生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

なにわ かんさい Aぇところ

はじめに

みなさんこんにちは、ぴだです。

やっぱり現場っていいですよね。(唐突)
そんなこんなで、色々なタイミングが上手いこと重なって、先日とある現場へ行ってきましたので、今回のブログはその感想(というかほぼほぼ私が覚えているものを書き出すメモ)を綴っていこうと思います。
普段はTwitterに書き殴るんですが、せっかくブログがあるのでこちらに書いてみることにしました!本当に語彙力がないただのオタクのメモ書きなので、はっきりと言いますが、
需要ないです。
それでも良い、お前のブログを読む時間を設けてやってもいいぞ。という方はぜひどうぞ。

それでは、れっつらご〜!

 

KANSAI Johnny's Jr. DREAM PAVILION

【STARTING NOW 413 -Are you ready?-】

 公演日程:2020年11月14日〜11月23日 (11/16, 17は休演日) 全9公演
 出演者:Aぇ! group / 関西ジャニーズJr.*1
 公演会場:大阪 オリックス劇場
 情報解禁日:2020年10月12日 

j-island.net

 

セットリスト

【11月15日 昼公演】
OP

バラエティコーナー

  • 漫才:岡,河下,小柴
  • オーディション:①岩倉 ②角 ③小島,山中,丸岡

スペシャルコンサート 司会:正門(マモリ)

  • 中国(関風ファイティング / 関ジャニ∞)福本
  • ドバイ(バイバイDuバイ / Sexy Zone)リチャード
  • インド(チュムチュム / NEWS)よし子(佐野)
  • アメリカ(Hello Broadway)末澤
  • 日本(JAPONICA STYLE / SixTONES)全員
  • 全世界(コジケンサンバ)小島with全員

MC

  • DON'T U EVER STOP / KAT-TUN
  • Stray dogs. / Aぇ! group
  • Jr.ダンスコーナー
  • オリジナルスマイル / SMAP (小柴,藤森,大内,井上,上垣)

関西Jr.メドレー

  • STAY GOLD / BOYS (全員)
  • 5W1H / 桐山照史 (リチャード,末澤)
  • 負けへんでBaby / 重岡大毅 (正門,福本)
  • 昨日の月が見える頃 / 関西ジャニーズJr. (佐野)
  • Love Criminal / 中間淳太 (小島,正門)
  • 止まらない想い / B.A.D (リチャード,佐野)
  • ジゴロイズム / 7WEST (末澤,小島,福本)
  • キラリ⭐︎Traveler / 7WEST (全員)
  • BIG GAME / 関西ジャニーズJr. (全員)

バンド

  • Break Through / Aぇ! group
  • Eightopop!!!!!!! / 関ジャニ∞
  • 君からのYELL / 関西ジャニーズJr.
  • アホ新世界 / 関西ジャニーズJr. (新曲)

アンコール

  • ロマンティック / 関西ジャニーズJr.

 

 

今 / 関ジャニ∞

青色のキラッキラの生地を使ったナポレオン風ジャケットの新衣装で登場!
衣装かわいい〜〜〜!!!まだ言及ないけど、末澤くんが作ったのかなぁ!(ニコニコ)
もちろんオリジナルの振り!これが一番嬉しい!
『肩を叩くから』で横一列になる振りと『掌つないだ』で手を伸ばして円になる振りが大好き!!可愛い!!!
あと、大サビで左右に揺れながら片足ずつ上げる振りがあるんだけど(語彙力)、はい出た末澤くんのキレ良い踊り〜〜〜〜!!!!!!!好き!好きしかない!ニコニコしながらキレッキレに踊る赤髪の末澤くん!!!眩しいぜ!!!!

そして相変わらず関ジャニの曲だと、上ハモ任されがちな末澤くん。でも声量半端ないので、主メロよりうるさい末澤くん(笑)

 

ええじゃないか / ジャニーズWEST

本家と同じあのポーズして「せーのっ?」って言ったら「ええじゃないか〜!」って言えるオタクすごくない??ここジャニーズWESTのコンサートじゃないよ??

