生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

POWER ライブレポ②

前半はこちら

hirupida.hatenablog.com

 

 

似てないふたり

淳太くんのグロッケン!!!!!!!笑
てっきりドレミが書いてあるシールとか貼ってあるのかな〜と思ってたんだけど一切なくて、全部覚えたのかと思うとすごすぎる。

あれピアノの経験ないと相当難しいはずなので、、、

メンバーからリハの時にリハビリやって言われてた事実くっそ面白かったな(笑)

 

ぼくらしく

ののかちゃんサイズのマイクスタンド、、、、(笑)

しげりゅせとても良かったけど、もうそろそろ、ねぇ〜〜〜

 

映像

照史くんは暗闇の中でパソコンいじってたらそりゃ眼精疲労にもなるわ、だし
濵田さんは完全に職を失った人だし、ツッコミポイント多かったね。

 

イキテヤレ

このセクションの演出綺麗で好きだったな〜!衣装も好みだった!

 

Don't be afraid

宮城公演のみ披露された伝説の曲。ドラマのタイアップ曲なのにカットしちゃうんだ、、ってなった。

 

Guilty

どう考えても振りが神山先生ぽかったんですけど、真相は未だ謎(だよね?)

曲だけ聞いた時は特に印象に残らなかったんだけど、結構踊ってたから好き!やっぱりアイドルは踊らないと!!!

 

We're the one

おい誰だよこの曲宮城限定にした人!!!!怒るよ!!!!

Aメロのはましげ劇場を毎公演楽しみにしようと決めていたのに、、、、映像残らなかったらどうなるか分かってるよねJEさん、、、、

 

パロディ

好き!!!!!!!!こんな可愛くて可愛い曲を提供してくれてありがとうございます関係各位!!!!!!

ずっと重岡くんを見ていたので、落ちサビ「守るべきものはなんだっけBaby〜」の部分の振りが最高なことを知らなくて、初めて見た時発狂するかと思ったね。

 

Anything Goes

幻の筋肉衣装なんだったんだろうね(笑)

えにごは今回の振付(振付?)がないと違和感を感じるようになりました。

 

アカンLOVE

かみしげ一緒のリフターにしてくれて!!本当にありがとうざいます!!
ずっと双子ちゃんで可愛かった(泣)重岡くんがふざけた動きしたらすぐ一緒にやってくれる神ちゃん(泣)

 

ズンドコ〜パリピポアンセム

パリピポアンセムでいつもジャンボリミッキー踊ってた淳太くんの記憶しかねぇな。

 

映像

ライブの合間の映像なのにしっかりWESTubeの編集で作るの、芸が細かいというか丁寧というか偉いというか、、、

かなり種類多かった記憶なので、これ全部収録して編集したと思うと本人たちもスタッフさんたちもすごいよ。特典で全部見せてね!!!

 

愛情至上主義

個人的にムーンライトが最高傑作というか、バンドコーナーの正解という感じがしてて、
それを超えるって大丈夫かなぁと勝手に心配してたんだけど、やっぱり重岡大毅ってすごい。

そしてその重岡くんが作る曲のパワーを信じるメンバーもすごいなぁと。

この曲、ベースがゴリゴリで好き!あぐりがノリノリ!あぐりのオタク?)

 

しあわせの花

まだCD発売前だったのに、新潟でお友達が「今日のしあわせの花、音源と違ったんだよね〜」って言ってたの未だに思い出しては新鮮に笑えるなぁ(笑)(笑)

この指にとまれで大の大人がぎゅっと集まって指掴んだり掴めなくて腕つかんだり、わちゃわちゃするの最高だった。。。

 

証拠

ジャニーズWESTって、証拠に出会ってなかったら今どうなっていたんだろう、、なんて思うくらい、今となっては代表曲になっているね!!

 

POWER

曲前の神ちゃんの熱語り(熱語り)が毎回良かったですね。
その後ろでドラムのキック音に合わせてとんとん相撲してた皆さんを見た時は熱語りどころではなかったですが(笑)

毎回なぜか泣きそうになったんだよね〜〜〜多幸感に溢れていて、すっごくキラキラしていて、全力で好きだ!!!と思いながら涙をこらえてました。

 

EC. We are WEST!!!!!!!〜ムーンライト

スタトロ!!以上!!笑

 

EC. むちゃくちゃなフォーム

みんなで1列に並んで座って揺れながら歌ってるのとかさ〜〜〜
死ぬ前に見たい映像すぎるんだよね〜〜〜〜

重岡くんがこの曲をずっと大事に暖めていた理由がわかったような!

 

まとめ

なんかもう全然記憶がなくて一言メモみたいな感じになっちゃったけど!笑

みくじゅが個人的に好きすぎたので、今回は色々文句言っちゃうこともありましたが、
それでもやっぱりあの熱量が大好きなのでまだまだライブには通いたいよ!!

 

おわり

ぴだ