生涯おたく宣言

出会っちゃったのが運の尽き

愛せ、君の人生。 〜W Troubleライブレポ②〜

みなさんこんにちは。ぴだです。

今回のブログは、前回のW Trouble配信ライブの感想ブログの続きになります。
ご覧になっていない方は、まずこちらからご覧ください。

hirupida.hatenablog.com

後半戦はミニMCからスタートですよ!

それでは、れっつらご〜!

 

 

ミニMC

カメラ位置微妙すぎない?(笑)センステの転換とメンステのバンドを見せないようにしたいのは分かるんだけど、縦花を横向きでMCするの斬新すぎて(笑)

12昼で「淳太おばちゃんありがとう〜」っていう重岡くんと、「せめておじちゃんにして」って謎の返しする淳太くんが個人的にツボです。絶対そういうことじゃなくない?笑 そこから最終的に、新幹線の売り子ですか?ってなる流れまじでセンス良すぎると思う(笑)

13の昼と夜、収録入っててSpecial Loveの最後に振ってくる銀のキラキラがいつもより多くて、それを拾って汗でびちょびちょの顔にくっつけて「ミラーマン」とか言う重岡大毅まじで何者?笑 というか、ミラーマンって言われると相葉くんしか出てこないんだよね。(懐かしいな、驚きの嵐。私は船シリーズが好きでした。)(どうでもいい。)

あと13の昼と夜は、髪の毛染めたての流星が重岡くんに「顔に赤色ついてる?」って感じで確認とってる良いしげりゅせが見られたし、それをわざわざアップで抜いてくれるカメラさんやっぱりオタクだよね??

 

証拠

曲の良さはもう皆さん百も承知だと思いますので、個人的お気に入りシーンを紹介していくね!ちなみに、ありすぎたので箇条書きでどーん。 

  • 初日の冒頭の神ちゃんソロ終わりの「神ちゃんさいこぉーー!!」「ありがとぉーー!!」で唐突のかみしげ投下。神重厨我死。
  • 『眠れない 眠りたくない』の後ろの宗ちゃん可愛い(特に初日)
  • 12昼から始まったりゅかみ一緒に曲振り。曲の雰囲気とは正反対の可愛さ
  • 12昼 『あーだこーだ言ってみたり』でがっちり手握ってるはましげ良き
  • 13昼と夜だけ落ちサビの照明が変わってるんだけど、それが雰囲気あって好き!
  • バンドの皆さんもちょいちょい口ずさんでくれてたり、一緒に手あげてくれてたりして、愛だよなぁ
  • オーラスの冒頭の神ちゃんソロ!神ちゃんがアレンジするって結構珍しくない?
  • オーラスの「今聴いてるあなたに!あなたに!!届けるぜぇ!!!」の重岡くん大好きすぎて、その気持ちだけで大気圏突破できそう(?)
  • 最後のポーズ、12夜から濵ちゃんだけずっと違ったなぁぁぁ

淳太くんが13昼の曲終わりに、「今までやってきたことが間違ってなかったというか、応援ソングを続けてきて良かったよね。」と言ったのがとても印象的でした。
これまで明るいおちゃらけた楽曲ばかりをシングルとして出すことが多く、数年前の雑誌のインタビューでは「 かっこ良い曲はシングルでは出さない。」的な発言をして、物議をかもしたこともありました。その発言がきっかけでWESTから離れた人も。
でもそれはきっと、ジャニーズWESTのグループの軸が、彼らにも分かっていなかったからなのかもしれません。ただ「面白くてかっこいい」だけじゃ満足できなかったんだと思います。(だってそういうグループ他にいっぱいいるもんね。)

結果、グループの軸としてWESTがたどり着いたのは、今頑張っている人たちの背中を押せるような、国民の応援団だった。世の中には色々な応援ソングがあるけど、ジャニーズWESTは誰かに「頑張れ!」っていうタイプではなく、「俺らも頑張るから一緒に頑張ろう」っていうタイプだと私は思っていて。そういう他人の苦しみや悲しみにそっと寄り添うことが出来るアイドルなんだと思います、ジャニーズWESTは。