あと1サビは本家と同じグーサインの振りなんだけど、大サビはAぇポーズで「ええじゃないか」ならぬ「Aぇじゃないか」になるの!可愛いでしょ!?!?

Bメロ『浪速生まれの 浪速育ちや』で本家同様縦一列になって「パンッパパンフー!」の合いの手やる時に、「フー!」のタイミングでひょっこりはんみたいに顔を前の横からひょっこりさせてたの、ただの幼稚園児(泣)

間奏で晶哉がアクロバットした時に、それをずっとニコニコしながら目で追ってる末澤くんが超お兄ちゃんの顔してて最高やった(泣)成功して拍手ぶわぁってなったあともずっと晶哉のこと見て「良かったねぇ(ニコニコ)」って顔してるんだもん(泣)よきさのすえ。

『踊って 舞い上がれ パッと〜 花吹雪』の『ぱっと〜』で手をパーにして「んぱっ!」ってやってた末澤くんまじであざとい警察発動するからやめろ(もっとやれ)

 

関西アイランド / 関西ジャニーズJr.

えっとね、全然記憶ないんだけど(おい)
ちゃんと2階席3階席を見てオタクがペンラ降ってるの見てずっと「うんうん」ってしてたの。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜さすが。

曲中のセリフは佐野リチャ。末澤くんずっと下向いて笑い堪えてたなぁ。

 

PARTY MANIACS / ジャニーズWEST

9月のZeppでもやったんだけど、だから本家の振りそのままやってくれてありがとうなんだよ!!何回でも言いますけど!!

パリマニの振りって、動くところは動く、止めるところは止める。っていうメリハリ結構ある振りだなと思ってるんだけど、まぁそんなの末澤くんはお得意中のお得意なんで。そりゃもう自分の曲かのようですよ。特にアウトロの振りは末澤くんの良さ詰まってる。あの振り最高。

あと間奏のフェイクは本家の照史くんよりエロい。(知らんがな)

 

Party-Aholic / Aぇ! group

パリマニからのパリアホの流れも、9月のZeppと同じ流れなんですよ。パーティーつながり。最高。

パリアホ初披露の時に着ていた衣装が赤色だったので、今回青色の衣装でやるパリアホが非常に新鮮だった。どんな衣装でも曲の雰囲気に合ってしまうのは、何の魔法を使っているのだろう。

そして、披露する時は必ずフルサイズでやってくれるのも大好きなポイント。なぜなら2番Bメロに末澤くんのソロがあるから!そしてそして今回もZepp同様に『妖精たち〜』の時に手で妖精ヒラヒラさせてた〜〜〜〜〜あれまじで妖艶すぎて言葉が出ないのよ。何度見ても死ぬ。

間奏の腹チラ、後ろのモニターに映るのが日替わりで、末澤くんは初日の夜だったので私が入る回は絶対違う人だろうと予想し、最初から末澤くんをロックオンしてたんだけど(案の定小島だった)、ピンスポ小島にしか当たってないのに、末澤くんなんて暗くて表情見るのもやっとなのに、その中でも一瞬二ヤってするの何なん!?!?!?まだそうやって女落とそうとしてるの!?!?は!?!?(というか俺のファンはいつでも俺のこと見てんだろ?って言われたような気がして無理。えぇ見てますよあなただけを。)

あと最後のフェイクの合間でずっとこの顔してた、、、、、、(死)

f:id:hirupida:20201116200711p:plain

この前Zeppで見たとき一瞬やったのに、、、、、、、ずっとべろ出してた、、、、披露するたびエロさ増すやん、、、、ここラブホテルじゃないよ、、、???

