生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

どうやら私は、とんでもないグループのオタクになってしまったらしい。

みなさんこんにちは、ぴだです。
今日も元気に現場レポを書いていきたいと思います。

相変わらずとっても長いので、正直読むのめんどくせぇ〜って方は
「さいごに」というところだけでも構いませんのでね。

それでは、れっつらご〜!

関西ジャニーズJr. LIVE 2021-2022 THE BEGINNING 〜狼煙〜

公演日程:12/19~12/20 全4公演
出演者:Aぇ! group
公演会場:オリックス劇場
情報解禁日:2021年10月26日

セットリスト

OP映像

メンバー挨拶

ジャニーズAぇ曲メドレー

映像

  • 夏のカナタ / BTK
  • Spicy Love / BTC

ゲームコーナー

  • アエテオドル / Aぇ! group

MC

ユニットコーナー

  • T.A.B.O.O / 櫻井翔(福本・正門)
  • クジラとペンギン / 関ジャニ∞(小島・佐野)
  • GOD DAMN / 神山・濵田(末澤・リチャード)

 

Band Bridge

  • PRIDE / Aぇ! group
  • Firebird / Aぇ! group
  • Break Through / Aぇ! group

挨拶

  • 空言オーケストラ / 関西ジャニーズJr.

アンコール

  • Winter Lovers / 桐山照史
  • ロマンティック / 関西ジャニーズJr.
NOROSHI

サマスペぶりのNOROSHI。正直、やったばっかりだから今回もしかしたらやらないのかもな〜でも今回は【狼煙を上げる】ライブだから、こんなに合う曲他になくない!?と思っていました。えぇ、しょっぱなからやりましたね(笑)
(エイトさんも8BEATでやっているので、私2021年一番ライブでNOROSHI聴いてる人だと思う)
サビの『NOROSHI 高々とぶち上げろ〜』がもう今回のライブテーマそのもので、めちゃくちゃ興奮したな〜!
相変わらずこの曲の時にお互いのメンカラギター使うWセンター末規本当にしんどい。
やっぱり『手のひらが背に触れた』は末澤誠也じゃなきゃ、、、、赤を受け継ぐのは赤なんですよ、、、

Glider

今回初めましての曲!末澤くんこの時にギター変えたんだけど、はいそのギター初めて見ました!!ストラトのサンバースト!!(大興奮)
もちろんNOROSHIの時に使ってるの丸っこいエレキも似合うんだけど、やっぱり末澤くんはストラト顔なんだよね〜〜
『何処まで行けばいい?順風な日を超低空だなんて憂い 理由なんてないままに明日を期す ヤバいサイズを謳歌したいんだ』
『まだ見ぬ僕らへの誓い呼び覚ますフライトへ 出来るなら君を連れて』
あたりの歌詞が、うわぁ〜Aぇ! group好きそう〜ってなってニコニコした。

証拠

バンドver良すぎて困る、、本家超えじゃん、、、
末澤くん、基本的に神ちゃんパートなんだけど『頑張ってる証拠だよ』が全部ファルセット無しだったの!!!神ちゃんでもファルセット使うのに、、泣いた、、、
あと、この曲めちゃくちゃ高いのな。WESTさん普通に歌ってるから普段そんな事思わなかったんだけど、Aぇさん結構大変そうだったから、ジャニーズWESTって恐ろしいと改めて感じました(笑)
『眠れない 眠りたくない』の時に晶哉がサンプリングパッド使ってて、「Aぇ! groupさん、バンドのクオリティ一気に上げすぎちゃう!?ジャニーズのバンドやるグループでサンプリングパッド使ってるのは初見だが!?」って混乱した。
(サンプリングパッドとはなんぞやと思った方、是非調べてみてください。)(自分で説明する事を諦めた)
証拠、、、やっぱり良い曲だなぁ、、、

勝手に仕上がれ

もはやライブ定番の曲。もう自分達の持ち曲みたいな顔して歌うもんね(笑)
京セラで初披露した時はまさかこんなに長い期間この曲楽しめるとは思わなかったし、こんな一体感生まれるとは思わなかったな〜〜ハマ・オカモトさん本当に感謝です、、

