生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

狼煙高々とぶち上げろ 〜あけおめコン2022レポ〜

みなさんこんにちは、ぴだです。
もうすっかり1月も終わろうとしていますが、
今回はあけおめコンのレポを書き殴ります。
ええ、気分はまだ正月です。
そして現場レポ安定の大ボリュームになっております。

それでは、れっつらご〜!

関西ジャニーズJr. LIVE2021-2022 THE BEGINNING 〜狼煙〜

公演日程:1/2~1/5, 1/9~1/10 全11公演
出演者:Aぇ! group, Lil かんさい, Boys be, AmBitious, 関西ジャニーズJr.
公演会場:大阪城ホール日本ガイシホール
情報解禁日:2021年10月26日

セットリスト
  • NOROSHI / 関ジャニ∞
  • NO LIMIT / 関西ジャニーズJr.
  • Loud-X / 関西ジャニーズJr.
  • Blow out / 関西ジャニーズJr.

〈Lil かんさい〉

  • Lil miracle / Lil かんさい
  • Try&error / Hey!Say!JUMP

〈Boys be〉

  • スマイル!スマイル! / 7WEST
  • Dial up / 7WEST

〈Aぇ! group〉

 

  • アホ新世界 / 関西ジャニーズJr.
  • コジケンサンバ

MC / 関ジュの新年会

〈AmBitious〉

  • AMBITIOUS JAPAN / TOKIO
  • Crazy Moon 〜キミハムテキ〜 / 嵐

〈新生関西Jr.シャッフルメドレー 〜先輩は後輩を選べないメドレー〜〉

  • 運命Girl / Kis-My-Ft2(末澤・西村・小柴・浦・伊藤・北村)
  • &LOVE / King&Prince(福本・嶋崎・井上・嵜本・千田)
  • Cry out / SnowMan(リチャ・當間・吉川・永岡)
  • ゼンゼンカンケイナイ / SexyZone(佐野・岡崎・真弓・大内・池川・中川・上垣・岩倉)
  • シルエット / ジャニーズWEST(小島・河下・丸岡・角・山中)
  • 復活LOVE / 嵐(正門・大西・岡・亀井)

 

  • BRAVE SOUL / SixTONE&関西ジャニーズJr.

映像 〜Behind the scene〜

Band Bridge

  • PRIDE / Aぇ! group
  • 君からのYELL / 関西ジャニーズJr.
  • バンバンッ!! / ジャニーズWEST

挨拶

  • Dream Catcher / 関西ジャニーズJr.

アンコール

  • ロマンティック / 関西ジャニーズJr.
  • UME強引オン / 関西ジャニーズJr.
  • おみくじHAPPY / 関西ジャニーズJr.
OP

サマスぺの和太鼓隊再び、、、いきなり陸が出て和太鼓叩くもんだから初日はオタク騒然よ(笑)
今年も陸をゴリ推ししていきたいんだなという事務所の気持ちがよく分かりました(笑)
AmBitiousの太鼓の後に、AぇとLilだけ1人ずつ映像で紹介あったんだけど、Lil→Aぇって来てその後になにわの紹介がない事が不思議でしかなくて(笑)まだまだ慣れないなぁなんて思ったよね。
2回目以降は映像じゃなくてその下で旗振ってた澤田くん見てました。2022年も絶好調に顔が好き。

NOROSHI

メンステの階段が左右に開いて、その奥からAぇLilの11人がこんにちは。
最初の立ち位置が末規センター割りで、信じられねぇ、、、、こんなにたくさんのJrがいるのに、その真ん中に末澤くんがいる、、、、ここはAぇ単独コンじゃないのに、、、、ってメソメソした。あと楽器持たないNOROSHI初めて聞いた。やっぱり『手のひらが背に触れた』は末澤くんが歌ってくれなきゃ!(何度も言う)
新衣装がゴールドと白を基調としたTHE王子様衣装なんだけど、それがまぁ良すぎてな!!
白馬に乗った王子様が履くようなロングブーツもめちゃ好き、、、末澤くんって王子様だったんだ、、って思った(?)
あとめちゃくちゃキンプリだったから末澤くんがキンプリに混ざっても違和感ないと思う(それは言い過ぎ)