アイドルってキラキラしていて、見ている人が現実を忘れるくらい夢を見させてくれるような存在だけれど、かえってそれがしんどい人も絶対いるはずで。ジャニーズWESTはそういう人たちを救えるようなアイドルだなぁって思いました。本人は自分たちのことキラキラしてないって言うけど、私は誰かの苦しみに寄り添って、一緒に頑張ろうぜ!って言っている今の彼らが、どのアイドルよりもキラキラしていると思っています。

重岡くんは、過去にこんな事を言っていました。

この道を選んだら正解、この道を選んだら不正解。ではなくて、自分が選んだ方を正解にすればいいんだと思います。

(超ニュアンスです。いつどの雑誌で言ってたとか全く覚えてない。) 

まさにこの通りで、自分たちで選んだ道を、自分たちで正解にしたなぁって感じました。
本当に良いタイミングでこの楽曲に出会えて、ジャニーズWESTの新しい代表曲になったんじゃないかな!と思いました。

 

アンジョーヤリーナ (11, 12昼, 13夜)

多分私は「ジャニーズWESTの楽曲の中で一番好きな曲は?」って聞かれたら、迷わずこの曲をあげると思います。 (タイトルだけ聞いた時、なんじゃこのおふざけソングはって思いましたけど)
正直、この曲は有観客でライブやった時まで取っておいてほしい気持ちもあったんだけど、、、でも配信でもすっごく良かったです。何でこんなに「身ひとつだけで歌う」のが似合うのだろうか。

初日の重岡くん、すっごい楽しそうだったなぁ。最初からスタンドマイクって何か知ってる?っていうくらい振り回したり動き回ったりしてたけど、でもこれが重岡大毅なんだよね。Mr.バイブス男。ライブのテンションはこの人次第みたいなところ、かなりあると私は思っています。前にパリピポのドキュメンタリーで、「重岡くんにとってライブとは?」の質問にこう答えていました。

まず俺は、ライブ中は入り込みたいというか、何かこう、、すごい頑張っている人、オリンピックとか甲子園とかそうですけど、本当に一生懸命やってる人って、すごい光ってると思いません?とにかく、今この瞬間を生きてるっていう、とにかくこう実感できるゾーンみたいなのが自分の中にあるんですよ。入り込めるところっていうのが。 

これ、24コンのドキュメンタリーでも同じようなこと言ってるんですよね。 とにかく、ライブ中の重岡くんは本当にこの通りで、「あ〜本当に今この瞬間楽しいんだろうな」っていうのが全身から伝わってくるんです。だから一瞬たりとも目が離せない。そこが、私の思う重岡くんの最大の魅力です。もちろん顔も良い、お芝居も良い、作る曲も良い、けど!何よりライブの重岡くんが一番好きです。これは是非一度ライブに行って、実際に見ていただきたい。

ちなみにかみしげ信者で有名な私ですが、そりゃ冒頭のかみしげは無形世界遺産認定ですよ。全3回、選べないほど全てが好きです。これは本当に選べない。初日は終わったあとにハイタッチするのが好きだし、12昼は神ちゃんにすっごいめり込む重岡くんが好きだし、オーラスは、重岡くんの肩をがっちり掴んでいる神ちゃんの右手が好きです。

絶対に、アンジョーヤリーナを生で聞くまでは死ねないんだから!!!!!!!

 

ANS (12夜, 13昼)

りゅかみレスポール(ギターの種類ね)お揃いなのめちゃ良いね〜!レスポール兄弟。まぁ神ちゃんの方がいいやつなんですが。さすが。
この曲もスピード感といい歌詞といい、全部良いよね!!!証拠と両A面でも良かったのでは?って思うくらい好きです。
『手繰り寄せた望みがちっぽけでも 決して手放したりしないから』が一番好きな歌詞ですね。あ、重岡くんが歌ってました自担贔屓ですみません。

