生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

2021年振り返り 〜下半期編〜

みなさんこんにちは、ぴだです。

新年とっくにあけましておめでとうございます。
今年も気まぐれに更新していきますのでどうぞよろしくです。

さて、早速ではありますが前回のブログの続きを始めていきますね。
2021年下半期の振り返りです。
ちなみに上半期はこちらから。

hirupida.hatenablog.com

それでは、れっつらご~!

7月

f:id:hirupida:20220124192837j:plainそうか# 家族募集しますが始まったのはこの月だったのか~!
自担のプライム帯初主演ドラマがすごく注目されて嬉しかったです。初回は本当に目が腫れるのではと思わんばかりに大号泣しまして。まぁ今思えばあそこが気持ち的にピークだったかなぁと(小声)

24時間テレビに今年もAぇ! groupが関われるって知って、「でしょうね!」となったのも7月でした(笑)サマスぺの日程が発表されてから、明らかにそこだけ休演なのが違和感でしかなかったから、答え合わせが出来たような気分でした(笑)

あと7月といえば、忘れてはいけないなにわ男子デビュー発表の日。
その時の感情を書きなぐったブログもありますのでよかったら。

hirupida.hatenablog.com

なにわ男子は横浜でデビュー発表している時に、Aぇ! groupは松竹座の楽屋でサマスぺまであと2日だから、みんなで数字の2を作ろう!っていう何とも可愛らしい事していて、「あ~私こういう所が大好きなんだな~!」ってしみじみしたのでした。

j-island.net

 

8月

f:id:hirupida:20220124192854j:plain今君の~8月を全て(サマスぺに)くれないか~? \はーい!/
と言わんばかりに、8月はとにかくサマスぺの記憶しかない!
ほぼ毎日流れてくるレポに溺れながら、私もたくさん松竹座に足を運んで。
末澤くんのお誕生日当日に入れたことも嬉しかった!ありがとうイープラス!
サマスぺの感想ブログはこちらから。

hirupida.hatenablog.com

千秋楽の日に晶哉ちゃんのオレンジが地上波で放送されて、アホみたいに泣いた思い出。
6人で絶対にデビューしようね。。。。。。

9月

f:id:hirupida:20220124192911j:plainジャニーズWESTさん、レギュラーでもないのにラヴィット出すぎね!?!?
中川工場見てたのにその最中にJohnny’s villageに出る事が決まって、感情が追いつかなかった記憶があります(笑)

そしてAぇ! groupとして初めてのグループ単独レギュラーラジオが決まった月!
そしてそして、重岡くんが念願のA-Studioに出てくれて嬉しかったな~!オタクは絶対自担のA-Studio見たいやん?私も取材される側やりたい(無理)

そうか、末澤くんが正門の代理でらじらー出演したのもこの月だ。
このご時世どうしてもこういうのには敏感というか、どうしても悪い方向に考えてしまうから、
末澤くんがそれを察知して「やっぱりみんな正門の事心配してますかね~」って超優しい声で我々を安心させようとしてくれたのが本当に好きでした、、、、欲しい時に欲しい言葉をくれる天才!

10月

f:id:hirupida:20220124192928j:plainリア突全国進出おめでたい!あと淳太くんは東大王出すぎでは!笑
あと相変わらず一気に喋るのが好きな関西ジャニーズ、10/1と10/20の情報量えぐいのよ(笑)
そして関西ローカル1の神番組こと「スロイジ」に末澤くんと小島くんが月イチレギュラーになって、これがめちゃくちゃに嬉しい!スロイジレギュラーでいる限り、大阪からは引っ越したくないと考えるくらいに最高の番組です。良い感じにゆるくて敵がいない感じが平和で大好きよ、、、
そしてそして、これまた神ラジオこと「ヤンタン」がついに始まりました!ジャニーズJr.が1時間半の生放送ラジオレギュラーってまじで強ない!?そしてスタッフさんが本当に優しくて、放送中にこまめに写真を撮ってくれるし、最近はスタジオの装飾も毎回変えて豪華にしてくれたり、とにかく一緒に働く人に愛されまくるAぇ! groupが誇らしい(泣)

10/1にはJohnny’s Villageもありました。最高でした。どんな事も笑いに変えてくれた村上さんはとにかく優しい先輩でした。でもそんな村上さんに終始ビビってる末澤くんが本当に可愛かったです。「キミトミタイセカイ」はうますぎてちょっとよく分からん。デビューとは。

個人的に10月で1番嬉しかった出来事といえば、自分が入ったドッグファイトにリチャ末が揃って見学にきたこと!たまたま見学席がばっちり見えるところで、開演前に友達と「リチャ末来ないかな~!」とか適当に言ってたのに、本当に来るとは(笑)開演5分前に颯爽と現れた時の興奮は二度と忘れられない!本編どころじゃなかったです!笑
話題盛りだくさんだった10月。

11月

f:id:hirupida:20220124192950j:plainなにわ男子さんデビューおめでとう!
前日に最後にみんなで関西アイランド歌えて嬉しかった!末澤くん全然カメラに抜かれなかったけど!サプライズの垂れ幕で引くほど泣いた!やっぱりこの家族感は関西にしかないよね!関西Jr.の時間なのにエイトにしかコメント振られなかったけど!

あと久しぶりに現場がたくさんあった月!まさか自分がライブの為に北海道まで行くなんて思いもしなかったけど、楽しかったし北海道旅行も出来て一石二鳥だったから何でも良い。遠征は何も考えずに楽しむのが一番!
8BEATの感想については以前のブログからどうぞ。

hirupida.hatenablog.com

まじで何度も言うけど、先輩のバックしてる関西Jrが好きすぎるのよ私は。

12月

f:id:hirupida:20220124193012j:plain12月は今までのオタク人生の中でも数をみないほどに意味分からん行動した月でした(笑)
大阪から福井は行きやすいという有益な情報を得る事が出来た、とも言えるけどね!
とにかく福井→名古屋→大阪の現場3連続は本当にアホだなと(笑)おかげでめちゃくちゃ楽しかったですけど(笑)
こうやって見ると、ほぼ毎日何かしらの供給があってすごいなぁ~

さいごに

というわけで、2021年の振り返りをお送りしました。
やっと現場も増えてきて、まぁこれが私らしい生き方だな~!なんて思いました。
大阪在住の恩恵もたくさん受けることができた!やっと!平日仕事終わりに松竹座に行くのとか夢だったもん!!
私はやっぱり現場でしか息出来ないタイプのオタクだと実感した1年でした。茶の間とか1番分からん。
ただ、コロナ禍なのに初めての地方にたくさん行ったのはなんでだろうか(笑)

2022年はどんな年になるんだろうな!とりあえず私はスタンスは変えずにオタク全開で生きていきたいな。でもまぁ実際はここまで自由にはいかないのかもしれないね(笑)とりあえずノリと勢いだけで現場行くことだけはやめようと思っています(笑)
2022年とっくに明けましたが、今年もぴだをどうぞよろしくお願いします!

 

おわり

 

ぴだ