生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

ショートトリップの思い出③ 〜倉敷〜

みなさんこんにちは、ぴだです。
今日も張り切ってブログ更新していきますよ!
過去記事はこちらです。

hirupida.hatenablog.com

hirupida.hatenablog.com

 

2017年 倉敷

この年は岡山県の倉敷に行きました!倉敷といえば!そう!

f:id:hirupida:20210812112418j:plain

美観地区!!(絶賛あいにくの雨模様)

そして桃パフェも食べたよ!(写真はありませんがとても美味しかった記憶)
私この数日前に思いっきり熱出したんだよなぁ〜って写真見返したら思い出した(笑)大会前に熱出すとかピュアかよ。

この年の結果は無事に金賞!金沢でヤケ酒した甲斐があった!(?)

岡山は正直観光するところがあまりなかったので、せっかくだから香川行かない?ということで、大会の次の日は電車で香川県へ移動しました!

f:id:hirupida:20210812112932j:plain

これは確か、私たちが乗る電車の反対側に止まってて、可愛い!!ってたまらず撮った一枚。このアンパンマン列車に乗り込むサラリーマンの図が非常にシュールだった。

www.jr-eki.com内装可愛すぎる、、、、乗りたい、、、、(実は結構アンパンマン可愛いなって思っている20代)

そして1時間ほどで香川に到着!
自転車レンタルをして、向かう先は、、、、

f:id:hirupida:20210812113528j:plain

う!ど!ん!屋!!!!!歓喜の舞)

実は私、1日3食うどんでも良いくらいうどんが大好きで、そんな私にとって香川県は夢のような国。

f:id:hirupida:20210812113658j:plain

コシがあってめちゃくちゃ美味しかったな〜〜〜!あと香川のうどんは安い。コスパ最強。
これも確か300円くらいだったよ。

お腹を満たしたあとは、自転車を走らせて

f:id:hirupida:20210812114008j:plain

栗林公園というところへ行きました!
あ、この写真は写ルンですで撮ってます。いい感じでしょ。自画自賛

もうちょっと行く時期が遅かったら綺麗な紅葉だったんだけどなぁ〜

f:id:hirupida:20210812114130j:plain

これすごくない?たまたまハートの形になったんだって!
ツツジの花が咲く頃にはピンクのハートになって超可愛いらしい。私たちが行った時は緑でした。笑
この後公園内の湖を和船で一周するってやつにも乗った!楽しかった〜

そして香川旅最後はもちろん〜?

f:id:hirupida:20210812114711j:plain

うどんリターンズ。(お店の外観の写真なかったわ。ちゃんと撮れよ〜当時の私〜)
ここも安くて美味しくて最高だったなぁぁ

ちなみに帰りは高松空港から帰ったんですが、これ知ってますか?

f:id:hirupida:20210812114924j:plain

愛媛の松山空港には蛇口をひねるとみかんジュースが出てくるやつがありますけど、高松空港はうどんのだしが出てきます(笑)
たしかこれ無料で飲めた気がする!温かくて優しい味でした。皆さんも高松空港に行った際は是非。

倉敷も香川も良いところだったなぁ!
特に香川のレンタサイクルしてひたすらうどん食べる旅はもう一回やりたい! 
香川のうどんはまじで美味しいぞ!(回し者ではありません)

つづく。

ぴだ