最後のかき回しのところで神ちゃんがワウペダル(踏むと音が「ワウワウ」するやつ)踏んでるんだけど、あれは完全に軽音部で一番人気の神山先輩の図でした。(どういうこと)とりあえず私はアイドルがエフェクターボード(足元にいっぱい色んな機械が置いてあるやつ)を踏む姿が大好きなので、神ちゃんのワウペダルは羨ましかった。早く重岡くんと末澤くんにもやっていただきたいものですね。

 

週刊うまくいく曜日

ジャニーズWESTってどういうグループなの?って聞かれたら、こういうグループですって言いながらこの映像見せればOKな感じしない?それくらい、良さが全面に出てる曲だと思う。あとライブでのパフォーマンスの熱量が好きすぎるから、CD音源だと物足りなくなりそう!!
小瀧パートの宗ちゃん全公演可愛いから全部見て欲しい。ダブトラ出の宗ちゃん担です。可愛い。
MVでもそうなんだけど、しきりに重岡くんが指で7作ってて、一体あれには何の意味があるんだろうか。
13昼の瞬間うまくいかなかった淳太、最高に面白くて何回見ても笑えるから、皆さんも元気なくなったら見るといいよ(笑)祝トレンド入り。
いつかみんなで飛びたいね!って言ってたけど、京セラドームではできないから、東京ドームでやろうね!!!(京セラドームはジャンピング禁止なので)

 

MC

代表して、オーラスの濵田お誕生日サプライズを。
レーザーにモニターのルアーに、スタッフさんからの愛感じるよな〜とか、
珍しく濵田泣いちゃってそれにつられて泣くかみしげ、なんて良いグループなんだ〜とか、
そういう事を言いたいんじゃないのよ私は。
私が言いたいのは、

  • みんなで写真撮ろう!ってなった時に、左右見渡してちゃんとJr.全員いるか確認する澤田くん。
  • 写真撮影の時に、胸につけていたブローチわざわざ外して映るように持ってくれた今江くん。
  • なんでか知らんけど泣いてる奥村くん。
  • 奥村くんがカメラにブローチ見せてくれたあとに、「奥村くんって言います、覚えてあげてください」っていう照史くん。

これです。これを是非見て欲しい。

 

The Call (濵田・藤井)

振りが少なくて、その分映像を演出で魅せる、みたいなやつ私大好物なんですよ。なので引きの映像くれません??(定期)
全身白の衣装すごい良かったけど、ごめん。1人だけどうしても肩気になってしまうわ。

 

GimmeGimmeGimme (中間・桐山・神山)

この曲前の映像に出てくるメンズ、超最低だよな!?何がおバカさん♡だよ。
まぁそういう曲だから仕方ないんですけどね??

この曲の演出、超好きです。今回のユニット曲の中で一番好き。だって『マジでピュアなんだね』だよ?『挨拶代わりのキスくらいで あっちゅーまに本気になって』だよ?(だよ?とは)

衣装も良いのよ。照史くんのネクタイ、神ちゃんのちょいダボのパンツ、淳太くんのタートルネック。全部「分かる!似合う!好き!」って感じでした。特にこういう衣装は淳太くんの足の長さが露骨に出てくるね。最後の最後とか全部足に見えたもんね(?)

サビの神ちゃんのダンス、多分あれみんな好きなやつだと思う。「うっっっっま」って思わず言っちゃう。あと照史くんの声帯って本当に人間の声帯なんか?ってくらい強靭すぎん?全5回、ほぼ100%でハイトーン当てにいったよな?やっぱり照史くんめちゃくちゃ歌上手いわって思いました。(そんな私は重岡担)

 

do you know, girl?? (重岡・小瀧)

いやちょっとこれに関しては一言言わせてくれ。
おい重岡よ、あなたは一体いつになったら楽器から離れてくれるんだ??
かれこれもう3年くらいずっとユニット曲で楽器やっているんですが、もうええのよ楽器。そろそろガッツリ踊るのを期待していたのよこの曲は!
いやそりゃギターお披露目なのは嬉しいし(前にギターで曲作ることもあるって何かの雑誌で言ってたから全く驚かなかったけど)、しかもそのギターがエピフォンだし、かみこたが折半してプレゼントしたギターだっていうし、めちゃくちゃかっこいいんですよ?ですけど!ここじゃねぇ!笑
まぁいいです。エピフォン弾く重岡くんが見られたのでもう何でも良いです。

