生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

ショートトリップの思い出④ 〜大阪〜

みなさんこんにちは、ぴだです。

ショートトリップの思い出、今回で最終回でございます。
前回までのブログはこちらからどうぞ。

hirupida.hatenablog.com

hirupida.hatenablog.com

hirupida.hatenablog.com

 2018年 大阪

この年はコンクール会場が尼崎だったんですけど、まぁもちろん尼崎に観光する場所なんてこれっぽちもなく。
尼崎は兵庫県だけど2駅で大阪だし、せっかくなら大阪観光じゃん!?コンクールもラストだし同期みんなでユニバ行かん!?なんならみんなで泊まろうぜ!?

という学生ノリによって、楽団の同期10人で大部屋に泊まることになったのです!!
(あ、ちなみにこの年のコンクールも無事に金賞でした。最後に金賞で終われてよかった〜!)
(もちろんこの時はのちに自分が大阪に住むことになるなんて微塵も思っていない)

10人が一部屋に泊まれるホテルなんてあるの〜?と思いますよね皆さん。
我々が泊まったのはホテルではなく、スパワールドでございます!

www.spaworld.co.jp

色々なお風呂も楽しめて、かつみんなでワイワイ出来る!そして安い!(確か)
なーんて最高な場所なんだ!

このスパワールド通天閣の近くにあったので、まずは通天閣行くっしょ!そして串カツ食べるっしょ!

この日ね、朝3時半とかに起きてるのよ。なのにそんな事はお構いなしに、とにかく食べる!飲む!だって金賞だったし!!!!

お部屋に戻ってからも飲んで人狼して飲んで人狼の繰り返し。(案の定窓開けてたら苦情きた)
結果、部屋の様子はこう。

f:id:hirupida:20210814170507j:plain

(この写真まだ綺麗な方だわ)

f:id:hirupida:20210814170559j:plain

ちなみに私はみっくちゅじゅーちゅサワー飲んだんだけど、美味しかった!
多分大阪にしかないと思う。甘いお酒大丈夫な人にはおすすめです。

そしてメインイベント、USJに到着〜!!!!!!!!(もはやUSJ行くついでにコンクールやったみたいなもんよ)

 

ちょうどこの時期はハロウィンで、ゾンビが出るイベントやってたんだけど、まーじで怖かったもう二度と行きたくない夢に出てくる。ガチすぎるんよ、、、

乗り物乗った思い出とか正直全然覚えてなくて、並んでいる時に人狼やったなとかあんな事してふざけたなとか友達が途中で顎外れたなとかそんな思い出ばっかりなんだよね(笑)
とにかくずっと笑って楽しかったんだけど、USJの記憶がかなり薄れているから早く行きたいな〜!ニンテンドーワールドも行きたいしね!!

 

最後は感謝の気持ちを込めてUSJにお辞儀して終わり!

あ!終わりじゃないや!大阪駅まで戻って、明石焼き食べた!どこのお店で食べたかは忘れちゃったけど美味しかった!また食べたいなぁ

ほとんどのメンバーはこの日の夜行or次の日に帰ったんだけど、私は二日後に関西Jr.のライブを見るために帰れず、友達引き連れて京都に行きましたとさ。

みんなは国内旅行が自由に出来るようになったら、まずどこに行く〜?

おわり。

ぴだ