生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

西からAぇ! 風吹いてます!!!〜おてんと魂レポ〜

みなさんこんにちは、ぴだです。

ぴだにしては珍しく、連続投稿です。
なぜかと言うと、じつは今回のブログを先に書き上げていたからです。
現場の時系列的に「翔べ関西から」が先だったので、
その現場レポをあげなければ、こちらがあげられず、、、

というわけで、今回は9月末に行われたAぇ! groupの初単独ライブのレポになります。

それでは、れっつらご〜!

 

 

OP映像

メンバーの顔だけが画面下に出てきて、大阪の風景から段々横浜の風景に変わっていって「西から来たよ~!」って感じの映像。
途中雨降って雷鳴って悪天候になるんだけどその時メンバーの顔が悲しい顔になるの可愛い、、
からの雨あがって晴れてみんなもニコニコ笑顔になって、それも可愛い。(可愛いしか持ち合わせていない最低の語彙力)
まさに「西からAぇ! 風吹いてます~おてんと様も見てくれてますねんLIVE 2022~」にふさわしいOP映像だった!

アホ新世界

なるほどそう来たか~!となった一曲目。
そして新衣装お披露目だったんですが、どう頑張ってもNEWSのおさがりにしか見えん!!それは増田さんデザインでめちゃくちゃ見たことあるのよ!!!!
ド派手衣装に負けない顔の強さ好きだなって思いました。

あとAぇだけでアホ新世界歌うの結構久しぶりで、『やっと出会えたコジケン(本来はビリケンさ~ん!』になるの忘れてたから、初日に聞いて「そうだこの人たち容易に歌詞変えてくるんだった、、(笑)」となったりした(笑)

ええじゃないか

あのポーズして「せーの」って言われたら「「「ええじゃないか~!」」」が言えるように教育されている関西のオタク好き!(実際は言ってないけどね、でも心の中で言ってたもんね)
多分ええじゃないかだったと思うんだけど、途中踊りながら口パクでインスト歌ってて、それが最強にあざとくて可愛くて瀕死。

初めて間奏で挨拶した!こういうのなんかデビュー組って感じ!
ちなみに末澤くんは、
初日→「すえー!ざわー!せいー!やぁー!!なかやまきんに君のマネ)
29昼→「(歌舞伎の見得を切るポーズで)すえざわせいやぁ~~~」
でした。どっちも可愛い。

最後の挨拶が晶哉ちゃんだったんだけど、29昼の時にお決まりの自己紹介ネタ(ネタ?)をやってて、最初無言だったから晶哉ちゃんに背向けてた末澤くんが「なにっ?」ってびっくりした顔して振り返ってたの可愛かった~~(泣)

あと最後のサビのタイミングで移動はじめるのは、ジャニーズWESTさんで死ぬほど見たやつ!ってなりました。

がむしゃら行進曲

今まで関西Jr.のライブではやったことあるけど、単独のライブでやるのは初めてじゃない!?そんな感じしないけどね!?笑
Aメロ前の「あ~~~」って段々ハモっていくやつ(伝われ)、歌ってる人以外は屈んで歌ってる人の方向いてて超可愛かった!本家もそんな振りでした?(確認したら違いました)
(私の中ではAメロ始まったらAmBitiousがセンステに移動する)(8BEATの見過ぎ)

サビで勝手に手が動くオタク~~~!!!

