生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

POWER ライブレポ①

みなさんこんにちは、ぴだです。

 

ようやく完成しました、、、POWERの感想レポブログでございます。

案の定時間が経ちすぎたので記憶がなくって、今回も内容が非常に薄いです。

それでは、れっつらご〜

 

 

ジャニーズWEST LIVE TOUR 2023 POWER

公演日程:2023年3月18日〜5月24日 全31公演

     3/18, 3/19【宮城】セキスイハイムスーパーアリーナ
     3/24, 25, 26, 27【横浜】横浜アリーナ
     3/31, 4/1, 2【福岡】マリンメッセ福岡
     4/15, 16【新潟】朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
     4/22, 23【静岡】エコパアリーナ
     5/5, 6, 7【大阪】大阪城ホール
     5/13, 14【北海道】真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
     5/22, 24【愛知】日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール

 

開演前アナウンス~OP映像

いつも5分前に流れるアナウンスを、今回はなかやまきんに君が担当してくれました!ありがとうございます!
最初は静かに聞いてたのに、段々耐えられなくなったのか、最終的にはメンバーみんなで好き放題にガヤ入れててとても面白かったです。

そういえば、開演前に会場内でかかっているBGMに合わせて合唱する「ジャスミングアップ」*1も久しぶりだったね!
ええじゃないかの『もう一回!』の声だけめっちゃ大きくなって、そのあと笑いが起きるのも変わらないなぁ~ってしみじみしちゃった。初日は特に!

 

OP映像は、強めのヤンキー映画みたいなテイスト!(どんな?)
世界観は完全にHigh&Lowでした。

去年がPOPで可愛い系統の映像だったので、またガラリと雰囲気が変わってこれはこれで好きだなと思いましたね。

 

僕らの理由

1曲目がこれでびっくりした!もっと終盤に持ってくる曲かと!

本人たちの後ろにWの形をしたオブジェ?があって、そこから大量に火出てたし、それ以外にもステージの至るところから火が出てたので、大火事レベルでした(?)
物理的にも一気に熱くなってライブや~!ってテンションぶち上がり。

『正解のない人生に~』のC&Rのところでお立ち台が下から7個上がってくるんだけど(そもそもその機構がすごい)、静岡でノゾム不在だった時もちゃんと7個上がるから1つ誰も立ってないお立ち台があって悲しくなっちゃったね。

 

ええじゃないか

どれだけ私たちの声聞くの楽しみにしてたんや!!可愛いな!!!!
やっぱりライブで盛り上がるデビュー曲って良いよね~~~

 

WEST NIGHT

最近、みんなで踊ろう!的な曲は事前に動画がアップされる事が多かったから、その場で覚えてね~のやつ久しぶり!これぞジャニーズWEST!という気持ちになりました(笑)

濵ちゃんが毎回「思っっっっってる以上に速いですよ!!」って言うの面白くて好きだった!笑

いつも曲終わりにシャトルラン(?)する重岡濵田神山の3人が好きだったんだけど、気がついたらなくなったよな、、、?

 

週刊うまくいく曜日

多分初日だったと思うんだけど、最後に藤井さんが煽るときにギリギリになって「最後飛ぼうぜ!」って言ったもんだから、
すかさず小瀧さんが「最後飛ぶんや(笑)」ってツッコミしてて、良きツイン〜!ってなった記憶。

 

Rewind It Back

映像がただのパッチ(ただのパッチ)

良すぎる!!!!!どうしてまだマルチアングル映像がこの世に出ていないのかがわからぬ!!!!!
あの重岡くんが、キレ良く、ノリノリで踊るなんて、、、、、、これが30歳の余裕なのか、、、、、
としみじみ感動するくらいに良かったです。本当に好き。

 

Mood

この2曲の流れが、POWERツアーの中で1番好きでした。序盤にピークが来てしまう悲しさよ。

ジャニーズWESTってやっぱり踊らせたいグループよなぁ〜〜〜ってつくづく思う。
やればできるんだからシングルでももっと踊る曲出せば良いのに!と思うし、
ライブを見た人にしかわからない感じも良いなぁとも思う(笑)

ラストのモニターガチャ、ちゃんと重岡くんが見れて良かったです。

 

膝銀座

おすまし顔で踊ってた重岡くん、無自覚の可愛いが出てて大変だったよ!!!!!

 

アンノウン

小瀧さん不在回の時に、小瀧さんパートを一生懸命モニター見ながら歌う重岡くんがとても素敵でした。
でもその後に小瀧さんが座るはずのところに膝ワッペン置いてあるの見つけて、雰囲気崩壊するくらいに笑いましたけども(笑)

 

Strike a blow

神ちゃんのギターがありがとうございます案件でした。(何とは言いませんが)

重岡くんの落ち着きがなくて、スタンドマイクで立ち位置決まってるのに、ずっとうろちょろしてて子どもみたいやなぁって思いながら見てました(笑)

そのスタンドマイクにスモークの噴射口がついていて、それをオタクに向けたり藤井流星さんに向けたり、とにかく自由(笑)

かっこよく決めなきゃいけない曲なのに、ただただはしゃぐしげおかだいきくんでした。

 

サムシング・ニュー

バクステ側のリフター組(重岡小瀧藤井)が毎回可愛かった!ノゾムが大好きすぎるしげりゅせお兄ちゃんの空気感最高ハピネス、、、、

 

エゴと一途

曲前の映像の濵田さんでいつも笑ってしまってごめんだよ!あれちょっと怖いよ!

音源だけの段階で既に今回のユニット曲で1番だなぁと思っていたんだけど、演出込みでマジで好きでしたね。ダントツ好きでした。

というか毎回中間淳太さんがいるユニット曲って外れないからずるくね?

濵田さんずっとしんどくてたいへんだった(語彙)

 

真っ直ぐ

ここのユニット2曲が前半の唯一の休憩ポイントなので、耳の記憶しかないんだけど、
毎回ちゃんと(?)歌がうめぇ〜〜〜〜って思いながら聴いてました。

 

ハルカナレ

衣装が可愛いんだか可愛くないんだかよくわからん!笑

重岡くん、こういうキラキラアイドルソング実は似合うんだよってもっと自覚して???
ニッコニコで踊ってるの大好きでした。

 

Big Shot!!

なんだかんだ毎回セトリ入りしてるよね

 

Mixed Juice

アリトロ乗ってたなって(クソ記憶力)

 

後半につづく。

*1:ジャニーズWESTのファンの総称「ジャス民」と「ウォーミングアップ」を掛け合わせた造語。名付け親は濵田さん