 

バラエティコーナー

2025年の大阪万博に向けて、関西首脳会議を開催。その中のオーディション、という設定。(どういうことかはちょっと良くわかってない)

岩倉くんがタイキックできるので誰かに受けてもらいたいってなって、丸岡くんに「おい末澤」って言われて、嫌だ嫌だ言いながらタイキック受ける末澤くんまじでうるせぇ(笑)そのあとなぜか岡くんにも蹴られたのに、普通に進める晶哉ちゃん天才すぎた(笑)「え、僕今2回蹴られましたよね?」ってずっと訴えかけてるのに、誰にも相手にされない最年長しんどかった(笑)

基本座って見てると、笑う時足バタバタさせて笑うからかあいいねぇ〜〜よしよししたくなる(天使)

あと角くんが本当にバラエティ能力高すぎて、そりゃ丈くんもスペオキにするよな〜って感じ。というか見るたびにちび達成長してるから怖い。
チビのボケもちゃんとツッコミしてあげる末澤くん。末澤くんのツッコミまじでセンス高いので、今のボケ渋滞しているJrの中ではかなり貴重な存在。というかツッコミできる人ってなんで代々1人しかいないん!?笑 中間淳太室龍太末澤誠也の系譜)

 

バラエティコーナー 〜スペシャルメドレー〜

オーディションやってもいい人がいなかった→じゃあどうすんねん〜→コンサートとかやるわけにもいかんしなぁ?→コンサート?それや!
という苦し紛れの流れ(関西あるある)
各国の代表が関西に集まってコンサートを開く、という設定らしい。そしてここで突然のMステテーマソングを正門がギターで弾く(笑)ちびジュ1人が女子アナになって、正門がタモリさんマモリさんになって進行するんだけど、マモリさんがまぁ似てるのよ(笑)

 

関風ファイティング / 関ジャニ∞ (福本)

大晴歌わずにずっと「わちゃちゃちゃちゃちゃちゃぁぁあ」って言ってたのしんどすぎた(笑)1秒も歌わずにずっと真ん中で「わちゃちゃちゃぁ」ってカンフーしてるジャニーズ今までいました?笑

 

バイバイDuバイ / Sexy Zone (リチャード)

ドバイの石油王みたいな格好して歌うと、もう現地の人なのよ(笑)
それでいて歌うまいから、さらにしんどいんだわ?笑 情報量多すぎて理解しきれんまま終わったわ(笑)

 

チュムチュム / NEWS (よし子)

またよし子(笑)もうよし子お腹いっぱいやねん(笑)
後ろでチビジュがカレー持って走り回ってて、こちらもただのカオス状態(笑)
ていうかこれ、ジャニーズトンチキソングメドレーの間違いだよね?笑

 

Hello Broadway (末澤)

やっっっと普通の曲きた!笑
この曲誰の曲なんだろう〜〜いつもジャニワとかでやってるんだけど、誰の曲でもないのかな(笑)

というか、この曲2016年にやった私の大好きな舞台、ジャニーズ・フューチャー・ワールドでやった曲なんですよ、、末澤くんが1×8でソロ踊ったやつなんですよ、、、、
その曲をね?最初から最後まで1人で歌ってね?後ろにチビ連れてね?0番に立つ姿なんて、一体誰が予想できたのこの未来!!少なくとも末澤担は誰も予想できてなかったよ!!!!!!
っていうか、末澤くん歌うっまぁぁぁぁぁぁ、、、、なのにさ!?
最初の方ちょっとマイク入ってなくてまじでスタッフ(怒)ちゃんとして(怒)

 

JAPONICA STYLE / SixTONES

いや無理無理無理無理無理 じゃぽは無理じゃん???え??じゃぽだよ??


SixTONES(ストーンズ) - JAPONICA STYLE [Official Music Video]

 

じゃぽ嫌いなジャニオタっていないよね??
まさかここにきて自担がじゃぽやる世界回ってくると思わなくて軽率に死んだ。
そして末澤くんはさすがの京本大我の高音パート担当。(盛大な拍手)

というか他のグループの曲なのに、あわよくば奪ってやろうみたいなテンションで歌いにくるの無理じゃん?好きじゃん?あたかも前から歌ってましたよみたいな感じでやるの最高じゃない??シンデレラガールとかもそうだったんですけど。

Aメロ前に持ち上げられるところ、全然持ち上がってないし、前のこじけんに被って全然見えなかったらしいので、やっぱりあれはストにしか出来ない振りなんだなと思ったよ(笑)それでもちゃんとオリジナルの振りでやったことは素晴らしいよ!まじで!!大好きだった!!!