『ちっぽけだと知った日から本当は始まる~』のところで、みんな外周に散らばってるのに中央向いてオタ芸?みたいなのするのも良かったです。
『すべては偶然じゃなくて必然だってことを』が末澤くんなのさすがだよ、、、赤の系譜、、
ちなみに最後の『今日の日にありがとう』は大晴で、こちらはオレンジの系譜だ、、、となった。Aぇ! groupって普通にこういうことしてくるから怖い。

Firebird

曲前に末澤くんが煽るんだけど、その時バックで流れているのが8BEATの赤裸々前のSEで、初日それに気がついた時には1人笑いをこらえるのに必死でした(笑)だったらそのまま赤裸々やってくれよ!!!!
でもFirebirdのダンスverって何だかんだ凄く久しぶりなので許します。
サビ前で「行くぞ横浜~!」って煽るの違和感すぎたな。末澤くんから「横浜」ってワード出るだけでもやばくない?横浜市民ずるい(?)
何十回見ても『飛んでいこうぜ』でジャンプする振りの空中滞在時間が誰よりも長いところが最高に好き♡(細かい)

僕らAぇ! groupって言いますねん

この曲だけでブログ一本余裕で書けそう、、なるべく簡潔に感想を述べます。
晶哉ちゃんが「次の曲はAぇ! group6人で作詞をして、僕が曲を作らせてもらった、、」って言うからなんじゃそりゃ?って思ったら、まさかの自己紹介ソング!!!!待ってた!!!!!
というか、他のグループって大体メンバーを他のメンバーがそれぞれ紹介していくいわゆる【他己紹介ソング】なんだけど、この人たちは【自己紹介ソング】だから自分のパートを自分で歌って他のメンバーが茶々入れるスタイルなのが、最高にAぇらしくて好き!

2019年4月に、グループ結成お披露目単独公演で各々個性をアピールしつつ「何でもやります!やらせてください!」と言った「僕らAぇ! groupって言いますねん」という公演名を、3年半後に自己紹介ソングのタイトルにしちゃうんだもん、、、粋すぎるよ、、、天才だよ、、、、

ただひたすら曲の完成度に脱帽。これ本当に職業アイドルの人間が書いた曲??
ヒャダインじゃなくて??
と疑うくらいにとんでもない曲でした。

個人的に一番すごいなと思ったのは、それぞれのパートでその人の担当楽器の音が入っていること!(ボーカルの末澤以外)
ちなみに末澤くんパートでは『気をつけろ狂犬』という歌詞の時に犬の鳴き声入ってました(笑)細かい(笑)
リチャパートの中にリチャが『Oh~~no~no~~』みたいなフェイクやるんだけど、その時口パクで一緒にフェイク歌ってノリノリな末澤くんが最高でした!!!
以下最後のサビの歌詞↓

Welcome to the Aぇ! group time 始まるぜ
出会っちゃったのが運の尽き
僕らにしかもう満足出来なくない?
Welcome to the Aぇ! group time 弾けるぜ
今日が楽しくない訳なくない?笑っちゃえ!!
君がいてくれたら俺らの夢叶っちゃう!!

自己紹介ソングなのに君(つまりオタク)も歌詞に入ってるの、さすが「6人とかじゃない、みんなで1つのAぇ! groupや」(小島の名言その62)の人たちだなぁって、、(泣)

『僕らにしかもう満足出来なくない?』って自信ついちゃってるところも好き。まじでその通りなので。
お偉いさんは早くYouTubeにこの映像をあげてくださいだし、世間は早く佐野晶哉の才能に気がつくべきです。

個性爆発メドレー

Daybreak(正門)

正門といったらやっぱりギターだよね~だし、選曲も納得。
この時末澤くんいなかったので全然記憶ありません。脳も休憩してました(笑)

大きくなぁ〜れ☆ボク(末澤)

2020年の関ジュ京セラでのシャッフルメドレーで末澤くんがもれなく選抜漏れした因縁の曲!!
まさか2年越しにソロで歌うの見れるとは思わなくて嬉しすぎる、、、(泣)
しかも、これがもうこの世のものとは思えん可愛さ(泣)

この曲に関しては、振りも演出も全て鮮明に覚えているんですけど、ざっと解説するとこんな感じでした。(太字が歌詞、カッコ内が振付)

 

もしも君より大きくなったら 広い背中でおんぶしてあげる
(こじけんのところに走っていってそのままおんぶしてもらう)

誰もつかめないほど高いもの
(おんぶの状態で目いっぱいに手を上げる晶哉ちゃんのところに行く)

ボクは掴んでみせるよ
(その晶哉ちゃんの手を末澤くんが掴んで恋人つなぎ)

もしもボクが大きくなったら とりあえずみんなを見下ろしたい
(末澤以外しゃがむ、末澤みんなのこと見下ろす)

バスケットボールのゲームに出て
(小島&佐野に肩車される)

カッコよくダンク決めたいな
(上からエアダンク!)

