生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

結婚式のセトリを考えました。

みなさんこんにちは、ぴだです。

ブログではかなりお久しぶりになってしまいました。
なんだかんだでブログを始めてから今までずっと、最低でも月に1回は更新していたのですが、2ヶ月空いてしまった!不覚!

ということで、これからも気まぐれ更新になると思いますが、末長く愛していただけたら嬉しいです。

今回は、妄想ブログです。
先日友人の結婚式にお呼ばれしまして、これまぁぁぁぁぁぁぁすごく良かったわけですよ。
もちろん正式な招待客として参加する結婚式なんてこれが初めてで、比較材料なんて1つもないんですが、すごく良かった。本当に。(語彙力)

私はまだまだ結婚しようと思わないし、もしかしたら一生結婚しないんじゃないかな〜どうかな〜なんてチラホラ思ったりしている今日この頃ですが、
【もし自分がするなら、披露宴で何の曲を流すか】という妄想だけは異常なくらいはかどりまして。
せっかくだしそれをブログにしてみようと思います!
(こいつ妄想でこんな事考えてんのかよ結婚どころかまともに彼氏いたこともないのに、とか思わないでくださいね。そうやって思われるの一番嫌いなんで。私は今の生き方めちゃくちゃ楽しいので。)(真顔)

それでは、れっつらご〜!

 

入場


www.youtube.com

1曲目から王道〜〜〜!!!
やっぱりここは重岡くんの『さぁ進もうよ姫』で歩き始めたいじゃん!?!?
ちなみにサムニューともう1曲迷ったのがあって、それがこちら。

待ちわびた今日に繋いできた想い
苦悩 超えてきた決意
憧れの向こうに思い馳せ共に
夢見てた未来の先へ

って流してから入場するのも良いな〜!って思ったんだけど、ちょっと壮大すぎて自分も周りも引きそうだなって思ったので却下。

もっと言うと、本当の本当はジャニーズWESTの「Long Story」という曲が良いんだけど、音源化されていないので!!(おこ)

Long time おまたせ 今日を待ち続けていた
ほら ここから物語は始まる
Long Long そう前へ 走る仲間の背中に
そっと僕らを重ね続けた日々

失敗や流した涙も
その全て 一つ一つを自信に変えて

Let's go you&me 夢に見ていた世界へ
ずっと待ち続けてた旅立ちの時
Long Story 描き続ける いつまでも

歌詞がぴったりすぎない!?
元々この曲は私がジャニーズWESTの曲の中で1番好きなんですけどね、未だに音源化されていないのまじで意味わからん。JEさん見てますか!?!?(見てません)

乾杯

乾杯の曲は盛り上がる系が良いのかなぁと思って、コンサートで盛り上がる曲たちをひたすら聞いてたんだけど、歌いだしの

美しいこの世界に声を枯らし唄う

君たちが明日の"ヒカリ"だ 輝き続けてくれ

を聞いた瞬間に「これだ!」って即決(笑)
ちなみにええじゃないかと迷った~乾杯してそのままみんなで踊れるかなって(ライブ感覚)

ケーキ入刀


www.youtube.com

私が今まで聞いてきたジャニーズソングの中でも10本の指に入るくらいに好きな曲!ホワラ嫌いな人いないでしょ!?!?
私の脳内では末澤くんが『たった一つだけ願いが叶うのならば君が欲しいよ』って歌ってくれるので、これは実質末澤くんとの結婚です。(勘違い野郎)
どの場面で流すか迷って、ケーキ入刀が余ったのでここに入れました(おい)
ちなみに、関ジャニ∞の「愛でした。」と迷った。

プロフィールムービー

youtu.be

youtu.be

ここはどうしても1曲に絞り切れなくて2曲にしてもうた~!
自分のこれまでの生き様を振り返るわけだし、だったら私のオタク人生の原点でもある嵐さんから1曲だそうと。
ありすぎる曲達の中でパッと出てきたのが何故かseasonでした。(最近の曲知らないのバレる)
『思い出を抱きしめながら 僕たちは歩いてゆくよ』って歌詞がピッタリだなぁって思ったので。あとシンプルにこの曲めちゃくちゃ好きなんですよ今でも。
まぁこの曲聞くと私の脳内では「もし僕らが嵐じゃなかったら」ってcm始まるんですけどね。(いつの話、、、、、)

プリンシパルの君へも完全に歌詞で選びました!
『最高最大の物語真っ白な世界 ここから始まる何を描こう』って小瀧さんが歌った瞬間に「キミに決めた!(CV:サトシ)」ってなって選抜入り。

新婦中座
  • ever / 嵐

youtu.be

もはや嵐ファンの人もすぐどんな曲だったか思い浮かべられる人少ないんじゃないかってレベルのマニアック曲(笑)
Lotusのカップリングらしい。Lotusってリアルに10年ぶりくらいに聞いた気がする(笑)
ever好きなんですよね~~~曲分かる人は良さを共感してくれるはず。

