生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

推しが退所した日

また次回って言ったじゃないか!
これからもこの場所で頑張るって!
ずっと見ててねって!!

言ったじゃないか!!!!

言うたやんか〜〜〜〜!!!

 

はい、ということで。
みなさんこんにちは、ぴだです。

ご存じの通り、私の3人目の推しがジャニーズ事務所を退所しました。
色々な可能性があった中で、一番なってほしくない事態が起きてしまったなぁという感じです。

私は基本的にアイドルの表面にしか興味がない人間なので、
プライベートで誰と何をしていようが、
法を犯さなければ、他人に迷惑をかけなければ、何でも良いと思っています。
だから熱愛報道が出たって、それに悲しんだり、裏切られたと言って一方的に怒ったり、
そんな感情にはなりません。
(というか怒る人は何でなんやろ?こちらが勝手に出会って応援したいという気持ちになっただけで、別にあちら側からお願いされているわけでもないのに。)

パブサも疲れるのでしません。だから私にこういう情報が入ってくるのは基本的に遅い。
今回のことも、みんなが盛り上がってたちょっと後に知りました。
で、案の定、流れてきた写真に「顔がええな〜〜〜〜」って思いしか抱かなかった(おい)

実際これまでにも別の人が今回のように噂が原因で謹慎させられたりしたことはあったから、(あれは本当に突然だった、昨日まで普通に舞台に出ていた人が急にいなくなって全部代役でカバーして。でも誰も謹慎中ですなんて教えてくれない。そういう世界なの関西Jr.って。)
今回も同じパターンかなぁなんて呑気に考えてた。呑気でしたね。

 

というか、この問題が起こらなかったとしても、今年は明るく春を越せるか不安で不安で。
狼煙城ホでの扱いが本当に酷くて、たった1年前の城ホでは一曲センターで踊ってソロパートもたくさんあってやっと光が見えてきたと思った矢先だったのに、
ハンドマイクすら持たせてくれないくらい立場低くなってて。

年齢も年齢だし、諦めてしまうのかなぁ。俳優に専念するのかなぁ。
とずっと考えていました。

まさか春を越すどころか、
一緒に春を迎えることすらできないとはね!!!!

 

 

そもそも、いつから彼のことこんなに好きなんだろうって考えました。
ジャニーズWESTがデビューした直後からライブのバックについてくれていたから、認知したのはかなり早いし、「整った顔して実はめちゃくちゃお笑い力が高い」ということも2016年の滝沢歌舞伎御園座のレポで話題になってたから知ってた。

でもそれはしょせん「大好きな関西Jr.の一員」だからゆえの知識だし、それが「=追いかけたくなるくらいの好き」には繋がらなくて。

私の中の基準で、「推しになる基準」みたいなものがいくつかあって。
例えば、
①その人のJohnny's webを残したいと思えるか
②その人の出ている雑誌をとっておきたいと思えるか
③その人の公式写真を買いたいと思えるか
他にも細々としたものはあるんですが、結局これって
将来本格的な自担(本格的な自担とは)になった時に、
「あの時何で保存しておかなかったの〜!」「なんであの時写真買わなかったの〜!」
と後悔しないための保険みたいなことなんですよね。

彼がこの「推しになる基準」をクリアしたのはここ1〜2年の話だと思います。
本当に気がついたら、という感じで、気がついたら彼の舞台を見に行くために名古屋まで足を運ぼうと思えるくらいになりましたから。

後悔はありません。
むしろ自分の気持ちに正直になって、早めに「これはもう好きなんだな、推しなんだな」と認めた事が正解だったなと思います。
おかげで名前うちわを作って本人に見せることもできましたから。
1回でもそれができて良かったなぁ
駆け込みセーフかなぁと思っています。

 

 

もちろん彼がしてしまったことは決して許されることではありません。
彼には、自分がしたことがどれだけ無責任で最低なことだったのか、しっかりその事実と向き合って反省してほしいと思います。

でも私はオタクだから。
やっぱり彼のパフォーマンスが大好きだから。
どんな場所にいても一切手を抜かず、「会場にいる全員俺を見ろ!」と言わんばかりにしゃかりきに踊る姿が大好きだから。
ふざける時は誰よりもふざける視線泥棒なところが大好きだから。
スタンド上段にいてもうちわをすぐ見つけてくれる優しさが大好きだから。

またいつか、その姿に出会えるといいなって思います。

ありがとう澤田くん!少しでもあなたを応援できて私は幸せでした!

 

そしてみんな!

推しは推せる時に推せだよ!!
本当に!!!!!!

 

 

2022.03.02 ぴだ