 

コジケンサンバ (小島with全員)

小島以外全員両手にお手製のコジケンのうちわ持って踊ってるwwwwww
そして本家同様金ピカの衣装にあの髪型のかつら被ってノリノリなコジケンwwww
まさかジャニーズのコンサートでマツケンサンバ聴くと思わんやん?しかも自担がマツケンサンバ踊る姿見られると思わんやん??

そして、マツケンサンバですらもキレキレに踊る末澤くんとリチャよ(最高)2人ともターン綺麗すぎてずっと見てられるわ。

立ち位置移動する時に、ステップ踏みながらすれ違うたびに目合わせる末澤くんと小柴陸くん平和すぎた、、、その2人の絡みほとんど見たことなかったので、、、

 

MC

前半:末澤、小島、正門   後半:リチャ、福本、佐野
チビジュ紹介:上垣、井上、永岡

 

DON'T U EVER STOP / KAT-TUN

でた、、、、これも9月のZeppでかっこよすぎて死んだやつ、、、、!!!!
というか赤髪で野犬衣装はめちゃくちゃ赤の主張激しいwww

Zeppでも思ったんですけど、こじけんってめちゃくちゃラップ上手いのね!?今までラップといえばリチャみたいな感じあったけど、こじけんのラップがすごいリズム感良くて聴きやすくてかっこいいのよ。新たな才能開花。
で、そのラップ裏でガシガシに踊ってる末澤誠也が鼻血出るくらいかっこいいのに、なんで映像にならない、、、、くそう、、、、、!!!!

 

Stray dogs. / Aぇ! group

このドンエバ→野犬の流れもZeppと全く同じ〜!!好き!!!

やっぱりStray dogs.は映像じゃなくてライブで見るべき!と改めて思った。あの臨場感とも言うのでしょうか。とにかく緻密に計算された立ち位置と、ダンスと。林真鳥ってまじで天才振付師じゃん??知ってたけど。間違いなくこの曲は他G担が羨む楽曲だと思うから、心から神ちゃんに拍手送りたい。あ、神ちゃんこのブログ読んだら早急に口座教えてください。お金払います。(絶対見てません)

最後のサビの『強者達が 入り乱れる〜』のところでこのポーズするんだけど、

f:id:hirupida:20201117161800j:plain

(ドローンで荒れ狂ってるからちゃんとした角度のやつなくてごめん)

それ終わって前に出る時、大晴の左足をガードレール斜めからひょいって越えるみたいにして前出てきた末澤くん超かっこよかった(伝われ)

スモークいっぱい立ってて、絶対ホールのコンサートの規定ギリギリやろってレベルの量だったの、演出としてはかっこよかったけど、自担ロックオン派の私にとってはただの視界遮る邪魔者でした(笑)

 

STAY GOLD / BOYS

いや、関西Jr.メドレーです!で一発目にこれやろうって言い出した人だれ!?!?オタクなの!?
『手を伸ばせ 掴み取れ 眩しさの向こう側に 目指してた夢がある 迷わないで Stay Gold』だよ!?!?そんなん末澤くんに歌われたら泣くやん!?!?大好きしかないじゃん!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんなさい。興奮しました。落ち着きます。
やっぱりこの曲聴くと心が勝手に京セラにいくので、真ん中の花道をロックダンスしゃかりきに踊りながら濵田を抜かす照史くんが出てきてしまう。あとBメロは「ぱんっぱぱん」「濵ちゃん!」ってやりたくなる。一緒に入った子もWEST好きなので、2人でやってた。けどあれは浮いてた(笑)
振りつけ簡単だから、曲知らないだろうオタク達もみんなやってて、めっちゃ綺麗だった〜!

 

5W1H / 桐山照史 (末澤、リチャード 澤田、岡、井上、永岡)

いやだから選曲したの誰!?!?まとくんやろ!?!?今の関西Jr.でこの曲知ってる人なんて数えるくらいしかいないはずやぞ!!!!!!!!!!好き!!!!!!!
本家こちらです。

見ていただけたら分かりますが、ダンスがやばい。
後ろについてくれた4人も、完全にダンス選抜。まとくんオーディションしたのかなっ!まとくんと相談して3人でメンバー決めたのかなっ!(はーと)

井上くんと永岡くん、まだ小さいのにダンスめっちゃ上手くてやばかった!将来有望すぎ!!!!そして絶対リチャはこの2人オキニやろ!?知らんけど!!