 

白いモコモコパーカー着てるのもかわいかったな、、もう可愛いしか出てこない悔しい、、、
ついに「可愛い」が個性になったんだなと思った瞬間でした。

仮面舞踏会(福本)

直前まで可愛い可愛いしてた末澤くんなのに、急に切り替えてバチバチ踊るから心臓に悪い!!!
途中でクイズ挟むんだけど(文字だけ見たらどういう状況ってなりそう)、その間もずっと「トゥナイヤイヤイヤイヤイヤディア」ってやってるからそのキレが大好きでした。

最後エイトのジャニーズメドレーみたいに締めるのやめてほしい(笑)(笑)

オレンジ(佐野)

イントロかかって晶哉ちゃんが実際に100点取った時の衣装着て出てきただけでも「再現度高い~!」ってしみじみしたのに、リチャ島で「佐野晶哉さんの挑戦です。カラオケで100点取ったら~100万円!」ってバナナマンやるし、
実際に100点取った時に見守ってた3人も見守ってるし(立ち位置までその時と同じ)、モニターにはカラオケ採点のやつ映ってるし(要するにこれをまんま再現↓)

最後採点結果出るところまで同じで、1つの番組見ているようでした(笑)

こういう芸?にもいちいちこだわるところ本当に好き(笑)
祈るような目で見てた末澤くん可愛かったぁ

宙船(リチャード)

お手製の木の船?漕ぎながら登場のリチャ。

今回バックのJrがいなかったから、代わりに黒い服来たたくさんのスタッフさんが船押したり、青い布持ってステージ上駆けまわったりしてて手作り感強めだった。

晶哉ちゃんが「気を付けろ!波強くなってきたぞ!!」って言ってから船が壊れちゃって、大晴が「リチャードーーーーー!!!」って叫んだ時、私は思わずグレショーの銀河鉄道の夜を思い出しました。そのままTIME ZONEやるのかと思いました。(分かる人にしか分からない)

リチャはその後台車に乗って花道を走っていく(這っていく、が正しいかも)んだけど、それをみんなで追いかけようとするんだけど、「おい!行ったら死んじまうよ!!リチャの事は忘れよう!」ってなってその後普通に踊り出すのまじで意味分からなすぎ(笑)(笑)

愛・革命(佐野)

こじけんの愛・革命、見たことあった。(ないよ)
完全に十祭の丸ちゃんでした、、、(笑)
ちなみに冒頭のセリフが小島仕様になってたよ。

 

女と男のLOVEと書いて これを革命と読みます。
愛して愛されて この永遠のテーマは Girl loves boyKojima loves Sexyから始まるのです。
そして 革命時代 悲しい夢もSexyも捨てないで
そっと青春の小箱Sexyにつめて 時々それを開くと 美しいSexyな思い出が蘇るでしょうSexy

 

中島健人さんが乗り移ったのかな。)

愛・革命踊る末澤くんがこのコンサート通して一番好きでした、、、
バック時代の踊りに一点集中する末澤誠也がこの世で最も好きなやつなので、
それが見られて嬉しかった(泣)
いくらマイク持って歌って踊る事が増えても、
マイク手放した瞬間バックの踊り方出来る自担は完璧なるジャニーズアイドルです!!!!!!