新郎中座


www.youtube.com

みんな大好きV6兄さんの曲!V6の曲も絶対1つは入れたくて。
好きな曲たっくさんあるけど、1つ選べって言われたらハニビ一択なんですよ。
本当は別のところで使いたかったけど、どうもしっくりこなくて新郎に託した(笑)けど実際にやるってなったらここは新郎に選んでもらうよね当たり前だけど(笑)

再入場

やっぱり末澤くんのオタクだから、末澤くんにまつわる曲を流さないといけないじゃない!?Aぇ! groupがCD出してたらそれで良いんだけど、とりあえずデビューしていない設定でいかせていただきます(笑)
じゃあ末澤くんにまつわる曲って一体何かって言ったら、優馬の曲しかないんですよ。何度も言いますけど、末澤くんは優馬のコンサートがなければ、今ジャニーズとして存在していないので。
YOLO momentは末澤くんが初めてMステに出た大事な曲でもあるし、何よりAメロ『さぁ祝おうぜこの瞬間を その笑い声で埋めつくそう』が披露宴に当てはまりすぎる!!!!
(Mステの映像見返したんだけど、後半丈末でセンター割ってるの強すぎん???あとFunkyさん本当にダンスうますぎてニヤつく)

手紙


www.youtube.com

この曲知ってる人いるかな~~~キスマイのJr時代の曲なんですけど、めっちゃ良い曲だから一度聞いてみて欲しい!『この声きみに届いて今こそちゃんと伝えたい さよならよりありがとう心から言えるよ 出会えて良かったよ』っていう歌詞から始まるんですけど、ぴったりじゃん~~~って思ったので選抜入り。

花束贈呈

youtu.be

この曲も、私が今まで聞いてきたジャニーズソングの中でも10本の指に入るくらいに好きな曲です。イントロ聞いただけでも好き!ってなるもん。
お花を渡すんだからお花の曲が良いじゃん?(お花の曲とは)
どっちかというと感謝的な歌詞じゃなくて恋愛系の歌詞なんだけど、まぁいいでしょう。

退場

本当はバンバン流してから最後の挨拶ってしたかった!挨拶してる後ろでRainbow Dreamのオルゴールバージョン流してほしかった!(完全なる24コン)
退場は拍手でバイバイするわけだし、明るい曲が良いんだろうなぁと思ってバンバンにした!『こんな喜び こんな瞬間そう続け永久に』って思うじゃん絶対!
バンバンってただの盛り上げワイワイソングに見えて実はめちゃくちゃ歌詞が良いんだよね~~

エンディングムービー


www.youtube.com

ここもプロフィールムービー同様、1曲に絞れませんでした。
しかもそのうちの1曲まさかの韓国語(笑)
いやでもね、和訳の字幕出る動画貼ったのでまじで聞いてお願いワンコーラスでも良いので。
聞けば絶対「そりゃ外せないわぁ~」って感じてくれるはず!
この曲はIZ*ONEのメンバーが作詞した曲で、ラストライブの一番最後に歌った曲なので、個人的にも思い入れがあって。
歌詞も好きだし、そういう大切な思い出も詰まった曲なので、外せなかったんだよ~~

10年後の今日の日もは、シンプルに
10年後の今日の日も きっと2人でいよう いつまでもいつまでも君と 変わらない空のように』
って歌詞を流したいから(笑) 
ガッツリ冬ソングだから、この曲合わせで冬開催にしようかなレベルで絶対使いたい!!

お見送り

Glory Daysは、『またみんなで遊ぼうぜ』の歌詞で即決。だって久しぶりに会える子とかもいるだろうし!またみんなで遊びたい!って思うはずだから(笑)

Twilight Sunset、セクゾさんの曲1つも入れてないのは私としてどうなん?と思ったのでここにいれました。この曲良くない~?
10周年ライブのアンコールにこの曲歌って、「Sunset=夕日=オレンジ」だから会場全体がオレンジのライトになってたの、まじで天才の仕業だったな(オレンジはマリウスのメンカラだよ)

ゲームコーナー

ゲームコーナーなんて何するか全く決めてないけど(笑)
もしなにかしら企画やるなら、そのBGMで流したい!可愛いじゃん!
この曲って関ジャニズムでやった曲じゃないですか。で関ジャニズムのOP映像が何かワンダーランドの案内人が何とかかんとかみたいな設定だった気がして、そのイメージが強いのでゲームっぽいなぁって思ったわけです。

歓談

ここでは、各セクションで候補に挙がっていたものの、泣く泣く不採用となった曲たちを流します(笑)

セトリ落ち

まぁこの辺は「どんな曲なんだろ〜?」って気になるものがあればぜひ調べてみてください(笑)

さいごに

ジャニーズ事務所
サブスク解禁して。

 

おわり。

 

ぴだ