Aぇになってからの末澤くん、いい意味で力が抜けているんですけど、こういうダンスでがっつり魅せるってなると、グループになる前の個人戦だった時代のスイッチ入って他担狩り始めるから、ほんっっっっっっっっっっっっとうにたまらん。大好きとかいう軽い言葉では表せません。大好きの上の言葉ってないんですかね??

久しぶりにガツガツ踊るリチャ末本当に楽しそうだったので、後ろについてくれた後輩ちゃんに感謝。あと何回でも言うけど、澤田はまじで顔が良すぎてこれ以上見ると好きになるからやめてほしい。まじで。末澤くんの後ろに澤田ってフォーメーションになった時、いよいよここで死ぬのかと思った。顔面強すぎる2人は近くにいたらあかん、、、、、

 

負けへんで Baby / 重岡大毅 (正門、福本)

ドーキーズ(11年入所組)による重岡くんのソロ曲!2人とも重岡くんの衣装着てた〜!こういうところで関西の愛感じるのよね〜(しみじみ)
ちなみに、正門は一発めぇで着ていたウロコみたいな衣装で、大晴はパリマニの白ジャケットの衣装でした!(記憶が正しければ)

f:id:hirupida:20201117172449g:plain
f:id:hirupida:20201117172459j:plain

 

あ、本家はこちらです。後ろにWEST兄組とKin Kanがいます。

この「しげ×4!」っていうC&Rもちゃんと「まさかどまさかど!」と「大晴×4!(すごい言いづらそうやった)」になってて可愛い!

重岡くんのことを尊敬してくれている大晴と、重岡くんがスタッフに「この子ギター弾けるんやって」って言ってくれたおかげでギターのお仕事が増えたと言っていた正門くんによる負けへんでは、とってもよかったです。

私?後ろで踊ってたジャニーズJr.ばりに踊りましたけど何か??笑

 

 昨日の月が見える頃 / 関西ジャニーズJr. (佐野)

佐野くんとチビの絡み可愛すぎた。以上。

 

 

Love Criminal / 中間淳太 (小島、正門)

いやだからさ??何回も言いますけど、選曲したの絶対林真鳥やろ??この辺の曲全部知ってるの林真鳥藤原丈一郎しかおらんねん!!
本家こちらです。

なにわ男子ができる前の個人戦時代に、シンメだった2人(通称:もんビバ)
こんな大人かっこいい曲できるようになっちゃったの〜〜〜〜〜????(親目線)(正門は同い年やけどな)

 

止まらない想い / B.A.D (リチャード、佐野)

歌うま選抜。この曲めっっっっっちゃ良い曲なの!!!
本家こちらです。

リチャと晶哉だけじゃなくて、楽くんとか、こうしろーとか、無所の歌うまい子にもソロパートがあって、それがめちゃくちゃ嬉しかった、、、、(泣)

あと、やっぱりリチャの歌うバラードはジャニーズアイドルとは思えない上手さ。最高。

 

ジゴロイズム / 7WEST (末澤、小島、福本)

いやだぁぁ!!!可愛い可愛い7WESTちゃんのジゴロイズムをやっちゃうなんて!!!好き!!
本家こちらです。

(これ踊ってる人、私と友達とちらほらしかいなくて震えた。そりゃ当然なんですが。でも私、関西担ってジゴロイズムは踊れるものだと思ってたからさ、、、新規が増えたんだよねうんうん。)

末澤くんのジゴロイズムおきゃわだった〜〜!!!!
『高鳴る胸の奥』ってところで足蹴るステップがあるんだけど、まぁそれが上手いのなんのって。
単純に、重岡くんと全く同じ振りを末澤くんがやったことがもう私にとってはエモすぎる。

 