あとバンドコーナーの時ずっとそうなんだけど、基本歌わない時すぐ2階3階見るから、本当にそういうところ好きだなぁって思いました。とにかくずっと楽しそうで、正門くんと向かい合ってギター弾いてたりすると、すっげぇニコニコするんだよ〜〜可愛い〜〜本当にライブが大好きで、この瞬間を心の底から楽しんでるんだろうな〜と思ってまた大好きを更新するのでした。

挨拶

リチャが「ちょっと伸びしよか。のびーるのびーるのびーる!どうだい、ここ(腕)が伸びてきただろう?ストレッチマンです!」って言ってたんだけど、その時爆笑する末澤くんめちゃくちゃ好きだった(笑)多分世代のせいだよなこれ(笑)(笑)
大晴が「お気に入りのメイクしてきましたか〜?お気に入りの服着てきましたか〜?最高に似合ってます!」って言ってて、さすが1番アイドルする男〜!ってしんどくなったよね。
(その後すぐ正門さんが「みなさん今日も絶好調に可愛いですね!」って言うから、そうじゃんあなたもそういうこと平気で言う人じゃん、、しんど、、、ってなった。)
あと正門さんがテンションのことテンチョンって言い間違えてて早速ぽや発揮してました(笑)
最後こじけんの挨拶の終盤から、それ以外の5人は次の曲のスタンバイするんだけど(キスウマイのトーテムポールね)、こじけんと5人であーだこーだ言っている間に、一番下の末澤くんとその上の正門さんが数秒見つめ合って、その後正門さんが末澤くんに向かって口ちゅって尖らせたんですけど、あれ何なんですか(怒)付き合ってるんですか(怒)
挨拶みんなテンション高くて良きでした。

 

ジャニーズAぇ曲メドレー

キ・ス・ウ・マ・イ

はい好き!元キスマイ担の私得!!
何が良いってね。キスマイの曲は結構踊りが細かいんですよ。ということは、末澤誠也のダンスを堪能できる、ということなんですよね〜〜。
最近キスマイの曲たくさんやってくれるから嬉しい。元キスマイ担なので(高速の再放送)

この星のHIKARI

この曲嫌いな人間ってこの世にいる!?と思うくらい大好きな曲。
(ちなみにこの曲、SixTONESが初めてもらったオリ曲。)
多分これ本家と振り同じだったはず!Bメロらへんかな〜、末澤くんのダンスの綺麗さここに詰め込みました!みたいな振りがあって、そこがマジで好きでした。にやけました。シンプルに踊り上手くて好き。
最後の高音フェイク、同行の子と予習した時に「こんなん絶対末澤くんがやるやん〜!」って言ってたけど、その通りでした(笑)
というか、曲が良いの!本当に!!!!

チャンカパーナ

スタンドマイク1列でチャンカパーナ踊るのかわいい!!というかさのすえ隣にした人誰よ!案の定見つめ合ってイチャイチャするやんけ!!!!
最後の手越がやってた『チャンカパーナ〜』のフェイクも、ばっちり決めてくる末澤くん最高に好きでした。

Darling

Aぇ曲メドレーでV6の曲入れてくるの天才か!?!?しかもDarlingじゃん!?好きじゃん!?
歌割りも、年下組(小島福本佐野)と年上組(末澤リチャ正門)の分け方で良すぎた。年上組が歌ってる時に合いの手入れる年下3人が可愛いかった〜〜〜!

Big Shot!!

え、好き。選曲が良すぎる。
そして本家を大事にすることでお馴染みのAぇ! groupさん。間奏の「ラ〜ララ〜(Hey!)」の「Hey!」まで忠実に言っちゃってるから好き。そこWESTさんが勝手に入れてるだけなのよ。
あとサビ前でいつも重岡くんが「ダッダッダ!」とか言ってるところで、大晴が「行こうぜ〜!」って言ってたのもさすがすぎるのよ。
そのまま大晴がセンターで歌うからうるうるしちゃった。重岡くん見たら喜ぶだろうな〜!(大晴の尊敬する先輩は重岡くんなので)
Big Shot!!、良い曲だな〜〜〜というかジャニーズWESTの曲めちゃくちゃ良くない?とこのライブを通して感じたよね(笑)

