生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

人生史上1番のハンバーグに出会ったお話。

みなさんこんにちは、ぴだです。

最近ブログ更新を怠っておりまして、(ネタはあるけど全部内容がハードすぎてなかなか進まない)
でも何か更新したいな〜と考えた結果、
今回は先日食べたハンバーグの話をしたいと思います。(色々なジャンルの話をするのがぴだのブログの醍醐味)

少し前から気になっていたハンバーグをようやく食べることができて、
そのあまりの美味しさに雷が直撃した並の衝撃を受けたので、紹介させてください。

それでは、れっつらご〜!

お店について

今回行ったお店は「手づくりハンバーグの店 とくら」
みなさんはこのお店知っていますか?ちなみに私は存在すら知りませんでした。

なぜこのお店の存在を知ったかというと、
8月下旬に家族でルクア大阪へご飯を食べに行った時、
私たちが食べていたお店の反対側に、とんでもない行列ができているお店がありまして。
調べてみたら、それがこの「とくら」だったんです。

お店は京都に3店舗しかなかったそうなのですが、最近ルクア大阪にできたとのこと。
京都のお店でも行列必至の人気店だそうで。

tokura-hamburg.com

こんなん見たらさぁ、、、、、、、

食べたくなるやん!?!?

でも本当にすごい行列で(名古屋のひつまぶし行列ほどではないけど)
母親と「行くなら平日のちょっと変な時間とかが良いんじゃない〜?」って話をして
いつか絶対食べたいなぁ、、、とうずうずしておりました。

いざ、実食の日。

それから約1ヶ月後。
母が再び大阪へ来て、行きたいところに付き合わされた日の夜。(言い方よ)

ついに、「とくら」へ足を踏み入れる時がやって参りました。

お店に着いたのは平日の夜6時ごろ。
私たちの前には2〜3組のお客さんが並んでいたけど、その前にあり得ないくらいの行列を見ていたので、これなら並んでないのと一緒や!と興奮し私たちも並ぶことにしました。(結局10分くらいで入れました)

これが主なメニュー。(並んでる時に写真撮ったんだけど、撮ってる時に前にいた少年に「ママ見て見て写真撮ってる〜〜〜!」って恥晒しされた)(可愛かったから許したるわ)

値段も別に高すぎるわけじゃなく、普通に外食で食べるハンバーグ!って感じよね。
(食べた今思うと、これは安すぎる、、、もっとお金取っても良いと思う。それくらいの価値はある。)

王道にオリジナルハンバーグにするか、和風おろしハンバーグにするか迷ったんだけど、
せっかくだから他ではあんまり見たことないものを食べよう!と思って、

私は「しょうがあんかけハンバーグ」にしました。
ちなみに母は「照り焼ききのこハンバーグ」を食べていました。こちらも美味しそうだった。

 

そして、ついに、

ハンバーグとご対面〜〜〜〜〜!!!!!!

ハンバーグが輝いている、、!(ように見える)

そして肝心のお味ですが、

 

 

 

 

 

これが
本っっっっっっっ当に美味しかったです。

箸を入れた時に溢れんばかりの肉汁が出てくるんですが、
決してこってりしているわけでもなく、むしろどんどん食べ進められるくらい、ちょうど良い肉感というか。
しっかりお肉の味を感じられつつ、胃にもたれない上品な味っていえば良いの?

とにかくこんな美味しいハンバーグを食べたのは生まれて初めてです。
並んででも食べたくなる理由が分かったような気がします。

 

そしてこのお店、働く人が全員かなり若くて、
おそらくみんなアルバイトなのかな〜?という感じがしたんですが、
すごく対応も良くて、お店の雰囲気も非常に素敵でした。

 

もう他のお店のハンバーグが食べられなくなっちゃうな!
それくらい最高の味でした。また絶対食べたい!!

みなさんも関西に来た際は是非「とくら」へ。

 

おわり

ぴだ