キラリ⭐︎Traveler / 7WEST

あ〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!?!?キラトラだと!?!?!?!?だから何回言えばいいのよ林真鳥よ。(もはや決めつける)
これって私の中で勝手にチビジュが歌う曲って感覚だったのよ。だってほら。

2017年の梅芸ですけど、やってるんだもんチビたちが。(後のLil かんさい)
なので、そもそも「あ〜末澤くん、キラトラやんねぇかなぁ〜」なんて思ったことなかったよ。対象年齢外だと思ってたから。
でも、Bメロで奥からシャカリキなステップ踏みながら歌って前に出てきた末澤くん、最年長とは思えんフレッシュさ!!!あれは完全に研修生のフレッシュさだった!!!!!!!(拍手)

この曲も、ちゃんとチビたちに歌う場所があったりして、ちゃんと「関西Jr.」が歌う関西Jr.メドレーだなぁって思った!

 

BIG GAME / 関西ジャニーズJr.

キラトラで全員でてたのにわざわざ一回はけて、紫から金の衣装に変えて、イントロで全員正面奥から歩いて出てくるこの演出考えたの誰!!!!!!からの末澤くんに「いくぞぉぉぉぉ!」って言わせようって決めたの誰!!!!!!
泣かせるなぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
(これ、まじで泣いた。いつも大体泣いたとか言って泣かないんですけど、これはまじで泣いた。)
本家はわかるよね。8月のドリアイでWESTがやってました。(みんな見てる前提)
末澤くんが、いつもBIG GAMEでは後ろにいた末澤くんが!
一列目のセンターで踊る未来、全然想像してなかったんだ私は。嬉しいとかいうレベルではなく、何か色々こみあげてくるものがありました。

『余裕にもっと交わしたい』が大晴で、『果敢にもっと暴れたい』が正門な歌割りも完璧やん、??

間奏でペアになって踊るところがあるんですけど、末澤くんは小島くんとペアで。アクロ的なのやった後とそれぞれで踊ったあとの2回、目合わせてハイタッチしてたんだけど、その末澤くんの目が一生忘れられない。あんなにギラギラしてる目初めてみた、、、、「お前もっとこいよ」みたいな挑発にも感じられたし「お前やるやん」みたいな先輩の感心?にも感じられたし、とにかくあの瞬間は背筋ゾクゾクした。最高でした。

 

関西Jr.メドレー、選曲から演出まで全部最高でした。

一部からは新規が置いてかれるセトリだ、なんて言われてますけど、私はそうじゃなくて、彼らがやることで、楽曲を腐らせることなく次の世代へ受け継いでいるのだと感じました。B.A.Dの曲、7WESTの曲、たくさんあるけど、それを歌っていた本人たちは改めて「ジャニーズWEST」として音源化しようともしていないし。となると、これはもう【関西Jr.の曲】になるわけですよね。じゃあ関西Jr.がやっていかないと、楽曲が腐ってしまう。実はこれまでにも、関西Jr.のコンサートでは、定期的にこのような「懐古メドレー」なるものがたびたび披露されてきました。そう、関西Jr.って昔の曲も大切にするんですよね。それをちゃんと次の世代に受け継いでくれることで、今も色あせることなく歌われている。この風潮が大好きなんですよね私は。だって東はやらんやんそういうの!?誰かがYa-Ya-yahの楽曲歌い続けてたりする!?多分そんなことしてないよね??でも西はやるんです平気な顔して()

どちらが良いとか悪いとかは全く思わないけど、私はこういう関西の風潮を、これからもずっと大事にしてほしいと思っているし、Aぇはちゃんとそれができるグループだと思っています。

 

Break Through / Aぇ! group

あの、この舞台転換中にスタッフ普通に大晴のベース倒してたんですが??
まぁそれはいいとして(良くないけど)、見るたびにアコギ上達してる末澤くん、ポテンシャル高杉くんじゃん〜〜〜〜でもエレキのマスターが大きすぎて、全然アコギのマイク拾えてなかったの〜〜〜音響スタッフぅぅぅぅ聞いてる!?!?