NO LIMIT

この曲でハンドマイクからヘッドセットに変えるんだけど、イントロかかってもギリギリまでヘッドセットの調整してるのに、ニシタクの『3,2,1』のところで急にスイッチ入れて立ち位置入るから、そこがたまらなく好きでした。

やっと生で見れたのこの曲!初披露は去年のあけおめで配信だったし、その後少クラin大阪でやったきりだったから!(まぁその頃のなにわもいるverは一生生で見れないまま終わりましたけど)
想像通りだったけど、やっぱり大橋のパートは末澤くんでしんみりした。関西Jr.のメインボーカルになったんだぁ、、と。

そもそも映像で見た時から「これは絶対自担ロックオンで見たいやつや!」と思っていたんですが、案の定すぎてだな。サビの振りが結構手が細かく動くんですよ。それがもうほんっっっっっとうに好き!!!細かい&速い動きのくせに、1つ1つが正確で丁寧で私の大好きなやつ!!
あと最後のサビの『Don’t look back and go』の所で蹴りの振りがあるんですけど、その蹴りがめっちゃ高くて、自分の頭の高さ軽く超えているのでは?ってレベルなんだけど、よくその蹴りしてもバランス崩さないよな~体幹えぐいよな~というかそもそも体めちゃ硬いんじゃなかったっけ?ってなった(笑)でもその蹴りを毎回楽しみにしてました。好き。

Loud-X

やっぱりこの曲聞かないと年明けた感じしない!『I say “謹賀” You say “新年” 謹賀!\新年!/ 謹賀!\新年!/』を聞かないと!

末澤くんはこの時上手のリフターなんだけど、まぁ上手に入った事がほぼなかったのでいつも後頭部見てました(笑)(今回末澤くん上手の立ち位置がこの曲くらいしかなくて上手は地獄席だったので、毎回下手で助かった、、、下手の女。)
この曲頭、煽ったのが角くんと真弓くんで「次世代!!!」ってなった。真弓くんほんと大出世、、、、

Blow out

あけおめラップの後はBlow outで頭振るって決まってるのよ、、
末澤くん毎回頭取れるんじゃないか?ってくらいブンブン振るからちょっと心配しちゃうけど、そのくらいの勢いがある方が断然好き。

Lil miracle

初日は口パクだったのに、次の日から急に歌い始めちゃってびっくり。
Aぇ! groupさん基本的に口パクしない人たちだから、それに影響されちゃったのかな、、、
歌がんばって、、、、、、
これが本家なのに、どうしても末澤さんのキレッキレのLil miracleを求めてしまう、、

Try&error

Hey! Say!JUMPさんの曲ってゴリゴリに踊らせる曲多くて(主観)良いよね、、
あと改めてLil かんさいが踊ってるの見て、やっぱり琉巧ってダンス上手いのな〜ってなったし、他のメンバーもダンス上達してるから成長したね〜という気持ちでした。
このメンバー全員入所した時からずっと見てるので、親目線になるんですよマジで。

スマイル!スマイル!

ここは松竹座か〜!?!?(去年のサマスペでもやったので)

Dial up

だいあら!?!?!?!?!?!?
オリ劇でやってたらしいんだけど、ほぼ毎公演みんなここでどよめき出てた(笑)気持ちはめちゃくちゃ分かる(笑)(笑)(初日めちゃくちゃ声出ちゃった人)
あんなにちびっちゃい子たちがだいあら歌うんだぜ!?次世代すぎるやろ!?

何かこうやって関西Jr.の曲をどんどん次の世代が継承して歌い継いでいくところが、何とも関西Jr.らしいな〜というか、独特な組織だな〜って思ったね。だから好きなんですけど。
ツインも神ちゃんも見にきてくれてたみたいだから、Boys beがやった2曲彼らにはどう見えたのかな〜!感想聞かせて〜!
いつきのラップが超良かったし、ド頭の篤志の「Ready?」は公演重ねるごとにえっちになっててなんかもうオバさんついていけん、、、、

Stray dogs.

