生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

熊本遠征のきろく

みなさんこんにちは、ぴだです。
今日も張り切って書いていきますよ!

今回のブログはズバリ、「熊本旅の記録」でございます。
無事に今月からジャニーズWESTさんのライブツアーが始まりまして、
既に静岡と熊本に足を運んでおります。
静岡に関しては、おそらく友人が詳しくブログにしてくれるでしょうから、
私は熊本の旅レポ?を書いていきたいと思います!

ただ、あまりにも同行者とのおしゃべりに夢中になっていて、
ほとんど写真を撮っておりません(笑)
あと、旅の記録とかカッコつけましたけど、大したことは何もしておりません(笑)
正直ブログになるのか心配なところではありますが、
今これを読んでいただけているということは、何とか形になったということですから、
安心してください(?)

それでは、れっつらご〜!

 

 

はじめに

今回一緒に行ったのは、去年同様桐山担R小瀧担A重岡担Rの3人。
去年の熊本公演の様子はこちらから↓

hirupida.hatenablog.com

基本的に、旅の流れは去年と変わらないんですけどね(笑)

1日目:福岡空港

今年もRちゃんが車を出してくれたので(大感謝)
まずは福岡空港に向かってRちゃんと合流します!
この日は大雨と強風で、飛行機が飛ぶには最悪の条件だったんですが、
私が乗った福岡空港行きの飛行機は無事遅れることなく飛んでくれました!
(同じ時間に伊丹から熊本行きの飛行機があったんだけど、それは遅れますってアナウンスあったな。ラッキー!)

伊丹空港の保安検査を通過したところに、ちょっとしたお土産が買えるところがあって、
みんなにあげる用のお菓子を買ったんですけど(安心安定のアンリ・シャルパンティエ
その時レジしてくれたお姉さんが私に向かってこう言ったんです。

「もしかして、今からWESTのライブですか?」

 

 

 

 

 

私「えええええええええええええええ!?!?!?
そうです!!!!!!」
(驚きすぎてめちゃくちゃデカい声出してしもた)(以下お姉さんと私の会話)

お姉さん「私も好きなんです〜!でもライブ当たらなくて、、」

私「そうなんですね!ちなみに誰が好きなんですか?」

お姉さん「濵田くんです!」

私「私の友人にもいます濵田くん好きな子!(その情報いる?)ちなみに私は重岡くんで、、(バッグから赤色のうちわの柄見えてるから言わなくても分かるよ)

お姉さん「そうなんですか〜!(優しい)今私の周りどんどんWEST好きになっていくんです!WESTん家見せたらみんな好きになりました(笑)」

私「すごいですね!でもあれは確かに良いですもんね〜!」

お姉さん「楽しんできてください!」

私「ありがとうございます!お姉さんの気持ちも一緒に熊本まで持っていきます!!!」

 

すごいね〜こんなことあるんだね〜!
ジャニーズWEST売れたな〜って思った瞬間でした。

さて、そんな出会いもありつつ福岡へ飛び立ちますよ!

f:id:hirupida:20220403162149j:plain

雨で飛行機の写真撮れなかったので、せめてものバスの写真、、、(笑)
羽田発着の飛行機だとあんまりないけど、小さい飛行機の時はこんな感じでバスで連れられて搭乗するんだよね〜!こうなると、優先搭乗の意味がなくなるので私はあまり好きじゃない(笑)
ちなみに私はみなさんご存じANAヘビーユーザーなんですが、今回はANAの下請け?みたいなIBEXエアラインズという航空会社の飛行機でした!
羽田も成田も通っていないので、皆さん知らなくて当然(笑)私も去年新潟からの帰りの飛行機で初搭乗でした(笑)

1時間弱のフライトで無事に福岡空港に到着〜!Rちゃんの到着を待ちます!
その間私は「待ってる間に通りもん買えるのでは?」と思い、急いで出発フロアへ。
去年もそうだったんだけど、福岡空港って大きくて楽しそうなお店たくさんあるのに、
降り立つだけだから満喫できないのよね、、、
今回も通りもん買った以外は何もできませんでした(笑)
本当ならスタバ行って福岡県のスタンプ欲しかった、、、、、

