生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

Aぇ! groupの2022年お仕事まとめ

みなさんこんにちは、ぴだです。

新年とっくにあけまして。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、早速2023年一発目のブログです。

「2022年のAぇ! groupさんを振り返ろう」ということで、
恐らく後にも先にもこんなに勢いを感じる1年はそうないだろうと思って、
頑張ってまとめました!
頑張らないといけないくらい、本当にたくさんのお仕事がありました!

ちなみに、今回まとめた中に雑誌は入っておりません。
グループで表紙掲載とか、そういう特別なものだけになっています。
雑誌までまとめると量がとんでもないことになりそうだったので、、、

 

それでは、れっつご〜

 

 

1月

やっぱり年始早々現場があるって良いよね!!

Aぇ! groupが関西Jr.の1列目になってから初めてのライブだったし、
個人的にもあけおめに行けたのはこれが初めてだったので(いつもWESTの横アリと被っていて行けなかった)、特に思い入れのあるライブになったなぁ。

hirupida.hatenablog.com

 


www.youtube.com

あとカラオケ100点音楽祭!2度目の挑戦でついに晶哉ちゃんが100点取って100万円ゲット!!!
応援に来てた末澤くんがただの彼女でとっても可愛かった(泣)
付き合って2週間しか経ってない彼氏の家で見て大号泣かましました。

j-island.net

来年(もう今年だよ)にはようやくMV見られるそうなので、楽しみ!!

 

2月

今ではすっかりラヴィット準レギュラー(末規以外)のAぇ! groupだけど、その始まりはこの月だったんだね~~

笑劇も色々あったけど、無事に最後まで出来て良かったです。
そうか澤田くんがジャニーズ事務所を辞めたのも、今年の話なんだったよなって思いました。
元気にしてるかなぁ。

2/27は朝起きたら色んな人が連絡くれてて、一気に眠気吹っ飛んだ日!
起きたら世界回ってる日って楽しいよね~~

 

3月

正門ソロコンの月!水飲みレポを見るのが毎日の楽しみでした!ああいう少しの時間でも楽しいことしなきゃ!毎回替えなきゃ!ってなる関西Jr.が大好き!!

3月は基本ずっとメルちゃんビジュだったから可愛かった~~
圧倒的暗髪派だけど、メルちゃんは似合ってて好き♡でも1番好きなのは狼煙ガイシのいちごチョコだけど♡

あとはやっぱり晶哉ちゃん20歳のお誕生日に世に放たれたアカペラStreet Bluesのことは忘れちゃいかんよね、、、

j-island.net

何も打ち合わせしてないのに、ほとんどのメンバーが緑の服着てるの、さすがに怖いんよ。笑

 

4月

Aぇちゅーぶが更新されない月があったなんて、今となっては信じられないね!?

こじまさやがコロナ陽性になってしまって、グレショー収録が延期になったりヤンタンがLil かんさいの代演になったりしたけど、私としては不意打ちの末規リモート関バリが聞けて楽しかったなぁ~なんて思ってます!おうちでラジオすると頭が回らん~ってぽわぽわする末澤くんが可愛かったです。

あと末澤くんは大西風雅のモノマネがうますぎる事が発覚したり、ゼロイチでガチャガチャして不甲斐ない結果しか出さなかったり。

 

5月

EDGES楽しかった!!!ジャニオタとして生きているなら一度は屋良朝幸さんのダンス生で見た方が良いっすよ。マジで。

カミオトのスペシャルサポーターに就任したから、5月は色んなテレビに出てたね!
カミオト自体は関西ローカルなのに、ytv制作だからダウンタウンDXとかケンミンSHOWにも出ちゃったりね!!