城ホで歌われし野犬〜〜〜〜〜!!!!!
やっぱり野犬は野犬衣装で見るのが一番しっくりくる気がする。
センターステージが土管みたいになって(伝われ)、その中から出てくるのいいよね〜!テンション上がる!2日目はセンステ壊れてたっぽくてメインから普通に登場してびっくりしたけど(笑)あと2日目からイントロで末澤くんがシャウトしてて、それも好きだった、、
でもみんな大好き末規ハモリの『心の内吠えてみても むなしくかき消されていく』が背中合わせになっちゃって悲しい。あそこは向き合ってもらわんと。

基本末澤くんしか見ていないんですけど、ガイシ入った時に初めて間奏のところで視界に晶哉ちゃんが入ってきて、狙ってないさのすえタイムになったんだが、やっぱり末澤くんダンス上手いわ〜〜〜同じ振りのはずなのに全っ然ちがう!何であんな速い動きでも丁寧に踊れるん!?人間か!?
ファーが口の中に入って「ぺっ」てしてた末澤くんは非常に可愛かったです。

Special Order

最初のこじけんの「フォー!」の時に最強のニヤリ顔する末澤誠也まじやめろ???
というか、この曲の時基本ずっと悪い顔してるのマジで心臓に悪いからやめてほしいすぎる。変な気持ちになるので(?)
イントロで横一列になる時、さのすえ隣だから毎回アイコンタクトとってて死んだ。
Aぇ! group、先輩の曲だろうとあたかも自分達の曲ですよ?みたいな顔してパフォーマンスするから強いと思う。どんな曲も自分達の色に染められる能力に長けてる。
こじけんの煽りはまんまジェシーで毎回微笑ましい気持ちで見てた(笑)やっぱり尊先に似るんだね。

WASABI

念願の!!WASABIです!!
2日目からこのセクションでサングラスかけてるんだけど、『で3日もすれば仲直りしたって~』のすえちぇパートの時に外してそれをノールックでポケットにしまうのが超好きでした。
っていうかやっぱりすばるくんパートなのよね末澤くんは。
サビ前『もうcan’t stop me』で後ろに下がる振りがあって、その下がり方が昔の松本潤みあったなぁ(コアすぎ)
間奏で末澤くんが1人踊るところ大好き。あそこだけ永遠に見てたい。

多分『本当はずっと好きでした~』のところだったと思うんだけど、末澤くんこの時上手の方向いてて、ガイシで初めて上手側入った時に、このタイミングで上手スタンドの方見渡してニヤってして舌ペロッてしたんですよ、、、、、あの顔なに、、、毎回やってたのかしら、、、上手に入った事の恩恵でした。
WASABIはさのすえハモりが多くて非常に良かったです。あと個人的にもんビバのハモりもあって震えた。Aぇ! groupって何でどのペア取っても声の相性が良いんだ??

アホ新世界

初日はこのセトリ順じゃなかったから、Aぇの皆さんもアホ新世界いたんだけど、2日目以降の大幅な変更によりAぇの皆さんはここでお着替えタイムになったので、初日だけの幻になってしまったの悲しい。フェイクも末澤くんだったのにさ~~
なので私の休憩タイムでした。

コジケンサンバ

マツケンサンバが何かと話題なこのタイミングで、2020年オリ劇でやったコジケンサンバを城ホに持ってきたの天才すぎない??
というかそもそもコジケンサンバやろうって言い出したの末澤くんなんだよね天才すぎない??
というかマツケンサンバ2004年の曲らしいんだけど、関西Jr.のほとんどがきっとこの曲知らんってなってただろう事実やばない?カルチャーショックよ。そういう意味で末澤くんは同世代だから本当に安心する(笑)

