生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

第3の推しを見つけてしまった話

みなさんこんにちは、ぴだです。
今回は、オタク全員大好きな沼落ちブログ的なやつです。
(生涯書くことはないと思っていた)
さっそくいってみましょう。

それでは、れっつらご~!

 

 

私の(元)第3の推しが2月末で退所したのは以前ブログでお伝えしたと思いますが、

hirupida.hatenablog.com

別に第3の推しがいなくなっても、私には重岡くんと末澤くんがいるし、
ゆるっと中島健人も推してるし、特に生活に支障は出ないんですよね。
むしろ推しが減った分ゆとりが持てそう!的な?(大嘘)

でもさ〜〜〜〜〜
やっぱり推しはいっぱいいた方が楽しいじゃん??

何より、今後Aぇ! groupがデビューした時、
【Aぇ! groupのいない関西Jr.】に推しがいないのは寂しいじゃないですか。
(一生オタクから抜け出せない思考回路)

とはいえ、推しは【作るもの】ではなく【できるもの】ですから。
自分の中でビビッとくるのを待つしかありません。

候補はいたんですよね。
それは、岡佑吏くん。(以後、岡ちゃんと呼びます)

岡ちゃんはまだチビだった頃に、姉と少クラin大阪を見ていて

姉「川北翔くん(辞めジュ)が可愛い!」
私「いや!岡ちゃんの方が可愛い!!」

などと論争をした記憶があります。
なので、昔から岡ちゃんの顔は好みなんですよね。
あとシンプルに私はダンスが上手い人が好きなので、
去年のサマスペでも岡ちゃんのこと見れる時は見てたし、
8BEATの時も基本ずっと岡ちゃん固定で見てました。

じゃあ岡ちゃんが第3の推しになるのでは?ってここまで読んだだけなら
そう思いますよね。

そうならなかったから
ブログを書いております(笑)

 

結論から言いますと、
私は新たにAmBitiousの永岡蓮王くんのオタクとしても生きることに決めました。
彼が第3の推しになります。

突然変異が起こってこういう結論に至ったわけですが、
そもそも、永岡蓮王くん(以後おもちと呼びます)の存在を認知したのは2020年の秋に行われたAぇ! groupのライブ「ドリパビ」だったと思います。

でも正直ダンスがめちゃくちゃ上手い『いちれおコンビ』の片割れ程度の知識しかなくて、なんなら顔もよく知らないくらいでした(笑)

j-island.net

その後、2021年の夏松竹「サマスペ」でもおもちは出演していたんだけど、
その時でも顔が覚えられず、、、!笑
相変わらず私の中では『いちれおコンビの片割れ』でした。

 

ようやくこの子が永岡蓮王だ!と顔を認識できるようになったのは、恐らくAmBitious結成してからだと思います。我ながら遅い。というか最近ちっちゃい子みんな同じ顔に見える。(BBAの目)

2022年正月の関西Jr.のライブで、
「先輩は後輩を選べないメドレー(いわゆるシャッフルメドレー)」をやったんですが、
その中でおもちがチームリチャにいたんですよね。
当時の感想は以下画像の通り。

この時も「ダンスが上手いな〜!見てて気持ち良いわ〜!」くらいにしか思ってなくて、推し認定!とまではいかない感じでした。だって(元)第3の推しはこの時はまだいたし。。。。。

 

2022年3月。
春松竹で正門くんのソロコンが行われました。
(元)第3の推しが出るかもな〜と思って申し込んでいたんですが、
まさか2月末で辞めちゃうとはさ、、、

じゃあ岡ちゃん見にいくか!と思ったら
笑劇と若干日程が被っていて岡ちゃんは不在、、、

Aぇ! groupのオタクではあるものの、別に正門くんを固定で見るほど彼のパフォーマンスには惹かれないので(ひどい)
そうなると、出演者の中で固定で見たいのはおもちしかおらず、
正門ソロコンはおもちをずっと見ていました。もちもちしてた(?)

でもまぁ結局、正門ソロコンに関しては
いないはずの(元)第3の推しが見える瞬間がたくさんあって、(あ〜絶対ここ澤田くんの立ち位置だったんだろうな、みたいな不自然な空きがあったりね)
それがとっても辛かったから、負の感情の方が大きかった。正直メンタルにきた。

よって、正門ソロコンでおもちを見ても「やっぱりダンス上手いね〜良いね〜!」の感想しかなくて。まだこの時も推しになるまではいかなかった。

 

 

 

 

 

いや、きっかけはたくさんあるのに
推しに昇格するまでの道のり長すぎない!?!?

 

 

 

 

 

それな〜〜〜自分でも思いました(笑)

でも、これだけ道のりズルズルと歩んだくせに
沼入りするのってたった一瞬のことなんですよね。

 

最大の決め手は、ジャニーズWESTのMixed Juice 横浜公演でした。
この公演ではバックにAmBitiousがついてくれたのですが、
私の入った席がおもちの立ち位置がめちゃくちゃ多いところでして、

まぁぁぁぁぁぁぁファンサ祭りだった。
1公演でそんな立ち位置偏る!?ってくらい
大体近くにいたんですよね(笑)

そもそも、ちゃっかり『蓮王』と『佑吏』うちわを作って横浜に持っていってまして、
結果、『蓮王』うちわしか使わなかったというわけでございます。

で、同日の夜公演にも入りまして、
その時はおもちの立ち位置が多い上手側ではあったものの、3階スタンドだったから
まぁ見てもらえないだろうなと諦めていたら、
Jr.コーナーでしっかりお手振りしてくれて大興奮(泣)

自分の名前うちわ見つけたら絶対指差して両手でおててふりふりしてくれるの、もうむちゃくちゃ可愛いの(泣)

ファンサもらってしまったら、もうそれは沼入りのサイン。
公演終わってからずっと口にしていた言葉は、「おもち可愛いんだけど!?」のみでした。

 

これが決定的な決め手となり、無事に新しい第3の推しが誕生となりました。

正直、今までは年下を推しとすることに抵抗がありまして。
(澤田くんも年下だけど2つしか変わらないから誤差と思ってほぼ同い年感覚だった)
だって、20代後半の独身女が現役高校生にキャーキャーいうなんてさ、、?

でももうそんなこと言ってられません。
だって可愛いのがいけないんだもん!!!
私は悪くない!!!!

まだまだゆるっと応援している段階ですが、
私のオタク人生が、また一段と華やかになりそうです。

 

ということで、沼入り記念に。

おわり

 

ぴだ