ちなみにこの曲、めっちゃくちゃエロい曲なのはもう皆さんもご存知ですよね?
解説すると色々引っかかりそうなのでしませんが、深読みすればするほどエロいですね。
『do you know, girl?? sweet kiss??』を『どーゆーのが好き?』と掛けたの天才すぎない?CD音源はわりと英文通りに言ってるんだけど、ライブは完全に日本語でしたね。

 

A.D.D.I.C.T. /関西アイランド(関西ジャニーズJr.)

こういうところでめちゃくちゃかっこいい曲持ってくるの、Funkyがバックについてた時代から変わってねぇなぁ!そういうところだぞ!

この8人、全員がグループに所属していない「無所」なんですが、ファンの間では彼らを「マッタン」なんて呼ばれていたりします。理由はこれです。

j-island.net

この動画ではめちゃくちゃふざけていますが、歌もダンスもアクロバットも、恐らく今の関西Jr.の中では一番のスキルを持っている人たちです。なのに無所なんです。ね?事務所って冷徹すぎるよね。
それだけじゃなくて、ギャグが得意だったり、滑舌がめちゃくちゃ良かったり、滑舌がめちゃくちゃ悪かったり、色んな個性を持っている人たちです。どうか報われて欲しい。

ちなみに予想ですが、多分A.D.D.I.C.T.の振付はまとくんじゃないかなぁ。せっかくだから自分たちで振付しぃや、とか言いそうだけど、腰振り入ってるからまとくんじゃないかなぁ?って勝手に思ってる林真鳥=腰振り)

関西アイランドの『エンタテイメント いらっしゃいな 喜び100%』で、いつも澤田くんをアップで映してくれてありがとうカメラさん(泣)澤田くんまじでお顔が良すぎる(泣)でも前髪センター分けは嫌い(泣)でも顔が良いからなんでも良い(泣)

 

Go Low Low

はい好き!もう最初の1音から好き!!!そしてもちろん演出も好き!!!!マルチアングルくれ!!!!!!!(大声)
こういう時に淳太くんがセンターなの、結構珍しいなぁって思いながら見てた。あと最後のアップになる人日替わりでびっくり。中間→神山→重岡→桐山→藤井だったけど、はまこた、、、、、、選抜漏れ、、、笑

 

君だけの 僕だけの

出ました、このライブの一番の問題作。(いや決して問題ではないんだけどな)
初日。何も思わず見ていました、大サビまでは。
このマンション(名前が分からんからクセでマンション呼びしちゃう)大活躍じゃんか〜とか呑気に思っていたら、大サビになって、そのマンションが移動して観音開きして、そこから上下白のスーツ着た7人出てきたんですよ。

ジャニーズWESTって14人グループになったの!?もしかして全員双子なの!?

もう困惑ですよ。そのまま普通にコンサート進められても(笑)
絶対あのタイミングTwitter大荒れだったと思うな〜〜〜全員が頭に「?」思い浮かべた瞬間でした。恐らく、曲始めからずっと映っている黒衣装部分は映像で、うまいこと合成してあるみたいですね。そんな技術、、高そう、、お金、、、(すぐお金の心配する)

 

アメノチハレ

久しぶりだねこの曲!衣装がもう結婚式のそれすぎて、全然曲入ってこなかった!