オリ劇でもそうだったんだけど、やっぱり人一倍キレ良いのたまらんな~~
メンステから移動する時、前を行く琉巧といつもニコニコしてたのすごい良かった。ありがとう琉巧。
曲終わってセンターからメンステ戻ってきた時に、絶っっっっ対末澤くんの所に駆け寄ってニコニコ踊る晶哉ちゃん、、、、さのすえ、、、可愛い、、、

関ジュの新年会

普通にMCしてもしょうがないのでゲームコーナーします!(普通にMCしても良いんだけど?笑)
モニターに映るルール説明の文字の感じとかが、なにわ男子のMC生配信の時のやつに似てて、大倉Pの手が入ってるなぁと思いました(笑)
チームメンバーは固定で末澤くんと岡ちゃんが一緒だったので非常に私が嬉しかったです。ちなみにこのゲームコーナーの待機中も下手にいます(笑)とことん下手好き(笑)

初日が目隠し使うゲームで、みんな可愛いアイマスクなのに末澤くん1人だけザコシショウのやつで(笑)ゲーム終わったあと岡ちゃんがみんなのアイマスク回収してたんだけど、末澤くんの回収した後に「持っておいた方がいいんじゃないですか?」みたいに返してて、末澤くんが「なんでやねん!」って感じで差し出された手を振り払ってたの面白かった(笑)

あと2日目昼?待機する時に、末澤くんは階段上の方に座ってその下に岡ちゃんが座るんだけど、本来岡ちゃんが座るところに末澤くんが足置いていじわるするもんだから、岡ちゃんが座れなくて。
「足どかしてください、、、」みたいな顔してるんだけど末澤くん無視するから岡ちゃんが末澤くんの足の上に座ろうとしてて超可愛かったです。
他のチームがゲームしている間に、順番どうする?ってこそこそ相談するのも好きでした。

末澤くん、ヘッドホンガンガンゲームに強くて意外(笑)ゲーム系とことん苦手な印象あるので(笑)
ゲーム中おめめ飛び出ちゃうんじゃないか?ってくらい見開いて相手の事見るのほんと可愛い、、
最年長が一番可愛いよ、、、優勝おめでとう、、、、(泣)

ちなみに、いつだかの公演でリチャチームの略称が「I(インターナショナル)D(ドッヂボール)C(クラブ)」ってなって、正門が「家具屋さんがちらつきますね〜」ってボソッと言ってたんだけど、IDCって聞いてすぐ大塚家具が思いつく脳内すごくない??

MC

リチャがゲームコーナーの時にハチマキをお団子にくくりつけて、「それリボン結びの方が可愛いんちゃう?」ってみんなに言われてリボン結びするリチャと、それを見て「可愛い~~」って言っちゃう年下組と、「かわいないわ!」って認めない末澤くん、の図がめちゃくちゃ好きだった~!!!
(ちなみにリチャがハチマキをお団子にくくってる事に1番最初に気がついたのは末澤くんなんですよね)(1番遠いところにいたのにね)

ちびジュ紹介の時、マイク持ちでお兄ちゃんする晶哉ちゃんと、マイク通さずに耳打ちで色々教えてるこじけんがめちゃくちゃ良かった。ステージ上だけじゃなくて、裏でも積極的にコミュニケーション取って「こんな子なんやで~」って教えてくれるAぇ年下組最高。当たり前だけどリチャ末は何もせん(笑)それでいいのよ2人は。ビビられるくらいがちょうど良いの(笑)

AMBITIOUS JAPAN

もう何回聞いただろう~!笑 絶対まとくん振付だと思ってたのに、まさかの最年少一太の振りでビビったよね。中学生で振付できる恐ろしい子よ、、、
『やるべきことを やるだけさ~』のいちれお毎度毎度可愛い。産んだ(産んでない)

Crazy Moon ~キミハムテキ~

選曲が良いね~!これも自分たちで振付してるから最高。
見せ場みたいなところが全部真弓くんでびっくりだよ。まじで推されるスピードが急速すぎる。
でもやっぱり歌の実力ってなると陸と楽がずば抜けてるんだよな~真弓くんもセンターにいたいならもっと歌頑張ってほしい気持ち。

