生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

半休取って神戸にプチ旅行行った話

みなさんこんにちは、ぴだです。

最近はてブロ頑張ってるでしょ!?
そんな自分を褒めようと、今日は家を飛び出しスタバに来ました。

休みの日に外出るの面倒くさいタイプなんですけど、いつもと違う環境でブログを書きたい気持ちが勝ちました!フォンダンショコラフラペチーノが飲みたかっただけです)(美味しい)

というわけで今回のブログはプチ旅行記(旅行と言えるのかは分からんけど、まぁ見栄張りで。)

先日母と姉と3人で、神戸に行ったのでその時のお話をしようと思います。

 

それでは、れっつご~

 

なぜ神戸?

母と姉は神奈川県に住んでいるのですが、
今回は好きなK-POPアイドルが大阪でファンミーティングをするとのことで来阪。

そして「どうせだったら鶴橋(東京でいう新大久保的な場所)とかも行きたいわ~!」と言って、ファンミーティングは1日しかなかったのに、5日間くらい私の家(1K)に滞在していました。狭かった。(そりゃそう)

その滞在中に、「神戸も行きたい!」と言っていた母。

いいな私も行きたい~~~~!!!!!!!午後半休取る!!!!!!

てなスピード感で、当日申請で半休をいただき(良い子の皆はマネしないでね、ちゃんと前もって申請するんだよ)
平日午後から女3人のプチ旅行はじまり~!

 

北野異人館のカフェ

私の家から神戸までは電車で約20分ほど。意外と近くて初めて行った時はびっくり!

まず私たちは神戸に行ったらどうしてもここだけは、、、!という場所に行きました。
それがこちら。

北野異人館街にあるカフェ、旧ムーア邸です。

www.kitanomoore.com

たまたまインスタで見つけたんですけど、なんとここのカフェ、
あのマキシム・ド・パリのナポレオンパイが食べられるんです!!!!

マキシム・ド・パリって昔はデパ地下にあった洋菓子店で、子供のころ大好きだったんだけど、日本から撤退してしまって、、、。
(母「子供のころよく食べただなんて、なんて贅沢なんだ、、、」私「いや買ってくれたのあなたやん」)

今は銀座SIXの中で食べられたりもするんだけど、でもまさか関西でも食べられるところがあるとは!!!これは絶対行かねば!!!!と母に即連絡。

でも口コミを見ていると、土日は予約不可でめちゃくちゃ並ぶ、とのこと。
平日に行く機会なんてないしな、、、と半分諦めていたので行くタイミングできて嬉しい❣️

13時すぎにお店に着いて、予約なしでもすんなり入れました。カフェする時間よりはちょっと早かったからかな!

そしてこれが噂の、ナポレオンパイだ〜〜!!!

お皿が可愛い〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!欲しい!!!!
このままお皿ごと持って帰りたい!!!!

そして私としたことが、アクスタ持って行くの忘れた!!
絶対執事アクスタが似合うやつだったのに、、、、(姉はちゃっかり持ってきててさすがでした。見習わねば、、、)

おばあちゃんが美味しいもの食べてきな〜ってお金くれたので、そのお金でいただきました!おばあちゃんにこれ食べたよ〜って報告したら「あらマキシム・ド・パリなんて懐かしいわね〜〜」って言ってた。(まぁおばあちゃん喋れないので言ってはないんですけどね。筆談で。)

母のリベンジ

続いてやってきたのはこちら。

異人館のスタバ!
実は前回母と北野に行った時はこのスタバが臨時休業でやっていませんでした。

その後私は友人と行ったのですが、母はこの日がリベンジ!無事リベンジ成功して良かった(笑)

平日で異人館周辺はほとんど人がいなかったのに、ここには人がたくさんいた!まぁみんなここ目当てで来るよね(笑)
結構アジア系の外国人もいました。特に韓国人が多くてびっくり!

クリスマス前だったから、たくさんの建物がクリスマス仕様になってて可愛かった〜!夜に来たらイルミネーションとか綺麗だったんだろうな!

電車に乗って元町へ

今まで神戸に行ったら異人館ばっかりで、海の方に全然行ったことがなかったので、今回は海方面にも行ってみることに。

インスタでよく見るやつ!!笑

これハーバーランドっていう公園にあるんだけど、ここに来るまで駅から結構歩いたで、、夏は無理だと思う(笑)
優しいおじさんが「撮りましょうか?」って言ってくれたんだけど、
人物を撮る習慣がない家族なので丁寧にお断りしました(笑)

そしてハーバーランドといえば!!

Aぇちゅーぶ&ロコだけが知っているのロケ地〜!
アクスタもぬいも忘れたので、該当場所を携帯で再生させました。

ここが末澤くんのド地元なのか〜って思いながら歩いたらすっごい緊張した(笑)


www.youtube.com

イスズベーカリー

最後にロコだけが知っているで末澤くんが食べていたパンを買いに
イスズベーカリーへ!名前は前から聞いたことあったけど実際に食べるのは初めて!

末澤くんが食べていたのは70cmもあるながーーーーいソーセージパンなんだけど、ちゃんとカットされて売ってて、そちらを買いました!

あとは甘いパンとかも色々買ったんだけど種類が本当に多くて迷うし、買ったもの全部美味しかった!!!!

神戸にしかお店ないから、関西圏に住んでいてもなかなか食べる機会ないのがすごく残念。もっとお店増やしてほしいです!!!

 

最後に大阪まで電車で戻ってきて、真弓くんらしき人とすれ違ってこのプチ旅行は終了!笑

天気も良くてそこまで寒くもなくて、楽しかったな〜!!

大阪と京都があって観光地としては影薄い(?)けど、神戸もとっても素敵な所なのでぜひ行ってみてね!!

 

終わり

ぴだ