 

Colorful Magic (11)

この曲超人気だし、この時期にぴったりなのに、なんで一回しかやらなかったの!?
カラマジはやっぱり24コンの景色を思い浮かべるんだよなぁ
照史くんが「メリークリスマース!」って言ったら上から赤、白、緑の風船がぶわぁぁぁって落ちてくるのがすっごい綺麗で。あとどうしても落ちる場所が偏っちゃうから、みんなメンバーの歌唱そっちのけで風船トスリレーして遠くの人にも回したんだよね〜〜優しさ。
私の実家にもあります。緑が。(そこ赤ちゃうんかい)

 

HEY!!!!!!!(12昼, 13夜)

HEY!!!!!!!のりゅかみラップすっごい好き。あと『もうすぐ出逢えるから』の重岡くん。

 

ごっつえーFriday(12夜, 13昼)

金曜日の夜ほど、この曲を歌う絶好のタイミングなかったのに!!!!笑
なぜ土日に歌う!!!!笑
まぁ好きな曲なので無事選抜入りして良かったです。

 

うちわコーナー

このブロックから(正確にはアメノチハレのあとからですが)「みんなが送ってきてくれたうちわを見に行こう〜!」というコーナーでした。
なので、全5回のこのブロックで誰が何のうちわを持ったのか、箇条書きでまとめました。
別記事に書いているのでリンク貼っておきますね。ぜひご一緒にどうぞ。

hirupida.hatenablog.com

それぞれ手に取るうちわに個性出るなぁって思いました。
重岡くんは基本「〇〇して」みたいなファンサにはほとんど応えない人なので、
案の定そういうのよりも「ライブやってくれてありがとう!」みたいなメッセージ系を手に取る事が多かったですね。(というか、重岡くんそういうファンサうちわ好きじゃないんだから送るのやめたら?何でもいいからファンサしてとかさ、安売り求めんなよって感じだよね。)

 

Big Shot!!

曲始まる前の映像で一気にバレーボールの記憶よみがえったよ。VS嵐で発表されて、その瞬間とりあえず初日のチケットだけ確保して。(案の定次の日には全席完売してたので超ラッキー)

お仕事だから当たり前なのかもしれないけど、目の前で一生懸命頑張っている人を全身全霊で応援している7人が見れてすっごく楽しかったな〜!彼らのエネルギーは間違いなく会場を熱くしていたと思います。副音声でも笑いを取りつつ、素人代表として分からないことをどんどん質問してくれたり。何よりこの副音声で特徴的だったのは、絶対にマイナスな表現をしないことだったと思います。どんなに日本代表がピンチの場面でも、最後の最後まで選手と一緒に諦めなかったあの副音声は、主音声の解説よりも聞いていて気持ち良かったです。こんなに適任だったとはさすがの関係者もびっくりだったんじゃないの〜!?って鼻高々でした。(なぜあなたが鼻高々になるの)

バレーボールの思い出を話してしまいました。話題をライブに戻します。
と言っても、そんな大した感想がないんですよね。
なぜかオーラスだけ歓声のSE入ってたよね、何だったんだろうあれ(笑)あとJr.くんが後ろで振っていた旗は、1発めぇの頃にも使っていたので再利用ですね(笑)
くらいです。
あ、12昼の最後に台下にいるスタッフさんが手あげてノリノリな様子が少し映って、チームジャニーズWESTって何て最高なんだぁぁ(泣)って思いました。

 

重岡挨拶

全公演、別記事に文字起こししました。 

hirupida.hatenablog.com

全部好きだなぁ、好きになって良かったなぁと思いました。

勢い任せに言うから、ちょっとまとまってない部分もあるんだけど、でもそれが良いんだよね。その時その場で感じた事をまっすぐに伝えてくれる、その熱量が伝わってくる。そんな重岡くんの挨拶が好きです。

 

to you

ここできたか〜〜〜〜〜この曲ももしかしたら、ドームコンサートまで取っておくのかなぁなんて思っていたんだけどな。でもライブが終わった今は、このタイミングで歌ったことは正解だったな〜って思います。

この曲について、重岡くんが話していたものをまとめてみました。
まずは、アルバムがオリコン週間1位になった時に出した、「to you」についてのコメント。

ここ数年で経験した色々な「別れ」と、この先訪れるであろう「別れ」を想いながら書いた曲です。寂しくなって後ろ向きになったとしても、何処かでまた会えると信じて、この曲を聴いてほんの少しでいいから前向きになってくれればいいなと思って作りました。永遠なんで何処にもないのなら、永遠に会えないって事はないはずって思っています。皆さんが、そして僕も、いつか思い出し笑いができるような日々を過ごせるよう、その時にこの曲が誰かの隣にいてくれるように、まだまだたくさんの人に届いてくれるとうれしいです。