シャッフルメドレー ~先輩は後輩を選べないメドレー~

私的に一番心配していたセクションはここで(笑)おは朝により初日前にセトリをほぼ把握してしまった人)
完全にAぇのメンバーがソロでその他がバック、みたいな立ち位置じゃオタク荒れるぞ、、と思っていたんですが、そうではなくて一安心。
というかむしろシャッフルメドレーの選び方が面白すぎるの(笑)
何も知らされてないLil,ぼいび,あんびのメンバーが、「好きな人のところにいってください」という号令をもとに、体育館にたたずむAぇ6人それぞれのパネルに向かって走っていって、
その後に「年明けこの組み分けでシャッフルメドレーします」というネタばらしをされるんだけど、
その時のスタッフさんが、「一旦今のを踏まえて、、、、いいですよ、変えても。」って言うのが面白すぎて(笑)毎回初見並みに笑ってた(笑)(このVTRの時のBGMが「LOVE&KING」で私はそこでも笑い死んでたんですが。)
いやぁマジでこの企画考えたAぇ! groupさん天才よ、、、さすがよ、、、

運命Girl チーム末澤

全員ただの「誠也くん大好き!」なメンバー。でしょうね感強すぎるんよ特に西村小柴伊藤(笑)
そして末澤くんは本当にキスマイの曲との親和性が高すぎる!!!もはやキスマイだよあんた!!(それは違う)
『笑顔でウィンク』のところでAぇポーズするの可愛い~!
陸ちゃんは末澤くんの隠れオキニなので(陸に「末澤くんは多分僕の事が好きですね」と言わせるレベル)、立ち位置が隣になったらアイコンタクトしてキャッキャしてて、あらまぁ楽しそうで何より(ニコニコ)

間奏『I Love You』って一文字ずつ言っていくところの『u』で(別にモニターに抜かれてるわけじゃないのに)手を前に出してあなただよ!って超可愛い顔してるのが、大大大好きだったのに、途中から短縮バージョンになっちゃったから見れなくて残念、、、、あと最後に指ハートしながら『俺が好きでしょ?』って言う末澤くんもカット、、、、大声で「好きですけど!?!?」って言う準備は出来てたのに、、、、(声援は自粛してください)

&LOVE チーム福本

やっぱりさ、大晴ってキラキラ王道アイドルしたい人なんだよね~!
めちゃくちゃ可愛かった、、、♡を頭にかぶる斗亜ちゃん可愛すぎた、、、、あと♡をほっぺにつける大晴も、、、、チーム福本はバクステで歌うんだけど、この時バクステ側のスタンドに斗亜うちわ大量発生しててめちゃくちゃ笑った(笑)

Cry out チームリチャ

蓮王の優勝!!!あんたが大将!!!(違う)
だって高校生で入所2年目にして、【あの】関西Jr.が誇るNo.1ダンサーリチャのシンメで踊るんよ!?琉巧じゃなくて、蓮王がリチャのシンメだよ!?!?
好きすぎて困った、、、、蓮王ダンス上手すぎる、、、、
チーム末澤以外は休憩タイムだったけど、Cry outの時はしっかり蓮王の事双眼鏡で見ちゃうくらい好きでした。最高。

ゼンゼンカンケイナイ チーム佐野

中々コアな曲持ってきたね!?セクゾ曲でもマニアックな方よ(笑)
全然関係ないコスプレしたり全然関係ない組体操したり、まぁ本家と同じくおふざけ曲なんだけど、私的に一番好きだったのは、ラップパートの前に佐野&岡崎のお尻を岩倉&上垣が蹴って、佐野&岡崎がそのまま倒れて土台になって、岩倉&上垣がその土台に片足乗せてラップ始めるってやつだったんだけど、短縮バージョンになったらそこカットされた!!!(怒)

シルエット チーム小島

幼稚園児けんちゃんかわいー!!!!
いつきが着てる衣装に既視感しかなくて、あれは絶対2019年のAぇのツアーで末澤くんが名探偵セイヤの時に着た衣装です(笑)いつきもう末澤くんと同じサイズの服着れるようになったん、、、、
あと楽ちゃんはやっぱり歌がうめぇ。こじけんとのハモりめちゃくちゃ良かったな~!同期~!!