無事にRちゃんと合流し、次はRちゃんを拾いに博多駅へ!
ここでびっくりしたんだけど、福岡空港から博多駅ってめちゃくちゃ近いのね!?
こんな都会に空港作って大丈夫なん!?というくらい街中に存在する福岡空港(だから夜10時以降は飛ばないらしい。騒音問題。)

さっ、Rちゃんとも合流できたので、熊本へ向かいますよ!

1日目:いざ熊本へ!

去年は熊本駅に行ったんだけど、今年はAちゃんを拾いに熊本空港へ行きました!
高速飛ばしまくって2時間くらい。ノンストップで運転してくれたRちゃん本当にありがとう、、、(泣)
会場のグランメッセ熊本の周りには、意外と飲食店があります。
私たちはちょっと長居しても大丈夫そうなコメダ珈琲に行って遅めのお昼ごはんを食べました!

f:id:hirupida:20220403164956j:plain

おしぼりの袋にくまモンおった。あと私の爪可愛いでしょ❤︎
コメダ久しぶりに来たな〜!私はピザトーストを食べました!コメダ行ったら絶対これ!

f:id:hirupida:20220403165134j:plain

コメダって食べ物全部デカいんだよね(笑)
1人1品ずつ頼んだらお姉さんに「それぞれ量多いですけど大丈夫ですか?」って心配されました(笑)けどみんな食べきりました(笑)(かなり苦しかった)
ピザトースト、パンがサクサクしてて美味しいの!自分じゃ作れないな〜という味。好き。

1日目:駐車場への渋滞にハマる

お腹も満たして、準備万端!会場へ向かいます!
すぐそこなのに、駐車場へ入るのに遠回りさせられるからなかなか辿り着かない(笑)
「そういえば去年もこの渋滞あったよね〜!」って言いながら無事に会場につきました。
熊本1日目は交換してもらったチケットで、まさかのスタンド席でした(笑)

グランメッセって全面アリーナ席でバクステ側しかスタンドがないんですけど、その少数席をもらうというある意味強運っぷりを発揮(笑)
静岡がアリーナ席だったから、すごい見やすい〜!これが初日なら快適だった〜!なんて思ってました(笑)
あと周りに小さい男の子がたくさんいてびっくりした!前にいた男の子がまぁ〜〜よく喋る子で(笑)開演前ギリギリまで私らに話しかけてきて可愛かった(笑)神ちゃんのうちわ持ってました。

1日目:初めてのハローデイ〜今回のお宿は!?

無事に1日目の公演も終わり、夜ご飯を調達するために、
会場の近くにあったスーパー「ハローデイ」にいく事に。(写真ありませんごめんなさい)
もちろん私は初めましてのスーパーだったけど、私以外の3人は馴染みあるスーパーだったらしい(笑)スーパーってかなり地域色出るよね〜
おつまみとかお菓子とか買ったんだけど、1人1,000円以下で済みました。ありがとうハローデイ

そしてそして、今回宿泊する宿へ向かいます〜!
去年は同じホテルで2人ずつ同部屋で泊まったんだけど、せっかくなら今年はみんな同じ部屋が良いよね!という話になって、
最初は4人で泊まれるホテルを探してたんだけど、ホテルには中々大部屋がない&あってもめちゃくちゃ大人数で泊まる用だから4人だと割高で、どうしようか〜と悩んでいた時に、Rちゃんが「エアビーはどう?」って言ってくれて。

エアビーっていわゆる民泊のサイトなんですけど、正直民泊って大丈夫なん?と思っていた人で自分じゃ絶対使わないな〜という感じだったんですけど、
めちゃくちゃ綺麗で広くて、しかも安いところ(1人4,000円くらい)を見つけてくれました!
こちらも写真ないので、エアビーのサイト貼っておきます(笑)

www.airbnb.jp

ということで、超綺麗(建物自体はかなり古いからリノベしたんだろうなって感じ)で超広いお部屋でかんぱーーーーーーーい!!!