Aぇ家族物語

【登場人物】
・お母さん:正門
・お父さん:小島
・幼稚園児(せーちゃん):末澤
・せーちゃんが公園で拾ってきた犬:福本
・お姉ちゃん(JKヨシ子):佐野
・リチャード3世(アメリカンポリス):リチャード

(コントの登場順に書いたけど、どんどんクセ強くなっていくな)

これは完全に道頓堀一丁目中間ん家物語(略してまんちもー)でした。

オカンが最初に登場するのも、JKと警察官が恋に落ちるのも同じすぎて(笑)
やっぱり関西人の笑いの根底って新喜劇なんだろうなぁだから似るんだろうなぁって思った。
(実際このコントを書いた小島健いわく、「新喜劇を関東に持ってきた」そうなので)

まず正門オカンはオカンすぎる(笑)中間オカンの5億倍クオリティ高い(笑)
もんビバが夫婦関係な設定、もんビバのオタクはかなりしんどかったと思うけどどうなんだろう、、、

あとせーちゃん、、、、久しぶりのせーちゃん、、、3年ぶり?の幼稚園児せーちゃん!!!
可愛すぎた、、さっきまでキレッキレにカッコよく愛革命踊ってたじゃんか、、、
「ぱぱー!ままー!」って言って走って出てくるんだけど、その時に周りのオタクみんな「かわいい、、、、、、」って声漏れてて面白かった(笑)抑えきれないよね分かるよ。
ちなみに半ズボンから見える膝がつるっつるで綺麗でした(どこ見てんねん)

犬の大晴も可愛かったな~!!!ちょっと恥ずかしそうにやってたけど、大晴は絶対自分が可愛いこと自覚してますからね。

(大晴)が初日はダンソン、その後はそんなの関係ねぇを「ワンワン」だけでやって、もんビバ夫婦が「それ誰もが知ってるギャグやん~!」って言って、ちゃうちゃうちゃう!ってなってから、そのギャグのリズムに合わせてせーちゃんがこじけんに関する暴露を言うんだけど、

そもそもダンソンもそんなの関係ねぇもちょっと古いし、今の学生とか知らないのでは、、?と心配になりました(笑)こういう時、メンバーと同世代な事を嬉しく思います(笑)

ちなみにリチャード3世の登場に使われてた音楽がパッチのやつで、流れた瞬間大歓喜
パッチはオタクなら全員自担にやってもらいたいやつですからね。

 

コントの感想全部述べてたらいよいよ大変なことになるので割愛します。
この構想・脚本を1から作れる人がメンバーにいるって強いなぁと思いました。

そして今回は横山さんも稽古に来てくれたそうで、、(泣)
メンバーも「何か懐かしかったなぁ!」って感慨深そうにしてて私も嬉しかった(泣)
いつまでもその関係でいてね横Aぇ(泣)

サムシング・ニュー

コントではヨシ子とリチャード3世が付き合っていて、最後にお父さんが結婚を認めてくれるんだけど、
無事に結婚を認めてくれた!ってなって
この聞き慣れたギターサウンドのイントロが流れます(笑)(笑)

幼稚園児の恰好のまま歌うサムニュー可愛すぎ(泣)
ただ、白タキシードに着替えた新郎リチャが良すぎて、さすがに負けた。
あれは誰が見てもリチャと結婚したくなるもん、、、結婚式したいもん、、、トトロいたもん、、、、(違う)

本家サムニューには振りがないんだけど、今回はサビに2人組(もんビバ・くさまさや・すえちぇ)のペアダンスの振りがついてて、めーーーーーちゃくちゃ良かった!本家もこれ採用しぃ!(奇数人数なので余る)

曲の最後にフラワーシャワーみんなでぶわ~ってやるんだけど、
その投げ方、、!せーちゃんのガキんちょっぷりが!!!可愛い!!

