生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

2023年4月に食べたもの

みなさんこんにちは、ぴだです。

月末恒例の食べたもの記録です~張り切っていきましょう。

 

 

【梅田】スターバックス

習い事終わりのスタバ。スヌーピーフラぺをおかわり!(3日前にも飲んでる)
気がついたら終わっていて悲しかったな、、、大好きなのでまたやって欲しい!

 

【お家の近く】リノアンドアイアコーヒー

美味しいカフェラテが飲みたくなったので、お散歩しながら近所にあるコーヒー屋さんでテイクアウト!

豆も売ってたり、焙煎機もあったりして、コーヒー好きな人はたまらんのやろな~って感じのお店。
お兄さんも気さくで明るくて、こんなところに?って場所にあるけど是非行ってみてほしい~!

 

【梅田】スターバックス

美容院終わりにメロンフラぺ!
去年めっちゃ美味しいと思って今年も期待してたけど、なんかこんなに甘かったっけ、、ってなったので1回飲めれば良いやって感じでした。

 

伊丹空港】&COFFEE MASION KAYSER

(相変わらず写真撮り忘れる)

新潟へ向かう日の朝ごはん。
先月と同じくJALゾーンに潜入してクロワッサンをいただきました~!

メゾンカイザーのクロワッサンが世界で1番美味しい。

 

【ぴあ万代】BARREL COFFEE BAUM

お友達と集合して、お寿司の整理券を取ってそれまで暇だし、ちょっと小腹空くな~と思って選んだこのバウムクーヘン

週末限定で焼き立てを販売していて、ちょうどそのタイミングだったのでいただきました。
ふわっふわでバウムクーヘンって感じじゃなかった!美味しかった!!!!

 

【ぴあ万代】THE BAROQUE

外の椅子に座ってたからちょっと寒くて。暖を取るために温かい飲み物を。

このお店、2年前にrainboWツアーで来た時に昼公演と夜公演の間に来たお店だったから、
その時の事思い出して懐かしい気持ちになっておりました。

 

【ぴあ万代】佐渡回転寿司 弁慶

新潟のお目当て!弁慶のお寿司!!!!!!これもraiboWツアーで来た時以来!!!

5人だったのでお座敷に。お寿司は店員さんに運んできてもらうシステムでした。(もはや回転寿司ではない)

写真にはないけど、のどぐろがめっっっっちゃくちゃ美味しかった~~~~!!!!!

みんな好き放題頼んだらテーブルに乗りきらなくてワタワタした(笑)

 

【万代】旬魚酒菜 五郎

お友達が事前に予約してくれたお店で夜ご飯!
お昼にも海鮮食べたけど、夜も海鮮!体に悪いものじゃないから良いよね!!こういう時くらい!!!!

パパジャニWESTでしげりゅせが新潟ロケした時に食べてた栃尾の油揚げが気になってたから、ここで食べられて嬉しかった~!美味しかった!!!!!大好きな人たちと美味しいご飯を食べる時間って本当に幸せ!

(ここの店員さん、カルピスウォーターのことを「カルピスの水割り」って言っててウケた。いやまぁ間違ってはないんだけどよ、初めて聞いたよその言い方、、、、)

 

新潟駅スターバックス

新潟まで行ってスタバかよ!って言われそうですが、新潟にきたからこそ!スタバです!

スタバアプリには「マイストアパスポート」というページがあって、利用した店舗のスタンプを集めることができるんです。
こんなのされたら集めたくなっちゃうじゃないか。

なので、遠征先では出来る限りスタバに行くようにしているんです。

この日は朝ごはんをスタバで食べよ!ってことで(スタンプほしいねんっていう小学生みたいな理由なのに、良いよ~って言ってくれるお友達の優しさ)、私はイングリッシュブレックファストティーラテとハム&チーズのフィローネ。
もっと冒険したいんだけど結局大好きなこのフィローネをいつも頼んでしまうんだよなぁ、、、

今年はスタバのフードをもっと開拓したいな!

 

【ぴあ万代】FOFO donut OWL the Bakery

2日連続のぴあ万代(笑)
前日に行った時から、ここだけ常に行列が出来ていて気になっていたので、次の日行ってみることに。

前日より並んでいて買えるか不安だったけど、30分くらいで買えた!

色んなドーナツやらパンやらが並んでいて、見るだけで幸せ、、、

私はもちろん「オレオドーナツ」をチョイス。お菓子界で一番好きなので、もうこれを見つけた瞬間から他の物は一切目に入りませんでした(笑)(お友達にも「オレオやろ?」って言われた。お見事!!!!)

超美味しかったからもっと他の種類も買えば良かったなってちょっと後悔してる(笑)
新潟遠征の時は必須やな!!

