生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

春は、ちょっぴり苦手です。

突然ですが、私は春が苦手です。

特に3月31日から4月1日にかけてが苦手です。
なぜなら、これまでたくさんの別れを経験してきたからです。
4月1日に震える手でJohnny’s webを開いて、自担のプロフィールを見つけてほっとする。そんな心臓が張り裂けそうな思いをしなければいけないからです。

特に関西Jr.は、毎年春の松竹座公演を3月31日までやる事が多いです。
なのでその千秋楽のレポには要注意です。
「〇〇が泣いていた」「泣く〇〇に××が駆け寄って抱き合っていた」などなど。
もしそのようなレポがあれば、私達は察します。

そして4月1日(もしくは4月2日)、プロフィールがなくなった事、ジャニーズショップから写真が消えたことを確認し、正式な別れを告げます。
そうやって毎年春を過ごしてきました。

世間的にはただの1夜かもしれませんが、オタクにとっては今後の人生を大きく左右する、重要な1夜なんです。

もちろん悲しいことばかりではなく、嬉しいこともありました。
2018年の春には大学受験の為に活動休止していた福本大晴くんと福井宏志朗くんの「福福コンビ」が揃って戻ってきました。
福本くんは約1年、福井くんは約2年の活動休止でした。福福コンビは同期で入所した時からずっとシンメだったので、2人揃っての復帰は関西Jr.にとって非常に明るいニュースでした。

どうしても悲しい季節という認識が強い我々にとっても、「おかえり!」って言える明るい春もあるんだなぁ~と嬉しい気持ちでいっぱいでした。

今年も春松竹が開催されています。千秋楽は明日です。
まぁ今年の春松竹は異例で5月にも追加公演があるので、もしかしたら久しぶりに何もない春になるかもしれません。

でも分かりません。

 

とにかく、全員幸せに、笑顔で過ごしてほしいと願うばかりです。


ぴだ