MC

コントの中で【大晴が後輩とばっかりご飯に行くから小島が寂しがっている】という暴露があって、福本小島正門(残り3人は着替え)で話し合い(話し合い?)する時間意味分からなかったな(笑)結局2人ともなぜかソワソワしてたし、結局ただの仲良しエピソードをたくさん聞かされた時間でした(笑)

普通MCってお知らせごととかする時間なのに、
しかもあの人たちお知らせすることたくさんあるのに、
それを差し置いてまで(?)「ご飯行く?行かない?を1時間討論した」ことを楽しそうにお話してくれました。
Aぇ! groupって本当に可愛い!
CANMAKE TOKYO!

オモイダマ

アカペラから始まるのすごかった、、!
普通に上手いの何か悔しい。デビューしてないんだからちょっとくらい下手であれよ(?)

正門さんって、ギターはとても上手だけれども、テンポ感覚?がビビるくらいセンスないなぁと個人的に思っていて、だからそんな正門さんのギター1本だけでアカペラするの結構大変だっただろうなって、、、(笑)
案の定途中でテンポ崩れまくってたから、聞くのも大変でした。これ私だからなのかな?(10年間打楽器やった事でテンポを一定に保つという事が当たり前になった人)

最後の『限界超え見えた扉叩け今~』は正門さんの歌割りだったんだけど、
初日歌うの忘れてて、それをカバーしようとした晶哉ちゃんが全然違う歌詞で歌ってたのも可愛かったし、
その後みんなの顔見ながら「ごめ~ん!」って口パクで言いながらギター弾いてた正門さんも可愛かった。
終わった後「ライブやからなぁ!」でフォローする感じはどうみてもジャニーズWESTさんでした。

Aっ!!!!!!

ついにAぇ! groupにも!高木誠司さん書き下ろし楽曲が!!!きた!!!
今まで舞台の楽曲とかは散々お世話になりまくっていたけどBTKの「夏のカナタ」やBTC「スパイシーLove」など)、そうじゃなくて!オリジナル曲!!!

とにかく高木誠司さんは神曲しか生まない人なので、ジャニ博の最後にちょろっと流れている部分を聞いただけでも好きを確信していたんですが、ライブでワンハーフ聞いて、その好きを余裕で更新しました、、、、

イントロの音の厚みって言えば良いのかな??すっごい明るい曲なのに、なんでだか泣きそうになるの。多幸感強すぎる。

最後のサビで、みんなセンステに集まって踊ってて、センステが回転したから、自担固定にしてもおのずと他の人が視界に入ったわけですが、みんなすっごいキラキラな笑顔で踊ってて、めちゃくちゃアイドルや~!!!!ってこれまた泣きそうに()

Big Shot!!

大晴がいつもサビ前は「いこうぜ~!!!」って言ってたのに、急に「ダッダッダ」って言ったから、それはもうまんま重岡大毅じゃん!って思ってたんだけど、ご本人来てたからやったんだね納得、、、重岡くんも嬉しかっただろうなぁ

ジャニーズWESTの自担にはダンスのキレというものが存在しないので、Aぇ! groupの自担を見てキレを補充している感じある()

へそ曲がり

ここに来てエイト兄さんの新作!!(新作?)

歌い出しのリチャが上手すぎて溶けた、、そしたらすぐ末澤くんがフェイク被せてきて、それも上手すぎる、、この人たちって何でこんなに歌が上手いんですか(怒)

へそ曲がりってダンスのイメージが全然なかったんだけど、末澤くんが踊るとめちゃくちゃダンスかっこ良い!キレッキレ!!!!!ってなるの不思議。
ひとつひとつの動きに無駄がないのに、自分の可動域最大限に動かす感じがたまらんのよなぁ。

本家エイトさんではめったに聞かない曲だけど、歌詞がすごく好きだなと改めて思えた時間でした。

SHAKE

せっかくなら髙橋海人さんが振付したバージョンが見たかったよぉ、、(小声)
でも本家を大事にするAぇ! groupさんですから。それはもちろん本家の振り一択なのよ。

末澤くん、2020年の関ジュ京セラの時と同様に、今回もキムタクさんパート歌ってたけど、関ジュ京セラの時よりキムタクに寄せた歌い方で、もはやモノマネしてるんか?と思うレベルでした(笑)
本人によれば、特に意識したわけではないらしい。ただライブ映像めちゃくちゃ見てるから、染みついてるんやろな~!とのこと。

いや、
無意識であのキムタクっぷりは【ガチ】すぎるのよ、、、
忘れがちだけど、末澤くんってジャニーズアイドルという仮面を被ったただのキムタク担なんだよね~!!