夏のカナタ/Spicy Love

2021年なにわ男子がデビューして、「次は俺たちの番や!」と関西から狼煙を上げる。
関西Jr.がオリックス劇場に集まる中、Aぇ! groupの公演に海外の超有名アイドルたちが、次世代アイドル戦国時代に名乗り出た、、、、
という設定で、登場するのは2組のアイドル。BTKとBTC。

【B(ぼくたち)T(とにかく)K(キムチ)
メンバー:ぺ・セユン(末澤)
     リ・チャード(リチャ)
     F-タイガー(小島)(G-DRAGONのライバル)

【B(ぼくたち)T(とにかく)C(カリー)
メンバー:イソジン(福本)(アラジンの格好してる)
     正門ガンジー(正門)
     ヨシ子(佐野)

今からBTKとBTCが一体何者なのか、説明しますね。

まず最初に出来たのはBTKです。これは2018年の梅芸でのライブで誕生しました。
この時のメンバーは小島リチャ大橋でした。今回は大橋の代わりに末澤が入った形になります。ちなみにF-タイガーさんの師匠があの村上KINGさん、という設定もたしかあった気がする(笑)
で、このBTKに憧れてAぇ! groupが勝手に(?)作ったのがBTC。
BTCは2019年にやったAぇ! groupの単独公演内でお披露目されました。

ちなみに言うまでもありませんが、どちらも横山裕さんプロデュースです。

BTKの持ち歌は「夏のカナタ」
勘が良い方はもうお分かりでしょう。そうです。冬ソナのパロディです。(ていうか会場内に冬ソナが分かる人がどれだけいただろうか。今の学生は絶対知らんやろ。)
リチャ末セユンさんとチャードさんが歌って、小島F-タイガーさんがラップするんだけど、
まぁとにかくリチャ末セユンさんとチャードさんの歌がうまいことうまいこと(笑)
歌唱力の無駄(笑)あと歌詞に『オモニを挟むニダ』って出てくるんだけど、オモニって韓国語でお母さんって意味だからね(笑)お母さんを何に挟むねん(笑)(笑)

そしてBTCの持ち歌「Spicy Love」
この曲はパロディとかなくて、シンプルにインド映画に出てきそうなオリジナル曲です(笑)
1回聞くと頭から離れなくなる曲。

で、その後なんやかんやあってBTKとBTCがゲームで対決して勝った方がもう1曲歌って良いよ!って流れになるんだけど、
初日は普通にあっち向いてホイとかシンプルなゲームだったのに、
私が入った公演で急に「10秒ヨシ子の似顔絵対決」とかいうメンバーたちもよくわかってないゲームになってて(笑)
10秒で1人1ヨシ子書いて、誰が一番似ているかを競ったんだけど、
末澤くんセユンさん、絵のセンスなさすぎて、手と足が3本ずつ生えててもはや恐怖(笑)
結局ゲームは小島F-タイガーさんが勝ったので、BTKがもう1曲歌える事になったんだけど、
何にする〜?って言って全然曲が決まらなくて、そこでヨシ子が一言。

「あの〜そんなに悩んでるんだったら、みんなで一緒に、アエテオドらへん??」

「「「アエテオドらへん???」」」

という流れで次にやる曲はまさかの

アエテオドル

いや、、、、この曲オタクの人気めちゃくちゃ高いんですよ、、??
そのくせライブで全然やってくれないから、我々はいつも首を長くして今か今かと待っているのというのに!久しぶりのアエテオドルだというのに!!
BTKとBTCのそれぞれのキャラで歌うもんだから、もう情緒よ(笑)(笑)

曲終わりに、エンドロール(制作スタッフとか書いてあるやつね)が流れて、
それが全部ヨシ子だった(笑)
スポンサーの企業ロゴとかめちゃくちゃあったけどちっちゃいし流れるスピード早いしで全然見れなかった、、、、ああいう遊び心大好き、、、

MC

末澤くんってめちゃくちゃマイペースな人だから、突然「そういえばさ!正門に似てるゆるキャラおんねん!」ってデカい声で言い始めるのね。「みんなも後で調べてみて!めっちゃ似てんねん!俺グループメールに送ったよな!?」って勢い良く喋るもんだからもう可愛くて可愛くて(笑)まず正門に似てるって思ってグループLINEに画像送るところから既に可愛い。何この最年長。

