるから、例えば机にiPhone置いてYouTube見ながら化粧してる時もちょっと席離れるために一時停止したくなったら手元でポチっとするだけ!楽ちん!

タイマー

最近「蒸気でほっとアイマスク」にハマっているので、手元にiPhoneがなくてもタイマー設定できるのが超便利

アラーム鳴らさなくて良くなった

最初「腕で起こされるってどんな感じなん?本当に起きるん?」って思ってたけど、本当に起きれる、、、!(でもまだ信用はしてないから別にアラームかけてるけど今のところ鳴らしてない!)

心拍数

別に普段の生活で特段気にするようなことはないけど、これ可視化できるの意外と面白いよ。この前サマスぺ入った時とかめちゃくちゃ心拍数高くて笑った。

ボイスメモ

これが私の中で一番良かったポイントだな~!カバンの中に入れたまま録音するとどうしてもこもっちゃうからさ。それがなくなってかなり聞きやすい!最高!(何を録音するとは言わないスタイル。察してくれ。)

手洗い機能

何か水の音と手の動きで手洗い始めると勝手に20秒数えてくれるのよ。ご時世的にしっかり手洗いしよう!ってなれるから良い。


こんな感じかな〜!
正直色々な機能がつきすぎていて、時計という事を忘れそうになります(笑)
Amazonとかに売ってる安いスマートウォッチとか買うより、絶対Apple watchが良いと思う!やっぱりApple製品同士の連携が良すぎるんだよ〜!(こうやって信者が増えていくんだろうな。悪徳商法だぜスティーブ・ジョブズ、、、)
というわけで、普段時計つけないしな〜とか思って何回も買うのためらっていたけど、今は何でもっと早く買わなかったんだろう!という気持ちです。オススメ!!

おわり

ぴだ