生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

2023年2月に食べたもの

みなさんこんにちは、ぴだです。

月末恒例、食べたものブログです!

早速いきますよ〜〜

 

 

【梅田】スタバ

最近アラサーにも関わらず(?)新たな習い事を始めたので、その帰りに寄ったスタバ!

オペラフラペチーノにするか迷ったあげく、同じくまだ飲んでいなかったアールグレイブーケティーラテにしました。(歩きながら雑に撮った感丸出し)

なにがブーケやねん!と思いながら飲みましたけど、普通に美味しかったです。
ただ私はティーラテなら断然イングリッシュブレックファストティーラテのオールミルク推しです。(最近オールミルクじゃなくてゼンブミルクに変わったよね、まぁオールミルクって言っちゃうんですけど)

 

【お家の近く】ミスド

鎧塚シェフコラボ第2弾が出たって聞いたので1週間の労働のご褒美に!

ミスド楽天ポイント使えるからご褒美として利用しがち。

 

【梅田】プロント

習い事終わりのお昼ご飯。
何食べようかなぁ~ってうろうろしていたらプロントがあって、久しぶりにプロントのパスタが食べたくなったので引かれたようにそのまま入店。

サーモンとたらこバターのパスタみたいな名前だった()

タリーズとかプロントのパスタって無性に食べたくなる時ない??

ちなみに、近くに鬼の大行列があって調べたら「はなだこ」っていうたこ焼き屋さんでした。
551の紙袋持ってる人結構いたし、観光客なのかな~

 

【梅田】スタバ

前週飲みそびれたオペラフラペチーノです!

モバイルオーダーで確認するともう既に売り切れている店舗が多くて、もう飲めないかなぁ~って諦めてたんだけど、
奇跡的に販売している店舗を発見!即移動!梅田エリアのスタバ店舗数の多さに感謝!!!

美味しくてすぐ飲み終わりました。

 

【神戸】ブルーボトルコーヒー

とっても天気が良くて暖かかった日に、家から出ないなんて勿体ない!と思って、
どうしても神戸にしかないパン屋さんのパンが食べたくなったので神戸に行こう!と決心。

ついでに、最近できたブルーボトル行くか~ということで訪問。

神戸阪急の新館にあるんだけど、(あのクロエのアイス屋さんも神戸阪急の新館、行かなかったけどね)
ここのブルーボトル限定でミルクソフトがあって、せっかくなのでいただきました!
濃厚でめちゃくちゃ美味しかった~!!
限定のサンドウィッチとかもありました。

で、メインイベントの「神戸にしかないパン屋さんのパン」は撮り忘れました。
本当に美味しくて大好きなので神戸市民ずるい、、、末澤くんずるい、、、

 

伊丹空港】スタバ

(飲み物だけの写真撮り忘れたのでインスタから引用)

さくらソイラテ飲んだ!例年のさくらラテの方が私は好きだなと思った!

 

【みなとみらい】スタバ

母と姉とぴあアリーナに行った日、グッズを買う列に並ぶために結構な早起きをしまして。
無事に買えた後「ちょっとお腹減ったけどお昼にしては早いよね~」となり、ランドマークのスタバに行きました。

さくらと抹茶のドーナツを3人で分け分け。姉はカフェインダメな人なのでココア、母はさくらソイラテ、私はイングリッシュブレックファストティーラテです!

今年のさくら、本当にデザインが可愛いから最高、、、

 

【横浜高島屋】八起庵

買い物をするために、一旦みなとみらいを離れて横浜高島屋へ。
我が家の買い物と言ったら横浜高島屋です。これテストに出ます。もう実家並みの安心感。

横浜高島屋に来たらお昼は絶対ここの親子丼!!!鼎泰豊の行列になんか目もくれず、このお店へ一直線!!!
本当に美味しくて大好き(泣)途中味に飽きたなと思ったら山椒をかけると味変出来てこれまた最高です。あ~もう既に食べたい。

 

【みなとみらい】ミセスエリザベスマフィン

www.mrs-elizabeth-muffin.jp

ランドマークの中にあるマフィン屋さん!昔みなとみらい行く度に良く買ってたんだけど、それがぴあアリ行く道にあるってすっかり忘れてた!!久しぶりに食べれた~美味しい♡

調べたらみなとみらいか福岡にしか店舗ないらしい。紙袋が可愛いです!写真はありませんが!

 

【お家の近く】ケンタッキー

(写真なし)

すっごいジャンクなものを食べたい気分になって、久しぶりにケンタッキー食べました。
小さいときも今も、クリスピーが大好きです!!

 

阪神百貨店】ニューミュンヘン

newmunchen.co.jp

習い事終わりに「そういえばAぇ! groupの4歳祝いのケーキ食べてないな~!」と思って、阪神百貨店を散策。
気がついたらケーキではなくニューミュンヘンのから揚げを購入している自分がいました(笑)から揚げの良い匂いにつられた、、、(笑)

ニューミュンヘンって多分お店も関西にしかなくて、私も大阪に住み始めてから会社の人に教えてもらって初めて知ったんだけど、ここのから揚げが本当に美味しいの!!!!

最大の特徴が、買うともらえる小袋の塩。

karaagepark.com

これがやばい。悪魔の粉。もはや麻薬。これをかけて食べた頃にはもう天国。

これ以上に美味しいから揚げがあるなら教えてくれと思うくらい、少なからず私の26年の人生においてはナンバーワンです。

【梅田】てっぱんのスパゲティ

とある日の仕事中に、お友達から急なLINEが。
友「AmBitiousの舞台、譲り先見つからんからブリーゼきて〜!!!」
私「了解〜!!!!」

みたいな感じで仕事終わりにブリーゼへ直行。その舞台終わりにお友達と食べたパスタです!

美味しかったけどかなり味濃いめでこのあとめっちゃ喉乾いた(笑)

【梅田】星野珈琲店

喉乾きすぎて、スタバ行く?ってなったんだけど、近くのスタバが満席だったので星乃珈琲店に!

飲み物飲むつもりでお店入ったのに、スイーツ美味しそうやなってなって私はプリンを、お友達はスイートポテトを頼みました(笑)

今流行りの固めプリンで美味しかった!!!

18祭京セラぶりにお友達に会ったけど、別にすっごい久しぶりってわけじゃないのに喋り倒してあっという間に閉店時間だったな〜〜おたくと話すの一生楽しい。

 

以上!

私がいかにスタバに行き狂っているのかが良く分かりました。
まぁこれは父からのDNAなので。

3月は遠征予定もあるし、美味しいものいっぱい食べるぞ〜!!!

 

おわり

ぴだ