キミトミタイセカイ

これめっっっちゃくちゃ良かった、、、、!
末澤小島佐野の3人で歌ったのも凄い好きだったけど、6人になったことでさらにハモりが増えて厚み増すし、みんなアイコンタクト取りながら歌うのが良すぎた!
めちゃくちゃ練習したんだろうな~っていうのが伝わってきたし、ここでも末澤くんの高音フェイク炸裂してるし、大満足です、、。
Johnny’s Villageの時にはなぜか歌わなかった大サビの大倉フェイクも、今回はちゃんとやってくれて嬉しかった(泣)あんな高いキーなんで普通に出るんよ(泣)ボイトレの成果出まくり(泣)

ミニMC

ユニットコーナーの着替えの為にハケたドーキーズ以外4人でのつなぎMC
小島の名言の話してたんだけど、今320個くらいらしくて、「365個までもうちょっとやな~」ってちょっとみんなしみじみしてたのきゃわちい。
「小島の名言日めくりカレンダー出そう!」っていう夢はAぇ! groupが出来て間もない頃から言っているので、絶対に実現してほしいな~!最初はこじけんだけが作りたいって言ってて他のメンバーは「そんなもんみんな欲しいん??」って言ってたんだけど、それ聞かれるたびにオタクは全力で「欲しい~~~~!!!」って言うもんだから、いつしかメンバー全員の夢にもなってるの、Aぇ! group本当にそういうところ可愛すぎる。ただのグループ愛。

T.A.B.O.O(福本・正門)

おい誰だよ大晴と正門を鎖でつなごうと決めた奴はよ。
最高じゃねぇか。
この時の2人の衣装が、白シャツ黒ネクタイ赤ジャケットだったんだけど、
いやそれ本家と同じなのよ。ここでも本家を大事にするAぇ! groupさん登場。
イントロかかった瞬間数人のオタクの悲鳴が漏れてて笑った。気持ちはめちゃくちゃ分かる。
この曲、何故か学歴フィルターがあって、過去にこの曲をやったJr.は軒並み高学歴の子たちなんだけど、今回初めて大学進学していない正門さんがやる事によって、そのフィルターもついに壊れたのだなと(笑)まぁでも実際正門さんめちゃくちゃ地頭良い人だから、そういう意味ではフィルタークリアしたのかな(笑)(何の話)

クジラとペンギン(小島・佐野)

私この演出一生理解できないと思う。Twitterでもみんな結構困惑してた(笑)
小島がクジラ、佐野がペンギンの被りものしてて、それはめっちゃ可愛いんだけど、途中から4体(小島×2、佐野×2)のパネルが降りてきて、その辺からもう謎世界すぎた。あれは何を意味していたんだ、、、。あと全然曲の雰囲気に合わないのに腰振りしたりとかさ。(あれはきっとT.A.B.O.Oの振りをやってたのかなとか思ったりもしたけど)
こじまさやワールド全開でした。笑劇やばそうな予感、、、、(笑)

GOD DAMN(末澤・リチャード)

念願の!!!!!リチャ末ガッデム!!!!
確か去年のドリパビでやろうとしたけど、結局セトリの流れ的に合わなくて却下になったって言ってたから、今回はちゃんと入れてくれたの、そういう優しさ大好き。
そもそも末澤くんはもうずーーーーーーーーっとこの曲をやりたいやりたい言うてましてね。
やるなら本家の振りなのかなぁ〜オリジナルかな〜末澤くんはどっちのパート歌うかな〜ってこちらもワクワクドキドキしながら待ちわびていたんですが、
正解は、オリジナルの振りで末澤くんは神ちゃんパートでした。(ある意味予想通り)
やっぱり、この2人はガッツリ踊らせてナンボの人たちだなぁって思いましたね。
末澤担の私としては、やっぱり末澤くんの隣にリチャがいることの安心感が、とにかくありがたいな〜なんて思ったり。
末澤くんのダンスの実力を引き出せるのはリチャだし、リチャのダンスの実力を引き出せるのは末澤くんなんだよね。だから最高なのリチャ末は。
とにかく、「リチャ末はこうでなきゃ!」って思わせてくれる1曲でした。
【触るな危険!俺らがリチャ末】なので。
(ラスサビのところで下から風吹いてて、「あんたたち、ここでも本家を大事にするんか、、、」って頭抱えた)

Stray dogs.