Happiness

これも本家リスペクトしてるからかしらんけど、AメロBメロで歌ってない組が後ろでわちゃわちゃするやつ~!!本家で死ぬほど見たことあるぅ~!!

Bメロ『向かい風の中で~』部分、くさまさやが主メロの末澤くんが上ハモだったんだけど、真ん中にいる末澤くんをリチャと晶哉ちゃんで取り合うの最高すぎた(泣)
リチャ→末澤くんのスキンシップ(?)ってかなりレアなので、、

しかもその後のCメロ『思い出の後先を~』はすえちぇで、それまでくさまさやに奪い合いされてた末澤くんを、大晴が独り占め!!するの!!!
この時の大晴超良い顔してたし、超嬉しそうだった~すえちぇカワイーーー!!!

サビも本家の振りそのままやるのかと思ったら、
みんなが一斉にクラウチングスタートからの徒競走始めちゃうんだから可愛いすぎる。(この時振付師さんに「だれが1番速く走れるかな?」って言われてたらしい、幼稚園かよ)

あと最後のC&Rの煽り方まで本家大事にしちゃうAぇ! groupの事が、本当に本当に本当に大好き!!!!!!

初心LOVE

全体的に今回のライブは今まで披露したことある曲が多めで、
「あ~リハーサルやる時間少なかったんだろうなぁ」とお察ししたわけですが、
そんな多忙な中でもしっかりこの曲だけは振り入れしたんだと思うと、
どれだけこの曲やりたかったんだよ(笑)と思います(笑)(笑)

まぁその熱意に?感謝しかないよね!!!!!!
だって自担の初心LOVEなんて全ジャニオタが吸いたいコンテンツでしょ!?

みんな歌いたいパートありすぎて決められないから、
歌割りは大倉さんが決めたってエピソードが好きでした(笑)

『ハッとなって ギュッとなって』で恋人繋ぎするのさのすえで天に召した。
あと、Aメロで踊ってる時アイコンタクト取ってニヤニヤするのやめろさのすえ(いいぞもっとやれ)

なにわ男子よりキレ良く踊るの好きすぎましたね。

Inter(ダンス)

好(ハオ)

末澤誠也のダンスの良さ全部詰め込みました、の時間でした。
最初に末澤くんがソロで踊って、その次リチャが出てくるんだけど、
末澤くんそのままステージ上で待機するもんだから、
ハケてくれないと!リチャのソロダンスが!見れん!!!!」ってあたふたした(笑)
(自担がステージ上にいる限りは全て見ていたいキモオタク)

ここからカッコ良い系の曲が続くからか、
ステージ正面の真ん中にあったおてんと様は強めの「Aぇ」ロゴに変わってたし、
モニター右上に常時出てた可愛い「Aぇ」も強めの「Aぇ」に変わってた!細かい!

Stray dogs.

がっつりダンス曲ってこの1曲しかないんだってね。
(後日出た雑誌で正門さんが言ってて気がついた)

前半は鉄格子とかドラム缶?とかが置かれたセットを使って歌うっていう新しい演出だったんだけど、
既視感があったのは絶対W Troubleのせいでして、、、(笑)

あと大晴が、「僕たちはオリジナル曲をもらえることが当たり前じゃないし、曲数も多くないから、色々な見せ方ができるようになりたい(から新しい演出を取り入れてみた)的なことを言っていたので、
この人たちの演出力の可能性は無限大だなぁと思いました。

思えば去年のパリアホも違う振付でやったりしましたもんね。

バンドコーナー

ズッコケ男道

久しぶりぃ〜〜〜〜!!!