 

あとこれは、コンサートのパンフレットに書いてあるコメント。

俺ら、まだデビュー6年目やけど、大人になるにつれて、別れというものが増えていくんやなって実感したのね。今まで当たり前のように会えてたのに、急に道が別れてしまう。誰しもが感じる、大人になるとわかってくること、わかっちゃうことを、歌で明るく表現したかった。「死」という究極の別れを含めて、永遠とかはないんやでって。みんなも、色んな決断のときってあるでしょ?進学、就職、転職、結婚など、自分のなかで答えがわかっていたとしても、怯んじゃうときってあるじゃない?そういうときに、効果抜群の言葉が「YOUやっちゃいなよ」なんだよ。俺たちってさ、「YOUやっちゃいなよ」って言われて育ってきて、その言葉の魔法、威力も感じてきた。ジャニーさんにはもう会えないけど、だからこそ、今この言葉の効力が強くなっている。逆境の中にあるときにこのワードを思い浮かべると、一歩とはいかんでも半歩、半歩の半分だけでも前に進めそうな気がする。これを継承できるのって、実際に言われてきた俺たちしかいない。そんなリアルな気持ちを歌いたかったのが、この「to you」なんです。

 

この2つから分かるように、これは「別れ」の曲。でも悲しい別れじゃなくて、またどこかで会おうね!っていう前向きな別れ。 去年ジャニーさんが亡くなったり、大好きな先輩が事務所を辞めたりと、色々な別れを経験した重岡くん。「永遠なんてないんだ」と感じた時に、「永遠がないのなら、【永遠に会えない】という事もないんだ」と考えた重岡くん。

まずこの考えに至る重岡くんがすごいなと思います。「永遠がない」ってポジティブに取ることも出来るんだ、、ってこのコメント読んで初めて気がつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか、【永遠に会えないという事はない】んだ。

今は中々大勢で集まれない世の中だけど、でもこれも【永遠じゃない】
いつかまた絶対に、みんなで集まって声出して同じ空間を共有できるようになるよ!っていうメッセージを、私たちに届けたかったのかなぁ。 

あとこの曲で一番重要なワード、「YOUやっちゃいなよ」。
この言葉、曲中の一番盛り上がるところで歌われているんですが、これライブでとんでもない破壊力だったなと思います。

『どれもこれも 何もかもって 大事なもんは どんどん増えてって』って畳みかけてきての

『自分ってなんだろ 人生ってなんだろ なんだっていいじゃん love you やっちゃいな

刺さるね。めっちゃ刺さった。
あんなに屈託のない笑顔で『なんだっていいじゃん』って言われたら、本当に何でもいい気がしてきた。そしてこの「YOU やっちゃいな」という言葉に、きっとこれからも救われるんだろうなって思います。
あとその後の『どいつもこいつもいい顔で』の部分。初日からずっと重岡くんのアップだったんだけど、オーラスだけ引きで全員が映っていたんだよね。
その全員の顔が、まさにどいつもこいつもいい顔しててとっても良いです。

2番のAメロ前に、重岡くんがメンバーに向かって手招きしているの可愛いよね〜。その時の重岡くんの顔が、18金のダイヤよりキラキラしてる。本当にメンバーの事大好きなんだなぁっていうのが伝わってきます。

『お前の恥ずかしい過去知ってるぜ お互い様かネタにはできないな』の所から、後ろのモニターの映像が大阪の名所をスライドショー的に映し出しているんだけど、それがめっちゃ良いんですよね。この部分の歌割りはB.A.D.(中間・桐山)で、まさにデビュー前(=大阪を拠点に活動していた時)の関西Jr.の顔だった2人。そこからツイン(藤井・小瀧)→かみしげ(神山・重岡)とJr時代のシンメが歌いつないでいく、その後ろに大阪の名所の映像。