いや数秒前までリチャ末ガチガチに踊ってたんですけど、そんな事全く感じさせないくらい激しく踊ってるの何なん!?双子で交代しとんのか!?
Stray dogs.を生で見るたび思うのは、この曲はとにかく映像で見るより生で見た方が500倍良いという事で。
上手く言葉にできないんだけど、まぁシンプルにゴリゴリに踊ってる末澤誠也がずっと見られるから好きなんだろうね(笑)
このセクションから新衣装で、Aぇ! groupにしてはシンプルだから、野犬衣装よりもダンスが見えやすくて嬉しかった〜〜〜
何回見てもこじけんパート『拗らせた 負けん気や〜』の裏で、ギターの音に合わせて床をギュインって這う振りが大好き。

never again

Aぇ! groupって意外とKAT-TUNの曲やる事多いんですけど、毎回選曲が良いのよね。
このnever againは私は知らなくて、セトリ出てから調べて予習した民なんですけど、
こういう大人なダンスナンバー!大好物!!!あとずっと思ってるけど、KAT-TUNの曲と正門さんの声の親和性めちゃくちゃ良い。
最後に超絶高音のフェイクがあるんだけど、これまでそのフェイクまでちゃんと出来た人っていないらしくて。(恐るべし赤西仁
だから、そこをやってのけてしまううちのメインボーカル強すぎるわぁ〜〜〜
あんな高音女の私でも出せねぇよ、まじで。もはやモスキート音だったよ。
赤西仁の歌唱力に劣らない末澤誠也、普通に身震いする。

Special Order

大天才か!?!?!?
そんなん優勝に決まってるじゃないか。全員降伏に決まってるじゃないか。
SixTONESさん、とんでもない神曲持ってるんですね、、、ずるいですわ、、、
ライブから数日が経った今でも、ふとした瞬間に口ずさんでしまうのはこの曲なんですよね。本当にずるい。知らない方いたら公式に本家の動画上がってるんで是非。覚悟して見て。オタクはもれなく全員好きなやつ。


www.youtube.com

私は見逃さなかった。
サビ前で末澤誠也今世紀最大に悪い顔で「ニヤッ」って笑ってからサビを踊り始めたのを。
凍りついた。前触れもなくいきなりナイフで刺された感じ。もう双眼鏡を構える手が固まって、ただひたすら見ることしかできなかった。
あとGOD DAMNからここまでひたすら踊りっぱなしなのに、絶対しんどいはずなのに、そんな疲れ全く見せないでむしろめちゃくちゃ楽しそうに踊るもんだから、
「この人は本当にステージ上で生きる人だなぁ〜」と思いました。

このセクション好きすぎるからまたいつかやってほしいな。多分やりますAぇ! groupなら。

Band Bridge

ジャズっぽい曲調のインスト!おしゃれでかっこいい!
(さっきまであんなに踊りまくってたのに一番最初に出てくるのがSaxのリチャなの鬼すぎん?それで普通に吹けるリチャすごすぎ。肺どうなってんねん)
そしてそして、ここでまさかのタップダンスする末澤くん〜〜〜〜!!!!(大興奮)
やっぱり末澤くんを作り上げたのはタップダンスだからさ。原点だからさ。
こんなにガッツリタップダンスやったの久しぶりじゃないかなぁ?
何かすごく懐かしい気持ちになりました。タップやってた立ち位置が下手の花道だったんだけど、全く同じ場所で2018年の梅芸でのメンバー紹介でタップやったんですよね。
あの時は最初はタップやる予定なかったんだけど、当時ソロで踊れる時間もらえるなんて超貴重だったし、個性見せたいからって、自分から頼んでタップやる事になって。
当初の順番じゃタップシューズに履き替える時間がないからって順番まで変えてもらって。
だからどうしてもその時の末澤くんと重ね合わせて見てしまって、ひとりでエモエモな時間になってました(笑)