復活LOVE チーム正門

この少ないメンバーの中で1人頑張るちびっ子亀井くん!いいぞ!!おばさんそういう人好き!!
岡ちゃんのダンス好きすぎてずっと見てました。あのバブみ強すぎる顔からは想像つかないキレ。最高。あと舌足らずな『I miss you』が大好きだったのに、これまた短縮バージョンになったらカット(激怒)
まじで許さん大倉忠義(大激怒)

BRAVE SOUL

2021年の夏を熱く盛り上げたリチャ末振付のBRAVE SOULが年明けから、しかも城ホで見られるなんて、、!これはもはやチケ代の元を取るレベルではなく収入です。
改めてリチャ末の振付ってエグいくらい激しいんだな、、と思いました。頑張って覚えてくれたLil かんさいさんありがとう。

『迷いはない 一切合切 絡みあう宿命(さが)は愛』の歌割りの中に、片足軸にして、もう片方の足を床と並行にして蹴る(スケートのキャメル?っていうこの↓みたいなのを一瞬でやる)(ちょっと違うけど)振りがあって、

f:id:hirupida:20220125164331j:plain

その蹴りの勢いが良すぎて大好き。Stray dogs.にも似たような振りあるから、「あ~みんなして同じ振り作るのさすが同志ね~」ってにやける。

あとこれはサマスぺの時には気がつかなかったんだけど(やってたのかも微妙)、間奏の晶哉ちゃんがアクロバットする前みんながしゃがんで中央に集まる時、リチャ末がアイコンタクトしてるのよね、、、、気がついてから毎回気にして見るようにしてたんだけど、恐らく狼煙では毎回やってた、、、リチャ末って意外とそういうところでイチャイチャする感じのカップルなんだ、、、へぇ、、、

サビの『前人未到へのnavigate』の振り、体幹おばけな末澤くんが考えた振りだから1人だけ余裕そうに動くの、そういうところ好きだから本当にやめてほしいし、サマスぺ期間中にこの振りのせいで手首ひねってるからこの狼煙期間中もヒヤヒヤしてたよ私は(笑)

Behind the scenes

末澤くんが後輩に1000円札渡している超貴重映像が見られます!!(あの長財布は果たして私物なのだろうか)
最後に、シャッフルメドレーのメンバー決めした体育館でAぇのパネルをみんなで囲ってる写真が映るんだけど、その家族感ったらもう(泣)関西Jr.ってとことん不思議な関係性だけど、そのまるっと家族な感じが大好きなんや~~~!!!一生一緒にいてくれや!(っていう歌詞の歌あるよね知ってる?)

Band Bridge

末澤くんが、ついに、城ホのど真ん中で、タップダンスをする日が来ました(泣)
信じられない、、、、、たくさんのペンライトが末澤くんを囲ってて、そのど真ん中ですっごく楽しそうにタップするんだよ、、、「この瞬間は俺が世界の中心だ!」と言わんばかりのその堂々たる姿、、、、あれこれ思い出して泣くやろ、、、4年前のあけおめでは端の端にいた男がよ、、、

あと、城ホのあの広い距離感でも、さのすえアイコンタクトしながらタップするのやめろ??2人ともすっごいニコニコするの最高だからやめな?(矛盾)
メンバーがいるって良いな~と思った時間でした。

PRIDE

この曲11回歌えたの本当にすごすぎる。
落ちサビの末澤くんが1人で歌うところ、全部の照明が消えて末澤くんのピンスポだけになるの。
末澤誠也の為だけの照明」が光るの、城ホに。初めて見た時泣いちゃった。何度でも言うけど、こんな日がくるなんて思ってなかったんだよ本当に。