f:id:hirupida:20220403172426j:plain

(私以外九州の女につき、全員酒が強い)

このでっかいテレビにFire TVついてたので、ずーーーーーーーーっとYouTube見てました(笑)そしたらあっという間に日付超えてしまって(笑)
そのあと順番にお風呂入って何だかんだあって、結局寝たのは夜中の3時でした(笑)

2日目:5時間睡眠で出発

夜中の3時に眠りについて、翌朝8時に起きましたおはようございます。
ちなみに、マットレスふかふかで快眠でした~!どこのマットレスなんだろう。
全員睡眠時間短かったのに、ライブ前だから化粧も髪の毛も慌ててしたくないから、出発2時間前に起きて完璧に身だしなみ揃えたあたり、何よりもライブを優先する女の集団で最高だったな(笑)

女の子なので、各々持ってるコスメ見てオススメし合ったり、メイクの話したりして楽しかった~!
下地は私以外3人ポルジョで殿堂入りコスメやな~って思いました。私も普段仕事の時はポルジョ使ってるからね!!

2日目:永遠に渋滞を学習しない人たち

宿からグランメッセまでは20分くらいのはずなのに、やっぱり会場の駐車場に入る車が多すぎて、またまた渋滞にハマりまして(笑)
前日は悪天候で写真撮れなかったから、余裕もって出発して会場前で写真撮ろう!とか言ってたのに、結局渋滞のせいで集合時間にちょい遅刻してしまいました、、、(汗)
(今回、私たちは2日目昼公演が重複して当選していたので、1日目が重複していた人と交換しました。よって交換した人と2日連続で集合することになってたんですけど、2日とも遅刻してしまって本当に申し訳ない、、、、優しいお姉さんで良かった、、、)

2日目:さーて、今回はどのお席かな!?

前述の通り重複していたので、席を2種類から選べるんですよね!

最初チケだけ見た時に、まず一番最初に「A5ブロック〇列1番」っていうのがあって、
その瞬間「「「花道横やん!?!?絶対ここやん!?!?」」」となりまして(笑)

今回の熊本の構成、3ブロック以外は花道横なのね?で、さらに今回はアリトロがないから3ブロックに入っても特に需要がないんです。ムビステが頭上を通るくらいで。
で、もう1つの席がD3ブロックだったから、チケだけ見て「3ブロだからね~需要ないもんね~」なんて話して、
この時点で圧倒的にA5ブロックに入る事が優勢だったんだけど、一応D3がどんな席か見に行くことに。
するとあらびっくり。センターステージの目の前4列目じゃないですか!!!近すぎ!!(笑)
正直どちらも良い席でめちゃくちゃ迷ったけど、「花道横はこれからも行くチャンスあるやろ!」という事でD3ブロックに入ることとなりました。

2日目:1年ぶりに会ったら彼氏連れてきてたMちゃん

この日は、去年福岡から向かう車に同乗していた重岡担Mちゃんもいたので、みんなで会いに行きました。
その子もB5ブロックでめちゃくちゃ良い席だったし、真横にメンバーが出たり入ったりする階段があったので「ユニットの時重岡くんここから出てくるよ!!!!」って盛大なネタバレしたり(周りの人にも聞こえてたよな~ごめんなさいね周囲の人)、わいわいがやがやお話を楽しんで。
そしたら隣に男の人がいて、どうやらMちゃんは彼氏を連れてきたと!彼氏の運転で会場まで来たと!
1年ぶりに会ったMちゃんは相変わらず超絶可愛かったし、やっぱり重岡担には見えない(笑)私が男ならすぐ声かけるし、私が芸能事務所の人間ならすぐスカウトする(笑)それくらい可愛い本当に!!!!!