いやぁ、演出天才か。
ちなみに『お前の恥ずかしい過去知ってるぜ〜』の歌割りは、重岡くんがどうしてもB.A.D.の2人に歌ってほしかったそうなんですけど、基本的に「お前=桐山 or 中間」だったのに、12夜だけ「お前=重岡」になったのがめっちゃ面白くて大好きですね(笑)

シンメで歌いつないでいった最後が、濵田くんの歌う『信じてる道進むんだ お前の夢笑わないぜ』なんですけど、これがまた天才ですよね。
7人の中で1人だけシンメを失って、一緒に頑張ってきた仲間も失って。それでも濵田くんは別の道に進む仲間(お前)の夢を笑わなかったんですよね。そして濵田くんは、(自分の)信じる道を進んだんですよね。だから今がある。濵田くんが歌っている後ろで6人が暖かい笑顔で見守っている姿見て、「あぁ今までもこうやってみんながいたから、濵田くんも1人にならずに済んだのかな」なんて思っちゃったりしました。

永遠がないって分かっている。でもこれだけは言いたい。

ジャニーズWEST7人。どうか永遠であれ。

 

挨拶

全公演、全員分文字起こししました。(めっちゃ大変だったし、お陰でタイピングのスピード超早くなった)

hirupida.hatenablog.com

 

今まで、これからの事を断言したことってあんまりないんですよね。だから流星が「絶対5大ドームやります!」って言った時はしびれました。6年目で、ようやく自分たちのやっている事に自信が持てたのかなって思いました。

私も絶対5大ドーム制覇するもんね!!!!!!!

 

EC:ええじゃないか

突っ込みたいところばっかりなのよ(笑)

たこ焼きの被りもんに電飾つけたり、これだけのために舟作ったり、相変わらずお金のかける所間違ってるジャニーズWESTが最高に好きだなと思ったよね(笑)
そしてJr.の無駄な使い方よ。青のりに見立てたキラキラかけさせるな(笑)そして最初の方は綺麗に撒いてたのに、最終的に投げつけてたJr.くん達もJr.くんよ(笑)まとめてみんな好きだよそういうところ!!!!!!!

 

FC限定: お蔵入りになったVTRをみんなで見よう

たこ焼き被ったまま普通に進行するのしんどくない?笑

元々やる予定だったゲームコーナーがまるっとお蔵入りになって、そのゲームコーナーのつなぎになるVTRも沢山撮ったのに、それもお蔵入りになるのはもったいないから、FC限定で流しちゃおうぜ!っていう、なんとも関西人が考えそうなものよ(笑)

でもこれ5種類全部面白くて、本当にお蔵入りになるのもったいなかったし、全部で20パターンくらいあるらしいから、是非全種類見せてください金ならいくらでも払う。

特にオススメなのが「関西弁が禁止された世界」と、「英語が禁止された世界」ですね。
関西人から関西弁奪ったら何でこんなに面白くなるんですかね???

あとこれは全公演共通なんですけど、映像見終わった後にみんな口々に「めっちゃおもろいやん」っていうの平和すぎない?自分たち一回やってて、どういうオチなのかとか知ってるはずなのに、初見の我々と同じくらいのテンションで笑うのなに?ジャニーズWESTと書いて世界平和って読むんか??

 

総括

藤井Pはとんでもねぇ敏腕プロデューサーだし、その演出に7人のスキルが合わさって、終始無敵軍団でした。

配信見れば見るほど、これ生で見たかったなぁとか思っちゃうんだけど、重岡くんが「28歳のライブは28歳の時にしかできない」と言っていたように、今の、2020年のジャニーズWESTがやるライブを見ることができて良かったなと思います。
そして、きっと来年のジャニーズWESTも、更にスキルアップした姿を私たちに見せてくれるのだろうなと確信する事ができました。

2021年も、もしかしたらライブができる状況にはならないかもしれない。けれど、絶対にドーム公演やります!と断言してくれた彼らを、私はこれからも信じて応援していきたいなって思いました。