生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

ショートトリップの思い出② 〜金沢〜

みなさんこんにちは、ぴだです。

早速ですが、前回に引き続きショートトリップの思い出ブログ、始めますよ〜!
第一弾の北海道編はこちらです。

hirupida.hatenablog.com

 第二弾は金沢編です!

それでは、れっつらご〜!

2016年 金沢

確かこの年は最初福井で練習してから本番だったので、大会前に観光する時間はなかったんだよね〜。
大会は午前に終わったので、その日そのまま観光へ!(ちなみにこの年は銀賞でした。残念。)
金沢といえばここでしょ!

f:id:hirupida:20210811152836j:plain

21世紀美術館!!(相変わらず写真のセンスがない)
こんな可愛い壁とかあったりね。

f:id:hirupida:20210811152933j:plain

また行きたいなぁ〜

そんなこんなしているうちにすっかり夜になってしまったので、夜ご飯を食べに近江町市場に!そして!ドーン!!!

f:id:hirupida:20210811153058j:plain

いくら丼〜〜〜〜!!金箔つき〜〜〜!!
美味しかったなぁいくら丼食べたいなぁ(お友達にいくら嫌いな子がいてかなり衝撃を受けた記憶アリ)

そしてこの後は同期でヤケ酒を飲んで全員ベロンベロンに酔ったので、この日の観光はこれで終了です(笑)

次の日!ひがし茶屋街に行って金箔ソフトを食べたのだよ!

f:id:hirupida:20210811153516j:plain

これがひがし茶屋街

f:id:hirupida:20210811153543j:plain

そしてこれが金箔ソフト!贅沢!
まぁなんてったって金沢ですからね。山と書いて金沢ですもんね。(のはずなのに金賞取れなかったな、、、笑)
まぁ別に金箔に味があるわけではないんですけどね。でも金を食べてる!っていう幸福感がすごかった(笑)

金箔ソフトを食べたあとは金沢城公園に向かって、兼六園にも行ったような気がしたんだけど、写真がなくて、、、時間なかったから諦めたのかなぁ
金沢城っていっても天守閣はもうないんだよね。なのでただただ広い空間(笑)

f:id:hirupida:20210811155530j:plain

ソーシャルディスタンス取れまくり。

そんなこんなで金沢旅は終了!
観光するところ沢山あるわけじゃないし、あっても全部が近くにあるので1泊2日あれば余裕で満喫できるなと思ったよ!また行きたいなぁ〜〜〜

f:id:hirupida:20210811155750j:plain

金沢といえば、ね!(夜で全然見えてない)

つづく。

ぴだ