 

【新大阪】タリーズ

(普通に急いでて写真撮るの忘れたよね)

静岡に向かう日の朝、普通に新幹線乗ろ~~って思ったら、まさかの運転見合わせ。

どうせ運転再開したところで自分の乗る新幹線はまだまだ来ないだろうし、どこかでのんびり朝ごはん食べるか、ということで選ばれたすぐそこにあるタリーズ

クロックムッシュにした!のんびりしようと思ったのに割とすぐ運転再開して、新大阪始発で止まってた新幹線に変更したから味も分からんくらいのハイスピードで食べました(笑)

 

【藤枝】ココス

Aぇ! groupさんのプロモ動画が面白いので見てください!(宣伝)


www.youtube.com

この動画を見てからずっとココス行きたくて、でも家の近くになくて、、、、
静岡でわざわざ行くような場所じゃないって分かってるけど、こういう時じゃないと行けないから!!!!!!!

本当は包みたかった(=包み焼きハンバーグを食べたかった)んだけど、次の日もハンバーグ食べることが決まっていたので、真鯛のごまだれ丼を食べました。

これも食べたかったやつ!ちょーーーーう美味しかった!
ココス来たらこれしか頼まんかもって言う正門さんの気持ちが分かる。

 

【藤枝】コメダ珈琲

去年静岡行った時にたまたま寄ったカフェが良かったから今年も行くか~!と思って行ったらまさかの満席。泣く泣くコメダにしました。

コメダピザトーストは本当に美味しいです。この日は食べてないけど!

 

【藤枝】鳥貴族

お店があるなら!納税します!納税の義務がありますので!!!!!

焼き鳥が結構売り切れてたな~まぁトリキって山芋の鉄板焼きを食べに行っているようなものなので焼き鳥がなくてもね。
久しぶりにカマンベールコロッケ食べたけど美味しかったな~~
トリキは何回行っても良いですね。

 

【お友達のおばあちゃん手作り】たけのこご飯と煮物

人の作ったご飯って良いですよね、、、

たけのこご飯も煮物も好みドンピシャの味付けで秒でなくなった!ご飯はパックに入れて持ち帰り分までいただいちゃいました。その日の夜ご飯に1人で全部食べきりました。

本当に美味しかったぁ、、、

 

【藤枝】ななや

ななやの抹茶ジェラートって、前にめちゃくちゃ流行ったよね。

抹茶好きの私としては絶対に食べるべきものだったのにも関わらず、意外とご縁がなくて、恥ずかしながら今回が初めまして。

ななやの本店って藤枝なんだ!という驚きもありつつ、念願のジェラートを実食!

抹茶以外にもたくさん種類あって迷った~~~
私はこの時期限定って書いてあって惹かれたので新茶と、抹茶No.5の2種類を選びました!
ちなみにNo.5は上から2番目に濃いやつ。No.3がスタンダードらしい。

抹茶が濃厚で超絶好みだった!No.5でちょうど良かった!!!毎日食べたい!!!!

ふるさと納税に抹茶ジェラートあったから頼もうかな!!!!!!

 

【藤枝】さわやか

静岡に行って、さわやか食べないのはねぇ~~~~!
という事で今年も藤枝のさわやかへ。

いつも通りおにぎりハンバーグを!って言いたいところだったけど、
ちょっと量が多いな、、と思ったので私は和風ハンバーグに。
オニオンソースかかってるし、さわやか感あるからOKやろ!

飲み物系頼んだことないよねって話になって、安いし珍しい味あるし頼んでみよ!ってことで2人でさくらんぼカルピスも注文!

そしたらお兄さんが飲み物運んでくれた時に、「是非カンパイの音頭を、、、」って言い始めてそういえばさわやかってこの文化あるんだった~!と(笑)
「何かお祝いすることはありますか?」ってお兄さんが聞いてくれたので、すかさず「今日私たちが好きなジャニーズWESTがデビュー日で、9歳の誕生日なんです!!」って言ったら、じゃあそれをお祝いして、、、、、カンパーイ!!!!ってしてくれた(笑)

優しいお兄さん、その後も料理を運んできてくれるたびに「最近はプラスチックの板(アクスタのことだろうね)を使って写真を撮る女性が増えましたね!」「たまにジャニーズの方も食べに来られますよ~」なんて小話をしてくれて、とても楽しかったな~!

主任のお兄さんまた会いたい!!!

 

【早野】Slow Farmのいちご

www.slowfarm.jp

お友達に教えてもらったいちご農園。ここのいちごが美味しくて大好きなので、実家に帰省した時にはほぼ必ず行きます。

今シーズンはこれで食べ納めかな〜!私は「もういっこ」っていう品種が好き!

 

こんな感じです!遠征が多かったからほぼその時の記録って感じだね!

以上!GWもたくさん食べるぞ~~~!!!!

ぴだ