あと、やっぱり正門のエレキは歪ませすぎだと思うわ。何回でも言うけどエフェクター使ってないのにその歪みってどれだけアンプで歪ませてるの?笑 気になるので一回アンプ見せてくれ。

C&Rありきの曲だから、早くオタクとおっきな声出してぇぇぇぇぇ!!!

 

eightopop!!!!!!! / 関ジャニ∞

バンドやる時、最低一曲はエイト兄さんの曲入れてくれる、安心と信頼のAぇさん。

『ヘコむなコラ!〜』のすばるパート、やっぱり末澤くんだった、、、、うぅ赤色の絆(泣)
ちなみにその後の錦戸さんのパートはリチャだったの、、、うぅ黄色の絆(泣)
サビの『Oh Oh Oh Eightopop!』で両手で8作る振りがあるんだけど、あ〜〜〜〜うたのおにいさんのせいやおにいさん〜〜〜〜〜〜〜って感じでした好きでした。というかいろんな曲ある中で、ヤスくん作詞作曲のこれを持ってくるあたり、全員まとめて強火eighterでしょ??

 

君からのYELL / 関西ジャニーズJr.

これも関西Jr.のコンサートではお馴染みの曲。これでオタ芸するのがお決まり。(結構ガチなオタ芸なので、見るの楽しい。やるのは難しい。けどやるのも楽しい。)

今回はAぇ以外のJr.がキンブレ持ってオタ芸してたんだけど、Cメロの部分で、こじけんパートかな?チビの前で、片足ひざついて座って、両手でVの字書くみたいに右上→真ん中→左上→真ん中 っていう振りをずっと繰り返すところがあって、
それがもうチビに振り教えてる幼稚園の先生なんよ!!!!!!!げろかわ!!!というかあれは幼稚園児より可愛い!!!!!間違いない!!!!!

今回、Cメロ以降は新しく披露されたので、覚え書きのために歌詞書いておきます。 

小島『約束をしよう ありがとうだけじゃ 僕の気持ち まだまだ伝わらないから』
佐野『君を連れてくよ 一緒に行こうよ 輝くあの空へと』
間奏
福本『いつでも感じてる 君からのYELL きらめく笑顔で僕を照らして』
末澤『夢見た未来はまだ来ないけど その日を迎えたい 君と一緒に』

末澤くんの歌うパート、しびれた、、、末澤くんに『夢見た未来はまだ来ないけどその日を迎えたい君と一緒に』とか歌われたらもう涙腺崩壊じゃん??絶対この人が夢見る未来を一緒に迎えるって心に誓いました。

 

挨拶

君からのYELL終わりに「みんな踊ってくれて めっちゃペンライト綺麗やったわありがとうな〜?」って言ってくれる末澤くん好き。
「みんな楽しかったですか〜?」「(オタク無言でペンライト降る)」「ずっと見てられるなぁ〜」ってなった後に、リチャが「ずっとはしんどいなぁ?(超甘い声)」って言って軽率に恋した。あ、、、、リチャやっぱりこういう所がりあこ、、、、、、

 

アホ新世界 / 関西ジャニーズJr. (新曲)

きましたぁ!関西Jr.全体の新曲!!!アホ新世界と書いて、アホーニューワールドと読みます。いやセンス良すぎる(笑)

歌詞見ていただければわかるんですが、関西Jr.の曲名だけでなく、WESTやエイトの曲名とか歌詞とかも入ってるんですよこれ!!!まじですごい!!オタクこういうの好きじゃん!?
あと、『なにわ かんさい Aぇところ』って歌詞のところで
なにわ(ラキボポーズ)かんさい(指でL字)Aぇところ(Aぇポーズ)をそれぞれやるんですよ!!

他にもそれぞれの曲のダンスがちょこちょこ入ったりしてて、とにかく面白いし、一回では見切れないほど散りばめられていたので、はやくなにわの配信で確認したいところ。

『どうしても君が笑えなくなったとき ボクら此処でいつも待ってんで 笑い方教えたんで』とか、『今は会いたくって会えなくて 大切を忘れそうで 孤独を抱いて眠る夜も 此処でいつも待ってんで それだけ忘れんといて』とか、超おふざけソングなのかと思ったら、歌詞がめちゃくちゃに良い。(これ関西Jr.の楽曲あるあある)コロナ禍でなおさら刺さる。

冒頭と最後の超高音フェイクは末澤くん以外に誰ができるのかなぁ!?

