生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

ISLAND TVを見返していたらおすすめを紹介したくなった。

みなさんこんにちは。ぴだです。

今回のお話は、タイトル通りでございます。
先日ふと、これまでにアップされたISLAND TVを何気なく見返していたら、
みなさんにも見てほしい~!という動画がたくさんあったので、
それを紹介していきます。

そもそもISLAND TVとはなんぞや、という方の為に紹介しますと、
これは2019年3月から始まったもので、ジャニーズJr.が日々の練習風景やら楽屋の様子やらを撮影してそれを配信してくれるサイトの事です。

j-island.net

会員登録もできるけど、登録していなくても誰でも無料で見ることが出来ます。
時間制限などは特にないので数十秒の動画もあれば、20分以上の動画もあります。
ちなみにオタクはみんなISLAND TVと言うのが面倒なので、「島動画」って呼んでいます。

そしてAぇ! groupは2021年9月6日までに、412個の動画が投稿されています。(めちゃくちゃ多いな)
本当は全部良いからね!見てください!って言いたいところですけど、さすがにそんな時間も労力もかけるのは申し訳ないということで、厳選した15個を紹介します。

 

1. 佐野晶哉の誕生日

02:18(動画の長さです)

j-island.net結成して間もない初々しいAぇ! groupが見られます。
自分でハッピーバースデーの曲演奏する晶哉ちゃんが可愛いし、天カメでわちゃわちゃするみんなも可愛い、ひたすら可愛い動画

2. グローブ座からお届けっ!!

01:22

j-island.net
末澤くんがわんこになっているだけの動画。(?)
あと話のテンポとか間がたどたどしくて、今じゃ考えられないレベルでみんな探り合ってるのが新鮮だよ(笑)

3. リチャくんに届けっ!!

00:26

j-island.netリチャくん舞台頑張ってね!という動画なはずなのに、せーちゃん(末澤くん)がけんちゃん(小島くん)の指ずっと噛んでる。せーちゃんけんちゃんってもうこの時からイチャイチャしてるんだね、、

4. リューン見学

02:26

j-island.netみんな大好き丈末動画ですその1

5. Aぇ! week 聖夜様降臨

01:20

j-island.net伝説の聖夜様verの島動画。何も言わないからとりあえず見てくれ。最後までね。

6. 「キオスク」初日

00:38

j-island.net記念すべき末澤くん初主演舞台の初日開いたよ~の動画。
屋良くんと文ちゃんにお願いした(真鳥デザインの)可愛い暖簾と、良き丈末が見られます。
みんな大好き丈末動画ですその2

7. リチャードから大切なお知らせ

01:07

j-island.netみんな大好き丈末動画ですその3
関ジュ初代青木さん家の4人。青木さん家楽しかったな~~~~~~~~~

8. 今江くんが来てくれました!

01:04

j-island.netみんな大好き丈末動画ですその4
あと、大好きな今江くんを目の前にしていじらずにはいられない丈くん本当にさぁ、、、
今江くんなのか末澤くんなのかはっきりしてっていつも言ってるじゃん??

9. 今日3月13日は佐野晶哉くんの誕生日!

01:25

j-island.net1年ぶりの天カメ。見比べるとみんなの垢ぬけ具合が半端ない。
あと個人的にはこの時期の末澤くんのビジュが、4年のオタク歴の中で断トツ1位。

10. バスケ対決

00:12

j-island.netMYOJOの撮影の裏側。
颯爽とボールキャッチして華麗に3Pシュート決めるバスケ部キャプテン末澤先輩を、体育館の上から見てキャーキャー言いたい人生だった~~~~ってなるやつです。これは良いゾ。

11. #Aぇlog

02:48

j-island.netビジュの良さもさることながら、「せーやと内見なうに使って良いよ」と言わんばかりの最高の動画です。ありがとうマネさん。

12. 関バリィィィイ

02:15

j-island.netドリアイオーラス直後の関バリで、まさかのエイト兄さんからお寿司の差し入れをいただきました!の動画。
「~ですし、おすし」のくだりが出来て嬉しい3人(かなりグダグダだけど)、生粋の関西っ子よ、、、、、、、

13. こやぶるSPORTS大晦日SP

02:01

j-island.netみんな大好き丈末動画ですその5
真ん中で一生懸命告知してる澤田くんも可愛いから是非

14. 関ジュがギューっと大集合

05:41

j-island.netチビをみんなで見守る空間最高。関西Jr.の醍醐味。永遠にそのままでいて、、と思わざるを得ない。最後にスーポコ登場させちゃう辺り、みんな大好き丈末動画その6ですねはいはい。

15. 久しぶりやん

04:33

j-island.netみんな大好き丈末動画その7
やっぱりFunkyのメンバーが集まると凄い安心感あるし、空気感とかひたすら丈くんがボケ倒すところとか、何にもあの頃から変わってないな~って。これが好きなのよ。これだから好きなのよ。

 

はい、ということで、全部見ていただけましたか?
ちょっとでも飛ばしてしまった方は、戻って全て見てきてくださいね(鬼かよ)

本当は10個に絞りたかったんだけど、15個になってしまった(笑)
いやでも400以上ある中から良く15個に厳選できたよね!うん!

ご覧いただいて分かる通り、ISLAND TVって最高なコンテンツだと思いませんか!?
特にAぇ! groupはグループ結成とほぼ同時期にISLAND TVが始まっているので、グループで歩んできた歴史が全部この中に詰まっているんですよ。
これがデビューするとなると、一切なくなっちゃうんです。
Snow ManJohnny’s web内でグループ独自に動画上げたりしているけど、グループを超えての動画はNGだし。
だからね、もうみんな大好き丈末動画も、もう更新されなくなっちゃうんだよ。
こんな悲しいことが他にあるかって、、、、
ISLAND TVがなくなるって考えたら、デビュー何かしなくたって良いなぁって思うぴだなのでした。

ちなみに今回紹介した動画以外にも、メンバー同士電話しながら直接感謝を伝えたりする「#Aぇのオハコ」とか、メンバー王決定戦やワードウルフなど色々な企画をやっている「#AぇTV」などもありますので、興味ある方はそちらも是非。この2つは、私の自粛期間中の唯一の楽しみでした。

j-island.net

おわり。

ぴだ