生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

前乗りで泊まったホテルが非常に良かった。

みなさんこんにちは、ぴだです。

先日、北海道へ行ってきました~!パフパフ!!
最後に行ったのは2015年、大学1年生の全国大会ぶりでした。その時の記憶が既に消えかかっていたので、ほぼ初めましてくらいの感覚でしたけど(笑)

今回の目的はもちろんライブだったわけですが、ありがたいことにライブはまだ見る機会がありまして、それを終えてから感想をまとめたいなぁと思っています。
なのでひとまずは自分のレポ(自分のレポ?)を書いていきます。
とは言っても、同行の友人が詳しく書いてくれると思うので(笑)
私は友人と合流するまでの半日だけをブログに記録していきます!(需要ある?)

それでは、れっつらご~!

 

ライブは土曜の夜だったので、本当は土曜の午前中に北海道に着く飛行機に乗りたかったけど、調べたらなんとその飛行機は3万円以上する!高級チケット!!!!
金曜の夜に飛んで一泊した方が全然安かったので、仕事終わりに伊丹空港へ。

私はANAヘビーユーザーの家に生まれたので、今回ももちろんANAに乗りました!
まずは飛行機の時間までに伊丹空港で腹ごしらえ。食べたのはこちら!どーん!

f:id:hirupida:20211124171119j:image

今井のうどんでございます。
重岡くんがジャニーさんと食べた思い出の味。空港でもいただけちゃうんですよね実は。
(ただ、これはANAの保安検査場通過後にあるのでJALユーザーは食べられません)
関西のうどんはつゆが優しい味で美味しい!本当に!
うどんが大好きな私にとってはまるで天国でございます。

 

そんなこんなしているうちにあっという間に搭乗です。
コロナ禍になってからは会員ステータスとか関係なしに、座席の奥から順番に搭乗する方式だったけど、つい最近それもなくなって今まで通りの優先搭乗が復活したみたい。
一応私も優待される人なので(ただの家族会員)2番目に搭乗!ちょっと自分が優位に立った感じがして嬉しい!(だからただの家族会員)

伊丹から新千歳空港までは約1時間45分。最近はもっぱら1時間のフライトばかりだったので、長いと思ってしまった(笑)機内では事前にダウンロードしていたアマプラのなにわ男子ドキュメンタリーを見てました。ナレーションが上戸彩って豪華すぎないか。

www.amazon.co.jp


前にRIDE ON TIMEで見た部分もたくさん使われてたけど、ROTは「関西Jr」の密着なのに対してアマプラは「なにわ男子」の密着だから、変にカットされている所もあって、アマプラだけ見た人には間違って伝わってそう~みたいな箇所がいくつかあってモヤモヤした(笑)
あ、関ジュ京セラサプライズ発表の日の裏側もしっかりカメラ入ってて、末澤くんも見れたので嬉しかったな(笑)(ROT第1シーズンの密着期は末澤くん個人仕事でほぼいないのでね)

f:id:hirupida:20211124171153j:image

そして!無事に新千歳空港到着~!

f:id:hirupida:20211124171143j:image

荷物運ばれてくるレーンが白い恋人だった。可愛い。

f:id:hirupida:20211124171213j:image

GLAYもライブだったらしい?こういうの地方公演!って感じがしてテンションあがるよね!

札幌駅まで電車で移動して(たった30分ほどしか乗らないのに1000円以上取られるの、JR北海道さんそんな経営やばいんすか)、いざホテルへ!ちなみに雨降ってた!寒い!!

f:id:hirupida:20211124171228j:image

ホテル近くの道。イチョウめっちゃ落ちてた。雨なのでこのせいでちょいちょいすべる。

 

今回泊まるホテルはこちら。

(外観撮るの忘れたよね)

www.jr-inn.jp

最初はもっと安い東〇インを予約してたんだけど、やっぱりホテルって綺麗で新しいところが良いじゃんか!(無類の新しいもの好き)
なのでこのホテルにしました。雨降ってたけど傘ささずに歩いてたので上着濡れてて、そしたらフロントのお姉さんがタオルどうぞって渡してくれた、、優しい、、、その人「濱田さん」だった、、、世の濱田さんはみんな優しいのかしら、、、、


f:id:hirupida:20211124171248j:image

f:id:hirupida:20211124171251j:image

 

お部屋はこんな感じでした!
実はこのホテルは大浴場がある代わり?に、部屋に浴槽がありません。シャワールームだけです!
しかもトイレとシャワールームがそれぞれ独立しているんですよ。ユニットバスじゃないの!
本当は大浴場行く予定だったんですが、諸般の事情で諦めました。

部屋は普通に広くて快適!2人で泊まっても余裕なくらいベッドも大きい!あとなんてったってわりと出来たばっかりなホテルなので綺麗!

 

そうそう、私がこのホテルに決めた最大の理由はもう一つあって。それがこちら。

f:id:hirupida:20211124171310j:image

なんと、枕を選べる、、、、、、!!!何て活気的なサービスなんだ!!!!!!

もちろん最初から部屋には枕があるんだけど、それ以外にもフロントの横にこんな感じで色々な種類の枕がおいてあって、自由に持っていって使って良いよ~というシステムでした。

結構種類も豊富で迷う!Tempurとかもあって、明らか自分の家の枕より高級なものがたくさん(笑)

私はこの枕にしました!

f:id:hirupida:20211124171330j:image

ロフテーというブランドのソフィットピロー。【ストレートネックの方に最適】という文字を見た瞬間即決(笑)

この枕、非常に良かったです、、、、、首の部分だけ低くなっていて、すごくフィットするというか、自然な感じというか、とにかく良すぎて今購入を検討しているくらいです。でも普通に高いから簡単には手を出せない、、

loftyonlineshop.com

そんな高級枕をお試しできて最高なホテルでございました。

 

一夜明けて土曜日!ライブ初日!一泊なのがもったいないくらい良いホテルとバイバイして、友人が札幌駅に着くまでしばし1人でぶらぶら。

あ、そうだ。今日Myojoの発売日だから買っておくか、と思い立って本屋をはしごするも、全ての店で見当たらず。
北海道は発売日当日には入荷されないのかな!?時差あるのかな!?(友人に聞いたらコミックの発売とかも2日遅れたりするらしいよ、とのこと。そんな街には絶対住めないわ、、、)

暇なので、本屋さんの上にあったスタバで今季初の抹茶ティーラテを購入。

(抹茶ティーラテはオールミルクのパウダー多めカスタムに限る)

f:id:hirupida:20211124171350j:image

トートバッグから出てたうちわの柄に気がついたお姉さんが「今日は何かのライブなんですか~?」って聞いてくれて、でも関ジャニ∞の事はあんまり知らない感じだった(笑)けど∞マークつけてくれた!優しい!屋内とはいえ11月なのにスタバのPTRさんみんな半袖だった強すぎる!!

そしてドリンクを飲んでホッと一息ついた頃に友人が札幌駅に到着し、無事合流したのでした。

1人でホテル泊まったのなんて2年ぶりくらい?だったけど、そもそも1人暮らしだから心境は何も変わらなかったよね(笑)楽しかった!

 

おわり。