PRIDE

実に1年3か月ぶりの新曲!!!!嬉しい!!
もちろん今までのAぇ! groupにはなかった曲調だし、何ならジャニーズでもこんなゴリゴリのロック曲持ってるグループいなくない?さすがのエイトさんでも持ってなくない?ってくらいの超絶ロック。確実にここはフェス。
それぞれが自分の担当に集中しているので、歌はほぼリチャ末しか歌わん。というか逆に、末澤くんがずーーーっと歌ってる。しかもずーーーっと高音。びっくりするくらいメインボーカル炸裂してて好きしかない困った。
歌詞もめちゃくちゃ良くて、落ちサビの
『いつか僕が手放した 僕をそっと抱きしめた 生まれ変わったって僕でいたい なぁそうだろ君は君を 思うように変えていける From here to anywhere with me』
って末澤くんに歌われたところでもう涙が止まらん。
なにわがデビューして、次は自分たちが引っ張っていくんだって覚悟を決めた6人の、新たな決意表明みたいな曲。まさに今にぴったりで早く制作陣に高い肉を送りたいです。
これは絶対末澤誠也にしか歌えんぞ、、、、城ホで他担にこれを見られるのかと思うと今からワクワクする、、、

Firebird

間奏のC&R、コロナ禍になってから振りでできるようになったの好き。まぁでも欲を言うと、そこで1オクターブ上げて歌う末澤くんが大好きだったから、それが聞けなくなって寂しいなという気持ち。
最近Firebirdはもっぱらバンドverが多いから、そうなると久しぶりにダンスverが見たくなってくるのよね~~~

Break Through

エレキでやるんか末澤くん!今回アコギなしなのね!!って思って見てた(笑)
それにしても、2年前はあんなにおぼつかなくてずっと手元見て弾いてたっていうのに、気がついたらずっと客席見てるんだもんな~~見るたびに成長を感じられるのが凄いと思う。
Aぇ! groupってバンドやる為に集められたわけじゃないし、末澤くんと大晴は楽器未経験からのスタートだったから、こんなにたくさんバンド曲できるようになってる事にも感激しちゃうのよ。
Break Through何回聞いてもいい曲だよね。

挨拶

末澤

本日はみなさん、本当にありがとうございました。
楽しんでくれましたか?新曲カッコよかったですか?ありがとうございます。
こうやって、みんなの前でステージに立って、みんなから凄い毎回元気もらえてるなっていうのを本当に感じますし、その分僕たちもみんなに色んな形でお返しして、みんなのちょっとしたストレスとか、悩みとか、明日もまた頑張ろうって思ってもらえるような存在でいたいなと思っています。
これから関西Jr.、まだまだぶち上がって、狼煙上げていきます。
ですので、Aぇ! group、そして関西ジャニーズJr.にこれからもついてきてください。
本日はありがとうございました。

福本

本日はどうもみなさんありがとうございました。
僕が入所したのが2011年の4月3日で、そこで1番後ろで、今でいうジャニーズWESTさんが引っ張ってる関西Jr.の時に入って、あの時松竹座かな~、僕のうちわを持ってくれてる人がいたんですよ。1人、端っこの人。すごいその時嬉しくて、この人を大切にしないといけないな~っていう気持ちになって。で今10年経って2021年。
後ろから見ていた背中は今いなくなって、僕たちが背中を見せる番になっていました。10年気づけば早かったです。10年前見た大きい背中は、今僕たち出来ているか正直分からないですけど、その時初めて1人のファンの人が出来た時の気持ちを、今も忘れず、みなさんを本当に大切に思っています。
今日楽しかったライブ見て本当に思ったのは、こんな楽しいライブを作れる僕たちとみなさんが一緒にいたら、何でも言った目標を叶えられるような気がしました。
なのでこれからも一緒に、素晴らしい景色見たいし、見せたいし、一緒に作っていきたいと思っています。これからも応援よろしくお願いします。