あ、あとこの月のAぇちゅーぶは末澤くんのおめめがきゅるっきゅるで最高です。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

6月

Aぇちゅーぶ毎月更新おめでとうございます!
HEPバーゲンのイメージキャラクター就任おめでとうございます!
ようやく現場も発表されて、生きる楽しみができていましたこの頃は()

そして、6月といえばこれですよ。「THE BOY FROM OZ」!!!
こんなにドハマりするミュージカルに出会えるなんて、ドッグファイト以来です。
今後も日本で上演される事があれば、例えグレッグが末澤くんでなくても見に行きたい、と思えるくらい大好きな作品に出会う事ができました。

OZに関しては別でブログを書こうとしているのですが、半年以上放置しております。(正確にはちょこちょこ書いているんだけど約3時間の舞台なもんでまぁ進まないし、書いていると思い出し泣きしてしまうので本当に進まない。)
いつか絶対出すので、気長にお待ちいただければ、、、

 

7月

7月中旬~8月が結構大変だったなという印象。メンタル的に!
毎日のように事務所から〇〇が陽性になりました~って報告されて、その度に色々な現場が無くなっていって、私もそのうちの1人で。
念願の東京での初単独が全て出来なくなってしまって、本人たちは相当悔しかっただろうな、、

そんな中でもOZは大千穐楽まで全員で走り切る事が出来て、、まぁ末澤くんは休む暇なく次の日は日産スタジアムに、その次の日は万博1000日前イベントに出てましたけどね、、、

7/20のヤンタンは超絶お疲れモードでずっとローテンション&口数少なめだったのをすごい覚えてる。3か月ぶりのヤンタン出演だったのに(笑)

 

8月

WESTの東京ドーム出そうやなぁ!って思ってたら本当に出やがった(笑)しかもがっつり1曲セッションしとる(笑)(笑)
末澤くんってバックで踊るとなるとスイッチ切り替えてバックの踊り方するから、それがまさか東京ドームで見られるとは!!!!!

あとは、3回目ともなると余裕を持って楽しんでいそうだった24時間テレビ!リチャがずっとリア恋発揮しててしんどかったな!!!

お誕生日おめでとうございました!!!!

 

9月

「年間で舞台1本映像1本出演する」という目標がついに達成された月(泣)
私が末澤くんのことを応援し始めてからずっと言っていた目標だったので、よーーーうやく(泣)

セブンのアンバサダー!!!!!!大手コンビニの広告塔になるなんて夢!?!?

ほんでもって念願の初関東ライブ!初アリーナライブ!!おてんと魂はとってもとっても楽しかったので円盤が楽しみだねっ☆


www.youtube.com

この月に公開されたAちゅーぶで行っていた中華街のお店に先日ようやく行きましたが、ふっつ~うに美味しかった。ただ末澤くんが食べた焼き餃子は食べなかったので、今度はそれを食べたい!また行きます!!!


www.youtube.com

あと夜ドラ「あなブツ」!!めちゃくちゃ面白くて大ハマりしました!!!
実際評判も良かったし、ギャラクシー賞の入賞作品にも選ばれていたので、そんな作品に出演した晶哉ちゃんすごいな~と!

 

10月

すごいテレビが多い~!!!売れてる!!!
末澤くんがドラマの番宣で、1人でバラエティ出てるのとかさ!夢みたいだったよね!

あとはグループ初の表紙が2つあったり(どちらも爆盛れ)大名行列したり!笑

j-island.net

j-island.net

グレショー舞台ツアーのお知らせに全国ツアーのお知らせに、嬉しいお知らせ盛りだくさんの1か月でした。

 

11月

え~なんか11月もテレビが多い!!!

ロコだけが知っているの末澤くんはスーパーハイパー可愛いのでみなさん見てください。

この番組で紹介していたパン屋さんの1つに先日行ったんですけど、めーーーーーーちゃくちゃ美味しかった!また食べたいな、、、、今度の休み行こうかな、、、、

スピンオフ主演2本目が決まったのも嬉しかったな!!


www.youtube.com

 

12月

夏に引き続き冬のバーゲンプロモも決定して!
ヘアトリートメントブランドの広告塔にも採用されて!

あとは毎日のように流れてくる現場レポを見て、「やっぱり現場がある月って最高だなぁ~」ってしみじみしたり。(今この文章を書きながらガチネバのはてブロも出さなきゃなのかと気づく)

でっかいクマを抱く末澤くんを放送してくれたジョーシキちゃんには最大級の感謝を。

ついに晶哉ちゃんがラヴィットに見つかってしまった月でした(笑)

 

総括

特に下半期の勢いがすごかったなぁ~

売れる時ってこうやって売れるんだ、、という感覚でした。

この勢いが減速しないように、私も全力で応援したいです!がんばろう2023年!!!

 

おわり

ぴだ