末澤くん、やっぱりセンターが似合う人だな~。圧倒的なオーラ、そして華。目が離せなくなるパフォーマンス。本人意識してるのか知らんけど、ステージの上に立っている限りはどこにいても「アイドル」として存在するその佇まいが私は本当に好きです。君はアイドルになる為に生まれてきた人だよ。

君からのYELL

関西Jr.にこの曲があるというだけで他Gオタクへマウント取りたくなるくらいな神曲

イントロで大晴が煽るんだけど、その煽り中に我々に背を向けてメインステージの奥に入って、呼吸整えてから、キラッキラの笑顔で振り返って『う~~~はい!』ってやり始める末澤くんが大好きでした。「バンドのカリスマメインボーカル」から「キラキラアイドル」に切り替えた感じで、毎回そこを楽しみにしてた。

やっぱりこの曲大好きだな~!バンバンとか浪速一等賞を関西Jr.の曲だけどジャニーズWESTが音源化したみたいに、Aぇ! groupも将来デビューした時はこれを音源化してくれ!!

バンバンッ!!

Aぇ! groupがこの曲やると、もはや本家でも歌われなくなった冒頭のバラード部分から歌ってくれるからマジで好き。絶対バラード部分聞いても「バンバンだ!」ってならなかったオタクいたでしょ(笑)(笑)

私が大好きな架け橋かけるところ、みんな大集合になるのを願ってたのに、散らばって数人ごとに架け橋かけててちょっと残念。末澤くんはセンターステージでリチャ正門大晴と架け橋かけてました。
ガイシではこの曲の時に澤田くんが超絶近くて、一緒に遊んでもらいました。(言い方)

挨拶

城ホガイシ合わせて11公演で、AぇとLilが11人だったから、1人1回しか挨拶チャンスがなかったの鬼畜すぎない?笑 そんな中しっかり末澤くんの挨拶回に入れた事はかなり嬉しかったです。
末澤くん、あけおめコンで挨拶するのなんて初めてじゃないかな。(去年は配信だったからカウントしない)赤のペンライトに染まった城ホで、それを感慨深そうに、優しい顔で見つめながら、ゆっくりゆっくりと言葉を発してて。あんな大きな会場で、1人で挨拶する日が来るとはさ、、、(だから何回言うのそのセリフ)

せっかくなので末澤くんの挨拶を文字起こし。

みなさん本日は本当にありがとうございました。
何となく、こんな事言おうかな~って思ってたんやけど、ちょっとバンドで全部飛びました。
だから、今思ってる正直な事をみんなに伝えられたらいいなと思います。
あの俺あんまりこういうの得意じゃなくて、だからちょっと、みんなにちゃんと気持ちが伝わるか不安なんですけど、ぜひ伝わってたらなと思います。

今回、新生関西Jr.として一発目大阪城ホールでライブさせていただいて、で去年は同じ大阪城ホールで無観客でライブをして、やっぱりどこか寂しいところがあって、今年こうやってみんなのたくさんの関西Jr.のファンの方の前で、ステージに立ってパフォーマンス出来てることが、本当に嬉しく思います。みなさん本当にありがとうございます。

今日もさ、だって、みんなうちわとか、時間とか手間かけて作ってきてくれて、ホンマに嬉しいなと思って、うん。だからその分、それ以上に俺たちはみんなに何か返せたらなってめっちゃ思うし、みんなの悩みとかストレスとか、会社でのストレスとか学校での悩みとか色々あると思うけど、関西Jr.のライブ来て、関西Jr.からパワーもらったから、明日からまた頑張ろうとか、そこまではいかんくても、関西Jr.のライブ行ってる時だけは嫌なこと忘れられたなぁとか、そういう風に思ってもらえると、僕たちはすごいやってて良かったなって思います。