正門

みなさん、改めました本日は楽しい時間をありがとうございました。
楽しかったですか?ありがとうございます。この拍手を聞けただけでホッとしました。
皆さんの原動力であるように、アイドルとして務めていきたいと思いますし、みなさんが僕の、僕たちの原動力です。
まだまだ狼煙は上がったばっかりですので、言ったらもう開幕宣言みたいなもんですから。これからのAぇ! group、そして関西Jr.をお楽しみください。ありがとうございました。

佐野

本日は本当にありがとうございました。
楽しかったですか?ありがとうございます。
昨日の2公演のライブを家帰ってから映像で振り返って、やっぱ生でみんなが楽しんでくれてる手拍子とか、心の中の叫びとかもそやけど、客観的に見ても、やっぱAぇ! group好きやな、Aぇ! group最強やなって思えるライブが出来たんじゃないかなと思っています。
なかなか言葉することは少ないかもしれないですけど、狼煙2021-2022、ここで狼煙を上げて、これは関西Jr.だけじゃない、ジャニーズJr.全体で俺らが一番最初に狼煙を上げて、
目標はみなさんと一緒で、2022年俺ら本気なんで、みなさんが一緒に僕らと感じてくれている、思ってくれている目標以上の事を2022年叶えていくつもりで、本気で突っ走るので、ぜひ見失わず、僕たちの事を大好きのまま、これからもこのAぇのワチャワチャした空気感とかについてきてくれて、愛してください。本日は本当にありがとうございました。

リチャ

本日は本当にありがとうございました。みんな楽しかったですかって聞くから僕は聞きません(笑)
楽しかったです。めちゃめちゃ楽しかったです。(拍手)そんなそんな、そっちのおかげやし(笑)
いやホンマに、もうこうやってライブしてる時に毎回、ここ最近思うのは、このライブがみんなと一緒に出来なかった時期があったからこそ、こうやって今一緒に会って、反応を見て、一緒に楽しめてる事がホンマにありがたいなと思っています。
今回はAぇ! group単独4回。まぁ入れる人たちも、ちょっと入れなかった人たちも、いたかもしれません。でも僕らはもっともっとこういう機会を増やそうと思って頑張ります。だから、絶対に会いに来てください。僕らは止まる事を知りません。もう進むしかないです。だから絶っ対にうしろピッタリとくっついて、何なら横に並んで、一緒に進んでいきましょう。今日は本当にありがとうございました。

小島

本日は本当にありがとうございました。みなさん楽しかったですか?リチャードが聞かなかったので僕が聞きました(笑)でも本当に楽しそうにしていただけたのが、何よりの僕たちの幸せです。
こうやってライブが、Aぇ! groupのTHE BEGINNING ~狼煙~が、無事走り抜けられるように、みなさんのマスクとか、スマイルアップシールドとか、ご協力のおかげで、本当にそういう心遣いがありがたくて。でもマスクみなさんしてるけど、俺らまじで全員の顔見えてたから。3階の奥まで本当に表情見えてましたから、全員。もちろん1階も2階も。めっちゃめちゃ楽しんでくれてるのが伝わってきて、それでまた俺たちも楽しんでっていう、最高の時間でした。
これからも、Aぇ! group、そして関西ジャニーズJr.は、全力でみなさんのそういったお気遣いとか心遣いに応えられるように、僕たちの感謝を伝えられる場をたくさん広げていきたいと思います。
応援よろしくお願いします。

そもそも、今までのライブで1人1人が最後の挨拶したことってあったかな?
多分これが初めてな気がする。今回は関西Jr.が新体制になってから初めてのライブだしね。ちゃんと自分たちの言葉を伝えようってしてくれたの嬉しい。
こういう挨拶って、今までは「今日は楽しかった!みんな楽しかった?これからもよろしくね!」みたいな、結構フランクな挨拶が多かったんだけど、今回はみんなしてこれからの関西Jr.を自分たちで盛り上げていくんだっていう覚悟を話すもんだから、そんなの聞いたら泣いちゃうじゃんか。

あとはこの挨拶のBGMがRainbow Dreamのオルゴールverだったから、それも余計に泣かせるポイントなのよ(笑)あれ聞いたら24コンで大号泣した思い出蘇るから泣くしかないのよ(笑)