あと、「サビはみんなで踊れるので一緒に踊りましょう!」って言われて、結構細かい振りだったのに最後にはなんとなく踊れちゃうから、まじでオタクってすごいよな??もちろんレクチャーないよ(笑)

 

EC.ロマンティック / 関西ジャニーズJr.

声出せない中でのロマンティックはただの拷問なのよ、、、、、

この曲でやっとファンサタイムだったんだけど、私は「他人にファンサしてる自担」を見るのが好きでして。今回は3階席だったので、もう自分はファンサ狙いにいかずにずっと末澤くん追っかけて見てました。

そしたらまぁファンサ連発よ。あの人めっちゃ目いいのかしらんけど、2階席のうちわとかにも普通に反応するし、手振って指差ししてうんうんってやって口パクでありがとうって言って、極め付けはこれ。

両手でうちわ下に降ろして!ってやって多分降ろしてくれたのかな?うんうんってニコってして他のところにいったのが超好きな末澤くんでした。飴と鞭。

ロマンティックの振りで『君を(両手で指差し)ロマンティク(そのまま上にあげる)』ってところがあるんだけど、上にあげないでそのままオタクのこと指差してるの、、、、、えっぐ、、、、やること林真鳥と同じだよそれ(?)

あと『思いっきり愛してるか〜い!』のところで前列にいたオタクに指ハートしてたなぁぁだからやることが林真鳥と同じなんだってば(好き)

あ、ちなみにね、あの人2階席も3階席でもめっちゃ見てくるので、双眼鏡越しでも普通に目合うよ。これはマジ。一瞬目が合った?って感じじゃなくて、ガッツリ目合わせにくるのよあっちが(笑)これねぇ一種の恐怖体験だからみんなにも体験してもらいたい(笑)

 

ラスト挨拶

マイク置きます。って下においてそのまま手をパン(拍手)ってしてからすりすりするのを永遠に繰り返す福本&末澤(笑)オタクも真似してパンっ→すりすりをやってたら、福本「アルコールすりすりしてます」(笑)何の時間(笑)そのあと地声で謝る末澤くん最高すぎた(笑)あと、今回は「俺たちが〜?」「関西ジュニア〜!」だった!そう!やっぱり今回は関西Jr.のコンサートだったんだよね!!

あ、最後の最後に投げキスする正門さん、やってんなぁって思った。

 

さいごに

本当にこの通りだなって思って。

何をもって正統派というのか、は人それぞれだけどとにかく「関西Jr」のコンサート!って感じでした。(雑に聞こえるかもしれませんが本当にこの感想に尽きるのよ)
自分たちだけが目立つんじゃない。後ろで踊ってくれる子たちにもちゃんと光が当たるように、日替わりでMCに出してあげたり、バラエティコーナーに出してあげたり、ソロダンスでモニターに名前出してあげたり。

自分たちがされて嬉しかったことを、ちゃんと後輩達にもできるAぇちゃんが誇らしかった。もちろんそれには横山くん大倉くんのアドバイスもあっただろうし。自分たちはどれだけグループとして大きくなっても関西Jr.なんだよ、ということを見せてくれたようなコンサートでした。本当に本当に楽しかった!!これよこれよ!!!!関西Jr.のコンサートはこれよ!!!!という気持ちです!!最高に楽しかった!!勢いとノリで行ってよかった!!!!!!

なにわ かんさい Aぇところ!!!!!!!

ほな、まったな〜!

 

ぴだ

*1:バック出演者:小柴/澤田/福井/吉岡/岡/河下 角/篤志/丸岡/山中/岩倉/千田 大内/浦/竹村/藤森/森本/佐田/真弓/井上/嵜本/永岡/中川/扇野/上垣/北村/亀井/池上/岩泉/辻 計30名