何か感慨深いよねぇ、、こうやって、、、、ね、あのたくさんの人の前でライブができることが、当たり前じゃないっていう事をすごく実感したし、改めてこうやってみんなと一緒に楽しい時間を作ったりできるのは、幸せやなっていうのを感じました。
なにわ男子がデビューして、新しい関西Jr.になって、Jrは戦国時代になってると思うんですけど、関西Jr.負けないですからね。すごいんすよ、関西Jr.って。なんかね、今日円陣する時に小島がやってくれたんやけど、「関西Jr.は逆境の時こそ燃えるよね。」って小島が言ってて、ホンマにそうやなと思って。普段から燃えてるんやけど、そういう時こそ関西Jr.ってホンマに強いんですよ。でもそれは、俺たちがすごいんじゃなくて、みんながいてくれるから強くいれてます。みんながいてこその僕たちなんで。今後もずっと、関西Jr.についてきてほしいなって思いますし、俺たちは絶対後悔させないんで、信じて、一緒に、大きい夢を見れたらなって思います。

何か、こうやってここで喋ってること自体が、自分的にはすごい不思議なんやけど、何か諦めへんってやっぱり大事やなっていうのを思いますね。でもそれはみんなもそう。関西Jr.がどんどん大きくなっていくと思うから、諦めんと、俺たちの成長を見守ってもらえたらなって思います。
今後も関西Jr.の応援、よろしくお願いします。

Dream Catcher

新生関西Jr.の一発目のライブがドリキャで締まるの泣くしかなくない??
この曲が主題歌だった映画、末澤くんはエンドロールの松竹座映像にすらいないんだよ、、、それが6年後には関西Jrのセンターに立って踊るんだよ、、、、
しかも、間奏にフェイクがあって、それはオリジナルだと康二と文ちゃんなんだけど、それがリチャ末なんだよ、、、、、、泣いちゃうってば、、、、
基本的に立ち位置は末澤くんと正門くんでセンターを割るんだけど、この曲だけリチャ末でセンター割るの良すぎる。年長組最高。

アンコール

スタトロしか勝たん!!!世の中に必要なものはお金とスタトロ!!!(絶対違う)
やっぱりこれだよ~!スタトロがないとライブじゃないよ~!!!
私的には、末澤くんがスタトロの回で2回も最前当てられて、もうこれ以上ない運使ったなという気持ち(笑)

何か久しぶりにファンサマシーンかます末澤くん見られて嬉しかったな~!!
元々末澤くんってすっごい手厚くファンサする人だったけど、このご時世でそのポテンシャル発揮しきれてない感じがすごくあったから、ようやくそれが戻ってきたって感じで!大好き!!!
ファンサうちわをじーーーっと見る顔も可愛いし、
見えなくてごめんねって謝る顔も可愛いし、
オタクが気がつくまで見続ける顔も可愛いし、もうとにかくずっと可愛い!
私はしっかり片割れハート作っていただきました。死ぬ。

さいごに

年明けから歌って踊る姿をたくさん見ることが出来て嬉しかった!
Aぇ! groupが、末澤くんが、関西Jr.の真ん中に立つ姿を見て、末澤くんが言った「諦めないって大事」という言葉の重みをすごく感じました。
ボイトレに通って誰にも負けない歌唱力を手に入れたのも、末澤くんの【覚悟】なんだろうなぁと。正直なにわ男子の抜けた穴は大きいし、新生関西Jr.はまだまだ粗削りだけど、その粗削り感も今しか見れないんだろうし。

ただ一つだけ言えることは、Aぇ! groupが引っ張る関西Jr.は確実にパフォーマンス力が上がりましたね。というかやっぱりリチャ末が前にいることでパフォーマンススキルの底上げがすごいのよ。歌えて踊れる最強年長組リチャ末。この2人がいるなら大丈夫だと絶大な信頼をおける。やっぱりさ~!実力がある人が前におらんとさ~!!!!

今年は歌って踊る末澤くんがたくさん見られますように!狼煙楽しかった!円盤化してください!

 

おわり

 

ぴだ