空言オーケストラ

みんなの挨拶からのこの曲はさらに泣くでしょ。
聞くと京セラを思い出すな~~多分いつまでも京セラを思い出すんだと思う。
初めて聞いた時に末澤くんがとっても良いソロパートをもらっていて、それが京セラで聞けるなんて思わなかったから、しかもその時の末澤くんが本当に良い顔してたから。
しかも今回は6人だけの空言オーケストラだったから、歌割りも変わってて、
最初の丈くんはリチャになってるし、落ちサビの大橋は末澤くんになってるし、西畑は正門になってるし、もうそこをひっくるめて全部が全部エモかった。
これからもこういう事いっぱい起きるんだな~~大橋パートが末澤くんなのはもう分かり切ってるんだけど(笑)

Winter Lovers

冬の曲でこの曲選ぶところ本当に信頼できる!さすが松竹っ子!!!!
あとみんなが被ってたサンタ帽に見覚えしかなかったんですけど、あれ絶対24コンのメンカラサンタ衣装のやつですよね!?重岡くんと末澤くんの汗がしみてるサンタ帽って事で良いですか!?メルカリでいくらで売ってくれますか!?(やめなさい変態)
福井でAmBitiousのファンサマシーン見たばっかりだったから、末澤くんのファンサの量が多すぎず少なすぎずで適切な感じがして、これが関西Jr.最長老の貫禄~~!ってなった(?)
ちゃんと2階3階の子にも指さしたりでっかい♡書いてあげたり、それをオタクが気がつくまでちゃんと見てくれるからそういう優しさたまらぬ~~!
あとやっぱり双眼鏡越しでも普通に目合うの怖いからやめて(多分あっちは目合わそうと思ってない)(目合ったってことにしとこ)

ロマンティック

声出せない地獄のロマンティックももう慣れてきましたね。
間奏のC&Rのところはみんなでペンライトで遊ぼう~!っていうコーナーでメンバーもペンラ持つんだけど、ふりふり~ってしたらまちがえてボタン押しちゃったみたいで白になっちゃって「あっ」ってビックリしてすぐ赤に戻そうとしたんだけど、そしたら逆にランダムで光るモードになっちゃって、1人でワタワタしてたのがまーーーーーじで赤ちゃんだった。顔とかめちゃくちゃあざとかったもんね。あれ絶対可愛いって分かっててやってんだよ27歳。悔しいけど負けた。(何に?)
最後の方でも大晴だっけな?がボタン押しちゃって色変わっちゃってて、でも戻せなかったみたいで諦めてた(笑)ペンラ使い慣れてないAぇ! group可愛いかよ。

さいごに

ライブを見て一番最初に出てきた言葉は、
とんでもないグループのオタクになってしまった、、、でした。(もちろん良い意味でね)
何がって言えるわけじゃないんだけど、とにかく凄い物を見たなって感じでした。

もちろん今までもたくさんAぇ! groupのライブは見てきたし、
それこそなにわがデビュー決まった後の松竹座も見守ってたから、
今回も特に変わらず、ただ「最高」を更新してくれるだけだと思っていたんだけど、そうではなくて。

正式になにわ男子がデビューして、自分たちが関西Jr.の1列目になってから初めてのライブ。
明らかにこれまでとは覚悟も、気合いも、全然違った。やってやんぞ!って気迫に満ちている感じ。気を抜ける瞬間なんてどこにもなかった。ちょっと目を離したらどこかへ行ってしまうのではないかと思えるくらいの勢い。

私の知っているAぇ! groupなんだけど、私の知らないAぇ! groupがそこにいる。
そんな矛盾した言葉が適切だと思うくらい、今回のライブは特別だった。

本気なんだなって。別に今まで本気じゃないって思った事なんか一度もないけど、
自分たちが関西Jr.を引っ張っていく、後輩たちに背中を見せると【覚悟】を決めた6人の狼煙。
この6人なら、どこまででも行ってくれるんじゃないかって思えるライブでした。

いや~~本当に見に行けて良かった。
と同時に、この【覚悟】をもっと色んな人に見てもらいたかったな、とも。
これからのAぇ! groupがますます楽しみになりました。

2022年は!絶対に!単独城ホやります!!!!!!(言霊)

 

おわり

ぴだ