生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

自己紹介

はじめに

みなさんこんにちは。ぴだです。

この度、ついにオタク大好きはてなブログを開設してしまいました。
自分の記録用にも使っていきたいので、ステマだけでなく現場レポとかも書いていきたいな〜!なんて思っている所存です。

あらかじめ言っておきますが、語彙力はありません。
偏差値3の女によるしがないブログだと思って暖かく見守っていただけたら幸いです。
記念すべき初回のブログテーマは「私の好きなもの」。
ぴだの趣味を紹介していきたいと思います。

それでは、れっつらご〜! 

 

 

ジャニーズ

ここはあえて「ジャニーズ」と表記したい。
私はジャニーズの作る一風変わった(?)エンターテインメントが好きです。
「アイドル」という言葉の可能性を広げている姿が大好きで、誇りに思います。
8歳の頃から今の今まで大好きなジャニーズですが、いわゆる”自担”と呼ばれる人は変化しているので、その歴史は今後改めて書きたいと思っています。

IZ *ONE

2018年に韓国で放送された「produce 48」というオーディション番組によって作られた、日韓合同グローバルグループです。

韓国では元々「produce 101」という番組がシリーズ化されていて、その番組とAKBグループがコラボしたのがこの「produce 48」です。まぁ「100%視聴者の投票でデビューメンバーが決まる」と言っておきながら、順位全てプロデューサーが操作したというトンデモ事件もありましたけど、、、

ハマったきっかけは全然覚えてないんだけど()
恐らくたまたま練習生全員で踊るPick meを見たのかな……
↑リンク貼ってあるので良ければ是非。

日韓から参加した96人の練習生が様々なバトルを通して点数を稼ぎ、最終12人のメンバーに選ばれるために奮闘するんですが、とにかくみんな良い子たちなんですよ、、、、
言葉の壁を越えてダンス教えあったり、発音教えあったり、、、、
そのひたむきな姿勢におばさん毎回涙。
その中でも私が「う"ぇ"ぇ"ぇ"か"わ"い"い"」となった女の子が、チャン・ウォニョンちゃんです。きっかけはこちらの動画

 

 

 

 

 

え、、、、愛嬌天才じゃない??
練習生なのにアイドルとして完成されすぎじゃない??え?しかもまだ13歳!?
可愛いコンセプトだけじゃなく、かっこいいダンスナンバーも、少しエロい大人なナンバーも完璧にこなせる万能アイドルです。天才。

ちなみにIZ*ONEは期間限定グループで、活動期間が2021年4月までと決まっています。
なのでもうあと半年しかないんですよ、、、(ごうきゅう)
私の命もあと半年かなぁぁぁ

 

韓国

行きたいと思った最初のきっかけは何だったのか全然覚えてないんだけど、何回行っても飽きないし、何回でも行きたい国。近いからすぐ行けるのも魅力的。

やっぱり良いコスメが安いのも好きなんだけど、私が一番好きなのはカフェの多さかなぁ。
韓国のスタバは日本のコンビニ並みにある(これはマジ)
観光地でも満席になってるのほぼ見たことないから、住んでたら休日毎回カフェ通いやろうなぁ〜って思ってる。うらやましい。
もう一度学生戻れるなら絶対留学行きたかったなって思うくらい好きです。
時差がないのもすっごい気がラクだしね!!(結構ここ大事)

 

リラックマ

意外かもしれないですが、小学生の頃からずっと好きなキャラクターです。
おかげでファイルやらメモ帳やらなんでもリラックマ
今はもう新しく何かを買おうとはならないけど、見るといつも心穏やかになるから好き。

f:id:hirupida:20201008203848j:plain

かわいい。癒し。

 

吹奏楽

あんたぁ!最後に真面目なのもってきてどぉすんのよぉ!
(CV:濵田)(パパジャニミコト回より)
取り乱しましたすみません。でも一応人生で唯一本気で取り組んだことなので。

一人で演奏するピアノも好きだけど、信頼できる仲間と一つの音楽作るのが楽しくて楽しくて。
みんなであーでもないこーでもない言いながら、時にはぶつかりもしながら、でも最後にはみんな同じ方向向いて進んでいく。その過程含めて吹奏楽が大好き。

もちろん、もう二度とあんな生活送りたいとは思わないけど(笑)
普通に生活していたら絶対に経験できないようなこと沢山できたから、
10年間の吹奏楽生活も無駄じゃなかったなぁやってよかったなぁって思う。
今でもよく聴いてます。クラシック音楽って良いよね。

 

おわりに

というわけで、初回は「私の好きなもの」紹介のブログでした。 
次回は何について書こうかな!
ネタはたくさんあるのですごい勢いで更新するかもしれないし、すぐ飽きて更新しないかもしれません。
どちらにせよ、今後ともよろしゅう頼みます。

ほな、まったな〜!

 

ぴだ