2日目:肝心のライブは(ネタバレなし)

いざ始まると、まぁぁぁぁぁぁ近いこと近いこと(笑)
どれくらい近いかというと、センターステージで歌ったり喋ったりすると、本人達の生の声が聞こえてくるくらいでした。会場に響くマイクを通した声がエコーみたいで若干聞きづらくなるくらいでした。そんな体験したことなかったから「すごい、、、まじですぐそこにいるやん、、、」ってゾクゾクしました。

私たちの3列前(つまり最前)に赤ちゃん連れた親子がいて、その赤ちゃんが本当におとなしくて(むしろノリノリで)超可愛かったんだけど、案の定メンバー全員その赤ちゃんのトリコになって非常に微笑ましかったです。
照史くんが地声で「何歳ですか?」って話しかけてて、あ~マイク通すと聞こえづらいって分かってるんだろうな~仕事人らぶ~ってメロってた1人で。

ちなみに私はというと、2曲目でセンターステージ来た時にがっつり重岡くんと目合って死んだし、アンコールの曲中でも重岡くんのソロを目の前で披露されるという体験までしてしまいました。静岡でもアリーナ花道横で重岡くんとがっつり目合ったので、あの人怖い、、ファンサしないけど自分のオタクの事めちゃくちゃ見るんだよ、、、、、アイドルや、、、

2日目:帰路

私は夜公演に入らずに帰宅するので、昼公演が終わってから空港へ向かいました。
グランメッセから熊本空港って近いのよ。車で15分くらい。熊本駅より近いのでは?と思う距離感。
空港までRちゃんの車で送っていただきました。いや~~本当にありがたい運転手。
RちゃんAちゃんRちゃんとはここでバイバイ。去年はバイバイする時「また来年のツアーも連番しようね!!!」って別れを惜しんだけど、今年はまだ連番する予定がたくさんあるので、「まったね~!」とあっさり解散(笑)

とりあえずお腹空いたからお昼ご飯食べる!
熊本空港って今絶賛リニューアル工事中で、あんまりお店がないんですよね~来年には完成するみたいだけど、その頃には果たして熊本に行っているのかどうか(笑)
空港にいたオタクたち、高確率であか牛丼を食べてたな。レコメンで話題になってたんだっけ?(情報難民)
私はあか牛丼よりも気になるものがあったので、それをいただきました。こちら!

f:id:hirupida:20220413195333j:plain

鯛と鰤の漬け丼!!!!!こりゃ食べなくても分かる!美味しい!!!
そして食べてより実感する!美味しい!!!!!!!
写真を見返すだけでまた食べたい、、ってよだれ出てくるくらいに美味しかったです。みなさんも熊本空港行った際は是非。

2日目:熊本空港のオタク推しが半端ない

先述の通り、熊本空港は本当にこじんまりしていて、保安検査場も1つしかないくらいの小ささなので、お土産買える場所もそんなに多くないんですけど、
その至るところに「ジャス民の皆さま ようこそ熊本へ」って書いてあって(笑)
一番すごかったのはこれ!!!!

f:id:hirupida:20220413195354j:plain

この日の為にわざわざ作ってくれたんだなぁってしみじみしたし、瓶の置き方もちゃんと赤センターのツイン・はまかみ・ばどがシンメになってるし、とにかくクオリティがすごい(笑)
後日Johnny’s webにも載ってたからこれは本人たちも嬉しかったよね!!

もちろんお礼として空港でお土産爆買いさせていただきました。熊本は美味しそうな食べ物多くて誘惑すごい、、、

さいごに

そんなこんなで何とかこのブログを書ききることが出来ました、、(笑)
ライブ自体ももちろん楽しいけど、地方に行って美味しいもの食べたりちょっと観光したり、それも含めてライブだからね!やっぱり遠征は楽しいな~と思いましたとさ。

f:id:hirupida:20220413195451j:plain

 

おわり!

 

ぴだ