確か最後にやったのって1stツアーのアンコールだったと思うんだけど、
本編の中でやるのは、つまり今回が初めてだったか??(意外すぎて信じられない人)

真ん中にお立ち台?みたいなのがあって、後半そこに立つリチャ末が良すぎた。
バンドになると、リチャ末がWセンターみたいな構図になるから良いよね。
色々なAぇ! groupの形があって、どれも好き!

Oh Yeah!

久しぶりぃ〜〜〜〜!!!(2度目)

また今年も末澤くんの「手上げろ!」が聞けて嬉しかった(泣)
多分本家さんが歌っていた頃よりもこの曲のことが大好きになっている気がする(泣)

そういえば、バンドコーナーの時だけ白いマイクに持ち替えてたんだけど、
あれ自分で変えようって言い出したのかなぁ、、詳細気になる。

PRIDE

PRIDEのイントロで煽る末澤くんの熱量が高すぎて、毎回そこで好きを再確認してたなぁ!

あと回を重ねるごとに、歌も安定していって
もう全然余裕で出せちゃうHiGに震える。現状に満足しないでどんどんレベルアップしていくところ!!!簡単なことじゃないから尊敬しかない。

テンション上がっちゃって最後のかき回しが長くなっちゃうところも含めて大好き❤️

挨拶

このタイミングで挨拶ちゃんと聞けたのは嬉しかったなぁ
(ちょうどトラジャさんの世界デビューが決まったタイミングでした)
「頼むわ」って言われたので、私もより一層頑張らないといけないなと気を引き締めました

いつもは文字起こしするけど、今回だけはなんとなくAぇとAぇ担だけの秘密にしておきたいから文字起こしはしません(面倒だからというのが本音)

My Dreams

『約束するよ あの場所に連れてくから』

沁みたなぁ、、、
何より、この歌詞に説得力が増した感覚があったことが嬉しくて。

この曲を初めて聴いた時は、末澤くんがこれからどんなお仕事をしていくのか全く分からなくて、
実際本人はその当時俳優班へいこうと決めていたわけだし、
「あの場所ってどこやねん」という感じだったんですが、
それが今は【あの場所=デビュー】だと明確になった気がして。

本人たちも「デビューしたいと堂々と言えるようになったこと自体、結成当時からしたら考えられないこと」ってよく言ってるけど、
結成当時から応援している私としても全く同じ感覚だから、ついにここまで来たのか〜と感慨深いものがありました。

純粋に良い曲だよね。大倉さんと安田さんに感謝。

アンコール

Break Throuh

間奏で急にリチャがサックス吹くのめちゃくちゃ面白かった(笑)(笑)
まじでワンフレーズしか吹かなくて、末澤くんにも「えっ終わりですか?」って言われてて、何が起きたのかよく分からないまま終わったな(笑)

大体アンコで外周練り歩くときって上手スタートと下手スタートの2つに分けるはずなのに、
なぜかみんな一斉に下手から歩き始めて可愛かったです。

大名行列の練習だったのかな(絶対違う)

バンバンッ

ここが日替わりで、昼公演がバンバンッ、夜公演が関西アイランドでした。

バンバンッ聞くと関西Jr.だ〜〜〜!ってなるんだよね。大好きな曲です!

さいごに

こんなに早く単独アリーナ公演ができるとは思わなかったし、
こんなに早く関東で単独ライブできるとは思わなかったし、
本当に「Aぇ風」が吹いているなぁと実感した2日間でした。

急遽決まったライブだったからマジでリハの時間とか全然なかったみたいで
セトリも全体的に使い回し感強かったので、全国ツアーではどんな選曲をしてくるのか楽しみだなぁ!!

絶対円盤化するので(言霊)、気になった方は是非チェックしてくださいねっ☆
完全受注生産なので、発売されてからじゃ遅いですよっ☆

 

おわり

ぴだ